スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
2010年 みなさんあけましておめでとうございます

おめでとう-s

「今年もみなさんにとって幸多い年でありますように!今年もボク&きまぐれやさんをよろしくにゃ~♪」

いつもどおりの「日向ぼっこ」で新年のご挨拶です。

茶太郎も今年は10歳きまぐれやもいよいよ「アラフォー」ど真ん中の大台ということで・・・。
でも、でも~ぉ!今年はさらにパワーアップしていきたいと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、茶太郎も「お正月気分」を味わわせようかと・・・

おせち

いつもはあげていない「ネコ缶で「おせち」です!

・・・でも・・・以前も何回かあげてみたのですが、食べないんですよね

お正月ごはん

しかし、一応「茶太郎お正月御膳」としてみました。
周りにはいつものカリカリを盛り付けて・・・・。さあどうだ?!茶太郎くん!


興味なし?

・・・あ~・・・やっぱり興味なしですか?!
「ボクはおせちより日なたのポカポカが好きにゃん♪」

まぁそう言わずに・・・と茶太郎の近くに「おせち」を近づけてみました・・・


むしゃむしゃ-s

「・・・うん?!これはおいちーにゃん♪♪むしゃむしゃ

茶太郎、ご満悦の様子でした!!


でもね・・・茶太郎くん、これは今日だけなんだよ・・・。


実は茶太郎くん、昨年「便に血が付く」という異常があり、病院に行ったのです。
検査をして、多分「痔」(恥)だろうということでしたが・・・

Dr.「大丈夫ですよ~。腫瘍ができていたら、どんどん痩せますから~~~(笑)」

・・・そ、そうなんです・・・。 茶太郎の体重 現在6.1kg夏に健康診断に行った時には5.8kgだったのに・・・

茶太郎、ダイエットよ!!

かくいう私も、4月以来すごい勢いで太っております(泣)。。。多分、夕食を食べてからあまり時間がたたないうちに寝てしまうからだと思います。


2010年は親子でダイエットの1年になりそうです・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援していただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
みなさん ご無沙汰いたしました~~~!!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
・・・みなさん・・・

この度は大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした・・・。


もうかれこれ4ヶ月以上更新をしていませんでした(涙)。

あっという間に大晦日・・・?!


鏡餅-s

「・・・まったく・・・。みなさん、ボクやきまぐれやさんが元気じゃないんじゃ?って心配してたんじゃない?!」

って茶太郎くん、久々の登場は「鏡餅バージョンでお送りしております。

そう、茶太郎も私きまぐれやも元気にしております!!心配していた方、ごめんなさい・・・。


私、きまぐれやは「アラフォー新入社員生活」を老体にムチ打ちながら?がんばっておりました。
ただ、やっぱり年のせい?帰ってからPCに向かう余裕がなく、休日も用事がなければ、ひたすら休養・・・。

と、いう訳で、ショップの方も一時休業とさせていただいておりました。

茶太郎も「おばあ保育園」でお留守番の毎日。私はなかなかかまってあげられず、かわいそうなことをしてしまったな~とただ反省の1年でした。

よいお年を-s

でも、ママはお仕事がんばったよ!!(←と思ってくれていたらうれしい・・・)

そうです。がんばりました。へとへとでしたけど。

でも、ちょっと指導員としてのスキルもUPしたかな~と思う1年でした。



来たる来年はまたブログも更新していきたいと思っています♪

そして今日、ショップも再開しました~~~♪♪


と言っても、新作もなく、また細々とやっていく予定ですが。


来年の抱負は「余暇の充実」です!!


と言うことで、ご挨拶まででした。


みなさん 良いお年を!!



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとありがたいです!!
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
茶太郎だけではなかった!!
2009年08月18日 (火) | 編集 |
今日もお休み♪

気持ちいいね-s

今日も茶太郎との「縁側散歩&ブラッシング」を楽しんだ私です♪♪
(でも、私は毎回その間蚊に喰われて大変です



日曜日は「首輪やさん」を営業しておりました。


首輪-s

今回お作りした首輪は「シンプルチェック+フリル」 (←この首輪、最近とっても人気です!)と「★USA★バニー」のイエロー

どんなネコちゃんがしてくれるんでしょうね~♪楽しみです♪

見守り?-s

その間茶太郎は「見守り」??・・・脇でぐっすり寝ていました。

久しぶりにのんびり過ごした私&茶太郎です。


さて・・・昨今、私茶太郎のことを「トド」呼ばわりそておりましたが・・・

トドは茶太郎だけではありませんでした!!

ダンベル

「トド№2」は、そう私です・・・

先日、久しぶりに体重を測ったら、目が飛び出るかと思うくらい太っていてびっくりです

確かに、昨年は「バセドウ病」だったため、かなり痩せていた私。でも、この太り方はただごとではないのです!!

服のサイズなどは変わらないのですが「自覚症状」があるのは「二の腕」・・・。
ぷるぷる度合いが最近激しくなり・・・(涙)。。。

というわけで、今回「↑ダンベル」を購入!朝晩ストレッチと合わせてがんばっています!!
(と言ってもまだ3日目・・・)

これからは、茶太郎との「ダイエット競争になりそうです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ダイエットに励む?茶太郎&きまぐれやに応援のポチッをお願いします♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
残暑お見舞い申し上げます。
2009年08月15日 (土) | 編集 |
みなさ~ん!!残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い-s

「みなさん、ママがなかなか更新できなくってごめんなさい・・・。」

茶太郎は相変わらずマイペース、そして「おじい・おばあちゃんっ子」も増して元気です


・・・私は・・・

だら~ん-s

↑さしずめこんな感じでしょうか??↑


☆きまぐれやのお仕事近況☆

私の本職?は学童クラブの指導員です。学校が夏休みに入ると「一日育成」となって、朝8時半~夕方6時まで子どもがいます。
私の勤める学童クラブは、全員で9名の子どもがやってきます。

「待機児童」も多い中、この少人数は「楽なんじゃない?!」と思われる方も多いと思います(普通は50~60人)が、1人の2年生を除き、あとは1年生。
「プールには行くの?」「宿題は?」「お弁当は?」とすべてが初めてのことなんです。でも、その中でも子どもが自分で考えて行動できるように、声掛けを少なくしたり(←忍耐!です)、影響力が大きいので言葉遣いに注意したりと、私にとっては「日々研修」の毎日です。

でも、子どもたちは本当にかわいくて「お昼寝(休息)の時間」の子どもの寝顔(怪獣から豹変?!)には癒されています。



・・・まあそんな感じの仕事と、この暑さで休日は完全にノビておりました。


さて、我が家のカワイイ息子、茶太郎クンですが・・・

ここが好き-s

「暑い夏はここがいいにゃ♪♪」

私が2階に上がると押入れに入ってしまうのです・・・(悲)。。。

そうかと思えば・・・

ここも好き-s

「最近、洗いたてのタオルも好きにゃ♪♪」

・・・と「顎乗せトドポーズ」が定番になっています。(←これを理由に洗濯物をしまうのをサボるきまぐれやです)

すぴ~-s

「すぴ~っ♪♪」

この茶太郎も私を癒してくれるのです

でも、なかなか茶太郎と遊べなくなってしまいました。せめてものお詫びとして、毎晩の「抱っこ」と「ナデナデ」は欠かさないようにしています。悪いママかな・・・?ごめんね。茶太郎。。。

そして、いつも訪問してくださる皆様、コメントをくださる皆様。本当にすみません。

9月になったらもうちょっと余裕がでるかと思っていますが・・・。

※ショップもページがなかなか更新できていませんが(ご注文の首輪をお作りするのを優先しています)、営業しています♪♪
みなさまの応援が私のパワーになります!

お急ぎでない方のご注文をお待ちしております♪♪(わがままな店ですみません)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
がんばったボク☆(とママ)
2009年07月26日 (日) | 編集 |
昨日の茶太郎くん・・・

ぐっすりです-s

・・・寝ています・・・

寝ています-s

・・・そして寝ています・・・

いい寝顔-s

いい寝顔です~ぴ~と寝ています♪♪


昨日今日とお休みなのに、茶太郎ったら寝てばっかり・・・と今回は怒りません。

・・・なぜなら・・・

次の日、つまり今日は、年に一度の病院の日だからです!!


今日の朝一番に済ませてしまおうと出発!!

通院中-s


我が家には車がないので、自転車にキャリーバッグを乗せて行きました。この画面ではお知らせできませんが、道中茶太郎は鳴きっぱなし


そして病院到着。

ビビってる-s

完全に「ビビり顔」の茶太郎。。。

「茶太郎ちゃ~ん♪」と看護士さんに呼ばれて、茶太郎いよいよ診察室へ・・・。

茶太郎は毎年1回、3種混合ワクチンと先生の診察、そして血液検査を受けます。
今年こそは、診察中の茶太郎を撮ろうと思っていたのですが、やっぱり「茶太郎大暴れ」のため撮影できず・・・



診察・検査がおわりました。

終わったよ-s

「ボクがんばったでしょ?!」
・・・とさっきまでの鳴き&暴れはどこへやらの表情

でも、やっぱり「病院」というところはキライなようで・・・

怒ってる-s

「早く帰れにゃ~~~~っ!!!」
と目が合うとすごい顔をして鳴いておりました。


茶太郎のワクチンは無事終了。そして、血液検査のほうも異常なし!とのことです

病院に行くのは、茶太郎にとってもきまぐれやにとっても「大仕事」ですが、大きな病気をしないようにするためにはやっぱり欠かせませんね~。


寝てください-s

今は茶太郎はぐっすり寝ています。がんばったね!
(このお腹を見ていただければお解りのとおり、体重は変わらずの5.8kgでした


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑がんばった茶太郎に応援のポチッをお願いします♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。