--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵モデルさんとトド茶太郎。
2008年09月01日 (月) | 編集 |
早速<きまぐれやSHOP情報>です!

先日ご注文をいただいたハンドメイドとニャンコ日記caoさんが、こちらのブログでもすっかりおなじみになったクータンの写真をUPしてくれました!

kuu-tan-3.jpg

「どう?」って言ってる?クータンですが、とってもカワイイです
クータンは女の子ですが、黄色もとっても似合ってますね~♪

この生地は私も大好きなので、こんなにかわいく着けていただけてとてもうれしいです!

caoさんそしてクータン、いつもありがとうございます

・・・それにしても、クータンはいつもしっかり「カメラ目線」でうらやましいです。

だって・・・ウチの茶太郎クンは・・・

200808311526000.jpg

ここのところ、また暑くなってきたので、カメラ目線どころか目を開けている写真がなかなか撮れないのです
お気に入りの玄関マットとフローリング「半々」で「トドる」のがお気に入り・・・。

200808311526001.jpg

「茶太郎!茶太郎~っ!!」って呼んだって、これが限界の目の開き(情)。

悔しいから、暴露してやるわ!!

200808311527000.jpg

茶太郎のお腹の「ぜい肉」と「モフモフ」じゃ~!!

せっかくダイエットしたのに、また太っているんだろうな・・・

でも、寒くなると、この「モフモフ」がたまらないんですがね(自分勝手な飼い主)・・・。

<きまぐれやSHOP情報 その2>

08-9-sample2.jpg
昨日、秋の新作首輪第1弾をショップページにUPしました!

明後日からお店は「臨時休業」ですが、ご注文は可能です♪
退院して落ち着き次第ご連絡&製作いたしますので、よろしくお願いします!

今年はファッションでもチェックが流行の様子。

t-check-s-re-sample.jpg   t-check-s-br-sample.jpg
きまぐれやでも、次はこんなチェックでの首輪を作る予定です。

ネコちゃんも「秋のファッション」を楽しみましょ~っ


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
秋の新作首輪!!~迷アシスタントと共に~
2008年08月28日 (木) | 編集 |
お待たせしました~♪秋の新作首輪第1弾ができました~!!

08-9-sample2.jpg

タータンチェック2色と、ちょっとクラシックな花柄の首輪です!

やっぱり秋からは濃い色がいいかな~と思って作りました!

SHOPには明日UPする予定です。よろしくお願いします♪


・・・でもでも・・・!まだまだ秋首輪は続きますよ~!
昨日注文していた生地が届きました♪

DSCF6996.jpg

じゃ~ん!・・・ってまたまた「迷アシスタント」の茶太郎クンとの撮影になってしまいました

昨日、今日と蒸し暑く、茶太郎は再び「トド茶太郎」となっています・・・

えっと・・・右側2色が新しいチェックの生地です。猫の首輪は小さいので、ブロックの小さいチェックの生地も用意してみました。
新作は、こちらのブログで「先取り予告」?をしていきますので、みなさんチェックしてください♪



さて・・・「トド茶太郎」は、今日はとことんやってくれましたよ・・・

「昼休み」(←昼ドラ「ナツコイ」を見ているきまぐれや)を終え、後半の作業に入ろうとすると・・・


DSCF7002.jpg

いた~っ!!それも、私の大事な「商売道具?」メガネに乗っかってる~!!←きまぐれやは「乱視」なので、メガネは必需品です。

・・・でも、どうしてもっ!って時じゃないと「迷アシスタント」をどけられない「気弱な首輪屋」きまぐれや・・・

DSCF7003.jpg

こんな「気持ちい~い」顔してるの見るとね・・・

ということで、まったりなアシスタントとまったり首輪を作るきまぐれやです・・・。


最後に「目を開けている茶太郎」の写真を茶太郎の名誉のためにUPしておきます

DSCF6997.jpg

・・・ってまた机の上でした・・・。

「この場所はゆずらないよ!」by茶太郎。・・・・・・・・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
かわい~いお客様のにゃんず♪+「収納猫?」
2008年08月27日 (水) | 編集 |
いやいや 皆様。また更新があいてしまいました。

きまぐれや&茶太郎は元気(きまぐれやは今日から?)でございます!

今日は、ず~っとみなさんにお見せしたかったお客様からのネコちゃんのお写真を発表したいと思います

2連発?!です。みなさん心の準備?はできましたか??

では1枚目

25-3nyan.jpg

千葉県にお住まいのT様の会社で飼っているネコちゃんです!

チャーボーくん・マーボーくん・クロクマくんとお母さんネコちゃんです

仔猫ちゃんにお揃いのドット首輪を着けてくれました!兄弟でカワイイ♪

ありがとうございました

では2枚目でございます・・・

fumi-momochan-s.jpg

こ、このにゃんちゃんもなんとも愛らしい・・・。

こちらはブログCUBIC-MELON DAIARYのふみさんのお家のももちゃんです。

赤のギンガムチェックに赤りんごのアップリケ。ももちゃんにぴったりですね!

ふみさん ありがとうございました!

最近、お客様からきまぐれやの首輪をしたネコちゃんの写真をメールで送ってくださったり、ブログにUPしてくださることが多くなりました

こちらもどんなネコちゃんが首輪をつけてくれているのかが見られてとてもうれしいです♪♪


前の記事でもお知らせいたしましたが、ショップは9月に一時休業(2日~10日)いたしますが、その後は

「秋のチェック首輪とUSAコットンプリント首輪特集!!」を予定しております!!

今、生地を色々と物色しております(今は出歩けないので、ネットで探したり注文したりしています。でも、よく考えると交通費を考えるとお得かも?)。お楽しみに~。


・・・あっ・・・タイトルに書いた「収納猫」さんはこちらでございます・・・。

200808252151001.jpg

こちらもすっかり涼しくなって「アンモナイト」の茶太郎ですが・・・。

まだこの「カゴ」から離れられないようです・・・。

・・・それにしても「無理矢理」でしょ~(失笑)・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「ナイスモデル」ももちゃん効果?!
2008年08月14日 (木) | 編集 |
今日は、またまたお客様からの素敵な写真をご紹介します

こちらのブログでも、すっかりおなじみ様となった我が家のももちゃん日記ももちゃんです!!

では、ももちゃんお願いしま~す

photo-s.jpg

・・・私の「ボキャブラリー」が貧弱で、いつも同じコメントになってしまいますが・・・

か、かわいいです~♪♪

そして、こんな風にももちゃんの写真をさらに可愛く編集したのは、当然私ではありません。

ももちゃんのママちーままさんです(パチパチ~!!)。

ちーままさんとももちゃんにはいつも首輪をご注文いただき、ブログでも紹介してくださっています。
本当にありがとうございます

今回も、この写真の他に「超ナイスショット!」があるんですよ~!

ナイスモデルももちゃんに会いに、ぜひぜひブログの方に遊びに行ってみてくださいね~!


そしてこの「ナイスモデル」ももちゃん効果か、昨晩からたてつづけにご注文が入っています!

これはひとえに、何回も首輪をご注文いただいたり、ブログで紹介してくださっているお客様のおかげでございます。
ありがとうございます!

みなさんに喜んでいただけるようにがんばります~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
NEW首輪「HELLO!POP」シリーズ発売しました!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
hello-pop4.jpg

昨日、ちらっとご紹介したNEW首輪「HELLO!POP」シリーズをショップにUPしました~!

カラーは4色。黒もあります♪黒?って思うかもしれませんが、この生地はカラフルな柄に色々な色が配色されているので、暗くなりません!

実はこの生地。きまぐれやが最初に茶太郎に作ってあげた首輪の生地です!

当時はまだ、ベルトだけの首輪でしたが、黒で作った思いでの生地です。

そして、メーカーのデザイン変更で、もう入手は不可能な貴重な首輪となりそう。

特に、黒とピンクは「在庫わずか」です~っ!!

ご注文はお早めに~♪♪

・・・完全な「宣伝記事」となってしまいました・・・。

「茶太郎レポート」?はまた今晩・・・!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ





テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
茶太郎NEW首輪は「カスタマイズ」仕様?!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日はいくらか過ごしやすいこちら東京です。

さて、茶太郎にNEW首輪をしてあげました!

「ドットシリーズ」のグリーンにりんごのアップリケで「カスタマイズ」してみました。

dot-moderl-1.jpg

じゃ~ん♪こんな感じになります!

りんごのアップリケはオールシーズン活躍しそうです♪

・・・今日は「モデル茶太郎」もご機嫌が良さそうなので・・・

08-8-9-3.jpg

もう1枚撮ってみました♪我が家にはなかなかいい「撮影ポイン」がないのですが、
「すだれと茶太郎」も夏っぽくていいでしょ~!

今日はなかなかナイスモデルよ~!・・・と思った途端・・・

’08-8-9

・・・やっぱりいつもの「トド茶太郎」に戻ってしまいました・・・。

それも、いつもの「きまぐれやの作業台の上」・・・。

茶太郎は「じゃらし」同様「天然」が好きなのか、扇風機や、エアコンの風が直接あたる所にはあまり行きません。
間接的に涼しくなるところがイイみたい・・・この机もほどよく冷えて・・・


でも、ここ数日は夜になると風が涼しく感じるようになってきました。

08-8-9-4.jpg

昨夜は、茶太郎も2階の部屋に来てこんな格好でぐっすり・・・

08-8-9-5-s.jpg

久しぶりに見る私の部屋でのぐっすり茶太郎の寝顔でした

冬になると、私の枕元に来て「入れて 入れて!」と布団をちょいちょいってやるんです。

それから布団にもぐりこみ、一緒に寝ます

・・・今考えるとちょっと「暑苦しい」けれど、早くママと一緒に寝ようね~!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「仔猫ちゃん首輪」を作りました!
2008年08月05日 (火) | 編集 |
先日、ご注文のお客様、M様。

以前も度々ご注文をいただき、また、私が体調を崩している時も励ましのメールをいただいたりと、お世話になっております。

今回は、新しく家族になった仔猫ちゃんの首輪をご注文。

Sサイズ(首まわり18cm~25cm)でも大きいようなので、首まわりをうかがい、
SSサイズの「仔猫ちゃん首輪」(首まわり15cm~20cm)をお作りしました♪

200807281507001.jpg

これが、そのSSサイズの首輪。一番右が茶太郎がしているMサイズ(首まわり30cm位まで)の
首輪です。

ち、ちっちゃ~い!!

普段「デカ猫」茶太郎を見慣れているせいか、この「手のひらサイズ」の首輪がと~っても小さく
感じました。

200807281507000.jpg

なぜか、茶太郎に乗っけて見て比較。。。「親ネコの上に仔猫」状態です。

そして、M様から、首輪をした仔猫ちゃんの写真を送っていただきました!

misao-kun1.jpg

その1・・・「ぴーぴー首輪」です。仔猫ちゃんにぴったりの柄ですね。

misao-kun2.jpg

その2・・・「いちご柄」↑で茶太郎の背中に「ちょこん」と乗っていたものです。
      ちょうどぴったり!やっぱり小さいんですね~!!

そして、今回初の「仔猫ちゃんモデルさん」となったネコちゃんは・・・

misao-kun3.jpg

「みさおくん」です!!

お目目ぱっちり、毛がつやつやでと~ってもハンサムくんです♪

M様、そしてみさおくん、ありがとうございます~

このみさおくん、今ちょっと体調を崩してしまっているようで心配です。
早く元気になって、すくすく育ってほしいです。

みなさんもみさおくんを応援してあげてくださいね!


<きまぐれや新作情報>

w-dot-4.jpg

「ドット首輪」を4色作りました!
シンプルですが、1年中活躍できそう。

今回は、なぜか少なかった「黄色」「緑」もあります。
男の子にもオススメです!

今、SHOPにUPしました。ぜひのぞいてみてくださいね~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
またまた「美ネコ」さんの登場です!
2008年07月29日 (火) | 編集 |
先日、首輪をご注文してくださったふみさんがブログCUBIC-MELON DIARYで、きまぐれやの首輪をした「ひなちゃん」の写真をUPしてくださいました

hina-chan.jpg

ピンクのチェック首輪です。とてもカワイイですね~

ふみさん、ありがとうございます!!

それに・・・ひなちゃん「スリム」ですね~!!・・・う、うらやましい・・・。

茶太郎にも、スリムな時代があったんですよ~(去勢する前)!今はその面影ナシ・・・(悲)。

ふみさんのお宅には、ひなちゃんの他にも、あと3匹の「美ネコ」さんがいます。
ぜひみなさん遊びにいってみてくださいね!

ところで・・・最近、私のパソコンが「夏バテ?」気味なんです。このパソコンは、元々立ち上がるのが遅いので、朝開いてから下に行く間は「スタンバイ」にしておくのですが、夜になって書き込みをしようとすると、フリーズ連発!なんです・・・。

このパソコンは、3年くらい使ってますが、もう「お年」なんですかね・・・?それとも「スタンバイ」がいけないんですかね?

そんなこんなで、みなさんのところに行っても、コメントが残せない場合が多いです
お許しくださいませ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
感謝、感謝のお客様♪
2008年07月27日 (日) | 編集 |
このブログでは、すっかり常連さん?になったハンドメイドとニャンコ日記caoさんが、「いちご柄」の首輪をしたクータンの写真をUPしてくださいました~

また早速1枚拝借・・・

ku-tan-s.jpg


またまた「ナイスモデル」のクータンです

caoさんには、いつも首輪をご注文いただいております!そして、ブログで紹介してくださったり・・・。

それに、今回のこの首輪は、caoさんのリクエストで作ったものです。
とてもかわいくて、きまぐれやの「新定番」!と勝手にしてしまいました♪

また、先日ご紹介した我家のももちゃん日記ちーままさんは、caoさんのお友達なのです♪
クータンとももちゃんは「ご対面」をしています!うらやましいです。

そして、ちーままさんのお家のももちゃんの写真を見て、ご注文をくださった方もいらして・・・!

本当に、caoさん、ちーままさん、そしてクータンとももちゃんには感謝感謝!!です。ありがとうございます!

そんなみなさんの応援を胸に、きまぐれやはがんばるのです!


そして、新作もUPしております。

stripes-2.jpg

先日予告した「ストライプ」の首輪ができ、ショップにUPしております。

stripes-gr-sample.jpg

こんな風に「イカリ」のアップリケとも相性抜群!です。

みなさんもショップの方にもぜひお越しくださいね。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
SHOP再開!しました。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
皆様にご報告を。

たった今、SHOPを再開いたしました~

・・・といっても、まだまだやりたいことはたくさんあるし、手直ししたいところもあるのですが、
まずは、応援してくださったみなさんにお礼を申しあげたくて。

本当に、このブログを通して、みなさんにお力をいただきました。ありがとうございます!

これからも「ぼちぼち」ですが、楽しく首輪作りをして、みなさんに喜んでいただければいいなと
思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

~予告編~

stripes-sample.jpg

「ストライプ」の生地で「バンダナ風」を製作中です。
夏の首輪もラストスパート?!そろそろ「秋モノ」を考えていかなくちゃ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
きまぐれやNEWS!2本立て!!
2008年07月24日 (木) | 編集 |
こんにちは みなさん。今日もこちらは暑いです

この「NEWS」は、昨日UPしようと思っていたのですが、
「無職」になるって、結構手続きがあるんですね。年金とか、健康保険の変更やら・・・。
ここ数日は、職場のある市の役所と住んでいる市の役所にかわるがわる通っております。
で、昨夜は夜10時には寝てしまった私。一日遅れの更新でございます。

では、早速「きまぐれやNEWS」です!!

その1 首輪をご購入いただいた
「我家のももちゃん日記」のちーままさんが、ギンガムチェックの首輪をした「ももちゃん」の写真をUPしてくださいました

momo.jpg


似合ってますよね~!!ももちゃんは「名モデル」さんです
実は、ちーままさんのブログには、もう1枚「とっておき!」のももちゃんの写真があります
ぜひ、みなさん見に行ってくださいね~

ちーままさん、ありがとうございました

NEWSその2 「マリン首輪」がようやくできあがりました~!!

marine-2.jpg

こんな感じです!SとM、2サイズで作ってみました!

そして「NEWアップリケ」も入荷しました!

08-7-a-demo.jpg

マリンには欠かせない「イカリ」のアップリケと、これから秋にかけても大活躍しそうなフルーツの
アップリケです

これから、SHOPにUPして、いよいよSHOPも再開!となります。
がんばるぞ~!

<おまけ>アップリケの撮影中の茶太郎・・・

chata-08-7-24.jpg

・・・これも「お手伝い」ですかね・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
たかが5mm、されど5mm?!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
200807211527000.jpg

昨日から、こんな感じの「マリン首輪」を作っております。細かいギンガムに「なみなみテープ(山高テープというんだそうです)」を付けた丸襟首輪です。赤には、もう1つ水色と同じネイビーのなみなみを付ける予定です。

しかし・・・しかしなのです。この首輪は「ボツ」となりました

理由は・・・5㎜なんです。

詳しくは、私の勝手なこだわりなのですが、ど~もこの5㎜が気になるのです。

猫の首輪は「小さい作業」です。だから5mmは重要です!
例えば、小錦が5kg痩せるのと、50kgの人が5kg痩せるのでは、全然割合が違いますよね。
そんな感じ?

作ってみると、SとMで微妙なフォルムが違うのです。「お揃い」にした時にちょっと微妙かな・・・。

というわけで、今日は丸襟首輪の型紙をもう一度作りました!(←きまぐれやの自己満足の領域ですね)
※「きまぐれや」の首輪の型紙は、全部私が作っています。オリジナルです。
 最初に(もう5年前位まえでしょうか)この型紙を作った自分は、すごいなあと自分でも思って
 しまいます。

で、裁断して今日は終了してしまいました。

な、夏が終わる~!!

そんな感じなので、SHOPは明日かあさってには順次再開していきます。新作のチェックはこのブログでお知らせします。

200807212005000.jpg

そして今日の茶太郎。また例の箱の中です。最近「おメメぱっちり」の姿が撮れません。

でも、今日は小1時間昼ね(フテ寝?)をしていた私と「シンクロ添い寝」をしていたそうです

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
首輪作り始めています!
2008年07月19日 (土) | 編集 |
梅雨も明けまして・・・

暑中お見舞い申し上げます

こちらは本当に暑い!!です

前の記事でも書いたように、私の部屋の「六畳一間」はものすごい暑さ!
「灼熱地獄」であります・・・。
なので、当分ブログの更新は夜になりそうです。

しかし、きまぐれやは・・・・
首輪作りを再開しております♪♪

200807170949000.jpg

まず、材料や道具をバスケットに入れて・・・

200807170953000.jpg

1階の空いている和室(当然エアコン付き)に「避暑」の準備。さすがに私の部屋では、アイロンかけなんかしたら「蒸しあがって」しまうので・・・。

200807170955000.jpg

でも、1往復ですむはずがなく、汗をかきかき数回往復。
基本「おっせかい」の茶太郎も「何やってるの?」とやってきました。
去年もそ~だったでしょ~!これから涼しくなるわよ~。

・・・そして「再開第1弾」ができあがりました!

DSCF6796.jpg

まずはこちら。ギンガムチェック(ちーままさんのももちゃんの首輪)と、リクエストいただいた(caoさん、クータンのですよ~♪)「いちご柄」のNEWアイテムです。

DSCF6807.jpg

そして、クリーム色のいちご柄と、これまたNEWアイテムの涼しげな小花のプリントのバンダナ風首輪です♪

しかしですね~。1ヶ月も空くと、色々と「勘」がにぶっているのがわかりました。
だから、ペースはまだまだゆっくりです。
これからは、毎日のように首輪作りができるので、すぐに戻るでしょう。

いよいよ本格的な夏です。
「夏の首輪」も考えています!
SHOPはもう少しアイテムが増えたら再開します。

♪やっぱり首輪作りは楽しいな~♪!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
チビちょんさん ありがとう~!
2008年05月28日 (水) | 編集 |
お友達のチビちょんさんが、ブログねこの魔法~3度の飯より猫が好き~の中で、先日送らせていただいた首輪をしたニャンズの写真をUPしてくださいました~

IMG_2482.jpg

またまた写真を1枚拝借似合っていますね~!

チビちょんさんのおうちには、たくさんのネコちゃんがいます。他の素敵なモデルさんにも
ぜひ会いに行ってみてくださいね~

チビちょんさん ありがとうございました~!!

さて・・・私は、今日はお休みをもらって、婦人科の受診に行ってきました。
そろそろ、恐怖の「生理痛」がやってくるので、薬をもらうためと、先日した血液検査の結果を
聞きに行くためです。

血液検査の結果は

・・・甲状腺の値が高い・・・
とのこと。だから、「月経困難症」や「自律神経失調症」(←これは一時期のみでしたが)が現れるのでは・・・?

ということで、もう一度血液検査と、首のエコーを撮りました。

ただでも、不便な場所にある病院なのに、待ち時間は長い(予約をしなかったから)し、不安要素は
でてくるわでヘトヘトになってしまいました。

・・・ということで、みなさんからいただいたコメントにはお返事できませんでした。ごめんなさい。

200805280734000.jpg

お詫び?に「裸ん坊」?でブラシを楽しむ「デカねこ茶太郎」の写真をUPします・・・。
茶太郎のブラシは大変です。
「面積」が広いから・・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
チビちょんさん できましたよ~!!
2008年05月19日 (月) | 編集 |
Nijiiro-CAT(ページの左にバナーがあります)で、お友達になっていただいたチビちょんさんのご注文の首輪が出来上がりました~♪(携帯の画像でわかりにくくてすみません)

200805191037000.jpg

チビちょんさんは、ギンガムではなくて、このチェックの首輪にアップリケのカスタマイドをしてくださいました!

これもなかなかカワイイですよ

このカスタマイドの企画をしてから「あ~この組み合わせもかわいい~♪」と私も楽しく作っています!

そんなわけで、お客様からのリクエストは大歓迎!!です!

そろそろ梅雨(←気が早い?)の季節。

ドットの生地の首輪でもカスタマイズしていただく予定です!!

★チビちょんさんのブログはこちらねこの魔法~三度の飯より猫が好き~
たくさんのネコちゃんのカワイイ画像がいっぱいです!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
みなさまありがとうございます!~「チョコミント首輪」のネコちゃん。
2008年05月17日 (土) | 編集 |
「きまぐれや」の大事な「お得意様」caoさんのブログハンドメイドとニャンコ日記を見て、ご注文をいただいたゆっ子♪様が、ブログアビ(Ruddy♂)空太☆クータン♪の中で、
「チョコミント首輪」を着けたクータン(caoさんのねこちゃんもクータン!)の記事をUPしてくださいました!

ブログより、写真を拝借いたします・・・

image9383424.jpg

ゆっこ♪さんは、今回「チョコミント首輪」のミントグリーンとブラウンの両方のご注文をいただきました。
こちらは「ブラウン」編。

image1048460.jpg

そしてこちらが「ミントグリーン」編。

きまぐれやの首輪を紹介するとなると、どうしても「売り?」のバックスタイルを紹介してしまいますが、
お客様の大事なネコちゃんのお顔も紹介しないとね~♪

ということで、アビシニアンのハンサムくん、クータンです!

ゆっこ♪さんは、クータンのたくさんの画像と一緒に「きまぐれや」の首輪について詳しく書いてくださいました
とても気に入っていただいたようで、嬉しいコメントが満載でした!

ゆっこ♪さんありがとうございます!!

このショップを始めて、私はお客様にとても恵まれていると思います。
ブログで紹介していただいたり、感想のメールをいただいたり・・・。
このブログにもたくさんのコメントをいただいたり・・・(涙)。

みなさまのあたたかいお気持ちを大切にこれからも、ネコちゃんにやさしい首輪を作っていきたいと
改めて感じるきまぐれやです!

みなさま、これからもどうぞきまぐれやと茶太郎をよろしくお願いいたします


<以前の記事でコメントをくださったみなさまへ>
たくさんのコメントをいただきながら、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今日、お返事を書かせていただきました。
茶太郎も喜んでいます(だってきまぐれやと茶太郎は”一心同体”←思い込み?)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「チョコミント」の次は・・・?!
2008年05月12日 (月) | 編集 |
200805121022000.jpg

ご注文の「チョコミント首輪」ができあがりました~!!(ゆっこ♪様ご注文)

本当にこの首輪はみなさんにご注文いただいて、ありがたいです!!

このネーミング「チョコミント」もなかなかよかったのでは・・・(自画自賛)?

そろそろドットの季節。

「チョコミント」で調子に乗ったきまぐれやは、このパターンで「スイーツシリーズ?」を考案中

「メロンソーダ首輪」「いちごみるく首輪」・・・なんてどうでしょうね・・・?

あ、あくまでも考案中です・・・。きまぐれなので・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
またまたクータンかわいいよ~!!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
いつもご注文をしていただくハンドメイドとニャンコ日記のcaoさんが、先日お届けした首輪をしたクータンの写真をUPしてくだしました!!

kuutan.jpg

「ギンガムチェックレッド」(これはcaoさんのリクエストです。今はSHOPにUPしています)の首輪をしたクータン。

ちょっと「おねむ」のようですが・・・

・・・・・と~ってもかわいい!!似合ってます~!!

いつもありがとうございます!caoさんそしてクータン

caoさんのブログでは、もっとたくさんのクータンの写真がUPされています!

そして、caoさんも、ハンドメイドでお洋服やバッグをたくさん作っていらっしゃいます!

みなさん、カワイイクータンとcaoさんの素敵な作品に会いにいってみてくださいね~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
勝手に「ペア」っちゃいました!~ギンガムアイテム追加~
2008年05月06日 (火) | 編集 |
g-s-red.jpg

ハンドメイドとニャンコ日記caoさんから、「赤のギンガムチェックのバンダナ首輪」のリクエストをいただき、作ってみました!

これもクータンに似合いそうだわ

そこで、これもNEWアイテムとしてSHOPにUPしました!g-s-2.jpg

赤に加えて、青も作りました。定番のギンガムチェックです。どんなネコちゃんにも似合いそう

赤はクータン用。そして青は・・・・?

g-s-bl-model.jpg

茶太郎にしてあげました!
クータンと、勝手に「ペア」ってしまいました
ワンポイントで「ミツバチ」のアップリケをつけてみました。

いつもは「乙女チック」?な首輪(フリルとか、花柄とか・・・。でも、男の子にもイイと思っています)が
多い茶太郎ですが、この首輪では「男っぷり」がしたのでは・・・?

200805061902000.jpg
caoさんには、明日の朝「保谷駅前」(←ローカル)から発送します
気に入ってくれるといいな・・・。

さて、後ろ姿だけの茶太郎の登場では物足りない(←親バカ)私。
今日の茶太郎のお顔を公開しようと思ったのですが・・・。

200805062106000.jpg

押入れの段ボールにもぐりこんでいます・・・。
今、こちらは強風で、怖いのでしょうか・・・・????

話は戻って。「ギンガムチェック特集」はこれで全アイテム完了です!
みなさまからのご注文お待ちしております!

次回は、また違ったテイストの首輪と「仔猫ちゃんファースト首輪」を作る予定です。

そうそう、このGWに私が悩みぬいていたSHOPページもほぼ問題解決しました~
まだちょっと変な所はあるのですが、テンプレートも変えて、もちろんお買い物も可能です!
ぜひSHOPページの方も見に来てくださいね~!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
私は両目から涙が出そう・・・?
2008年05月04日 (日) | 編集 |
昨日から、4連休です。

でも、私、昨日から「生理痛」に悩まされ、ず~っとパソコンにしがみついていました。

「CAT’S TAILOR きまぐれや」のショップページのメンテナンスをしていましたが・・・・

商品の並び替えができない

バナーが貼り付けられない

・・・と散々でした・・・。茶太郎の目はだいぶ良くなりましたが、私は両目から涙がでそう・・・(悲)。

でもみなさん、お買い物はできるので、ご注文お待ちしておりま~す

私の「イライラ」を察した茶太郎は・・・

200805042140000.jpg

「きまぐれやさん、機嫌悪そうだから、今日はおとなしくしてよう・・・」

ご、ごめんね 茶太郎・・・・。

明日は、気分を変えて「NEW首輪」の材料を買いに行こうと思います!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「ギンガムチェック首輪」発売です!!
2008年04月29日 (火) | 編集 |
g-applique.jpg

ようやく「ギンガムチェック首輪」が完成、SHOPにもUPいたしました~!!

でもでもみなさま。この写真が商品というわけではありませんよ・・・。

g-3.jpg
今回の企画は、何も付いていない首輪に(これはこれでカワイイと思います!)・・・

applique.jpg
お客様に好きなアップリケを選んでいただき、お客様のネコちゃんの「オリジナル首輪」をカスタマイズしていただきます

ぜひSHOPの方にいらして、ネコちゃんにお似合いの首輪を作ってみてくださいね~!!

g-a-model.jpg

さて、「サンプル」とは言いつつ、パープルの首輪は茶太郎にプレゼントです

か、かわいい・・・←はい、今日も親バカですっ!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
またまたプリティーモデルさんの登場です!!
2008年04月25日 (金) | 編集 |
きのうご紹介したハンドメイドとニャンコ日記2のcaoさんのお友達ちーままさんが、ブログ我家のももちゃん日記の中で、
きまぐれやの首輪をした「ももちゃん」の写真をUPしてくださいました!

cimg2761.jpg

・・・か、可愛すぎます・・・ももちゃん

この首輪はギンガムチェックの布に、なんとドットのフリルを付けたものです。

これが「ミスマッチ」のようでしたが、作ってみると「ベストマッチ!!」
今、オススメの首輪です

茶太郎にもぜひ作ってあげたいこの首輪。みなさんのネコちゃんにもいかがですか?!

ちーままさん そしてcaoさん ありがとうございました!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
「きまぐれや トップモデル」クータンです!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
200804243.jpg

いつも首輪を注文してくださり、ブログで紹介してくださるcaoさんが、今回もハンドメイドとニャンコ日記2で、「きまぐれや」の首輪を着けたクータンの写真をたくさんUPしてくださいました

クータン かわいいよ~っ

caoさんのブログには、もっといっぱいクータンの写真がUPされています!
みなさんもぜひクータンを見にいってくださいね!

最近、なかなか茶太郎に首輪を作ってあげられていないので(茶太郎はMサイズ。SHOPに画像を載せる時には、おさまりのいいSサイズを作ってしまうので・・・。)、現在クータンは、

「CAT’S TAILOR きまぐれや」のトップモデルであります!!←茶太郎 ごめんね。今度新しい首輪つくるからね・・・。

caoさん、そしてクータン、ありがとうございます!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
首輪作り再開!~見張り番?付き~
2008年04月20日 (日) | 編集 |
20080420103639.jpg

ヘビーな一週間の仕事を乗り切って、いよいよ首輪作り再開です!

うれし~ぃ!楽し~い!大好き!←このフレーズで「ピン」とくる方は、私と同年代ですね。

でも、茶太郎の「見張り番?」付きです。

見張っているのか、今日はまだ肌寒いので、暖をとっているのか・・・?


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
よろしくお願いします!・・・と予告編。
2008年04月07日 (月) | 編集 |
g-check-2.jpg

先日紹介した「ギンガムチェック首輪」をSHOPにUPしました!

私も茶太郎に作ってあげたいお気に入りの首輪です。
ご注文お待ちしております!

さて、「ギンガムチェックシリーズ」の第二弾の予告です!

200804072152000.jpg

次は、ちょっとブロックの大きめなチェックの生地で首輪を作り、

アップリケを付けてみたいと思います!

素敵なアップリケを見つけました

そして、今回はお客様にどのアップリケを付けるか「カスタマイズ」!してもらおうと企画中です!

今週末は3連休。がんばって作りたいと思います!

お楽しみに~!!

・・・さて・・・最近の茶太郎の「お気に入り」・・・

200804061634000.jpg

「ヒモ」で遊ぶ事です。
この写真、ちと怖いですが、楽しんで遊んでいます!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
ギンガムチェック首輪第一弾!!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
g-check-2.jpg

やっと待ちに待った「ギンガムチェック首輪」ができました!!

第一弾は、赤と青のチェックの布に白い綿フリルを付けたものです。

スタンダードな生地と色なので、どんなネコちゃんにも似合いそう!!

ペアで着けてみてはいかがでしょうか?

第二弾は「バンダナ風」にちょっと手を加えたいと思っています。

洋服でもこの春はギンガムチェックが流行っています。

ネコちゃんにもぜひいかがですか?SHOPには明日UPの予定です!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
見て見て!かわいいですよ~♪
2008年04月03日 (木) | 編集 |
こんばんは!

またまたハンドメイドとニャンコ日記2のcaoさんより、きまぐれやの首輪をつけた「クータン」の画像をいただきました!

あまりにもカワイイので、今回はこちらでもクータンの写真を1枚UPさせていただきます!

kuu-tan.jpg

今回は、バンダナ風ではなく、丸襟の「チョコミント首輪」のご注文。

と~ってもお似合いです!!

クータンの毛色に、ミントグリーンがとても合っています

クータンは、きまぐれやの首輪をとても気に入ったようです!ありがとうクータンそしてcaoさん

caoさんのブログには他にもたくさんの写真がUPされています!
みなさま、ぜひご覧ください!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
今日は首輪やさん。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
200803302124000.jpg

桜は満開ですが、今日はあいにくの曇り空。

本当は、茶太郎とお花見をしようと思っていたのですが、小雨も降ってきて中止。
茶太郎は、寒いらしく、ベッドで寝ていました。

私は今日は「首輪やさん」

200803301607000.jpg

ご注文の2つの首輪を仕上げました。明日発送予定です。

ご注文はまだいただいており、できるだけ早くお届けしたいのですが、今週の休みは今日だけ。
ご注文をしてくださった皆様。もう少々お待ちください。

さて、まだまだ春のNEW首輪は続きます。

200803301736000.jpg

今度は「ギンガムチェックシリーズ」を製作する予定です。バンダナ風あり、フリルつきあり・・・色々な首輪を作っていきます!

来週は連休なので、ご紹介できるようにがんばりま~す

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
加工画像なし、もっぱら携帯画像のお粗末なブログですが、みなさんの応援をたくさんいただいているようです!ありがとうございます!
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
NEW首輪「Flower-Flower」発売しました!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
f-f2-2

先日紹介した春のNEW首輪「Flower-Flower」

残りの2色も出来上がり、SHOPにUPしました!

今回の首輪は「季節限定!」としたいので、在庫(在布?)僅かです!

春本番の爽やかな首輪ができました!

ぜひみなさんSHOPの方もご覧ください!!←左のバナーをクリック

もちろん他の首輪のご注文もお待ちしております!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
ご無沙汰いたしました・・・。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
200803232003000.jpg

ちょっとご無沙汰してしましました。茶太郎&きまぐれやです。

茶太郎はいたって元気!!でも、先週末から私が体調を崩し、日・月曜のお休みを寝て過ごしてしまいました・・・。

職場では、ようやく今年度すべての行事が終わり(あさっては卓球大会がありますが)、疲れがどっと出てしまったようです。

花粉症から喉を傷め、風邪もひいてしまったようです。

だるい・・・。熱っぽい・・・。

そんなこんなで2日間寝ていました。

でも、この不調についてわかったことがあります。
先日、婦人科で検査をして(手術後の定期健診)、そのついでに私が飲んでいるピル(月経困難症を軽くするために飲んでいます)について、先生に話を聞きました。

わかったこと・・・ピルを飲んでいるある周期(私は2週間目)に、抵抗力が弱まることがある・・・とのことです。

めったに風邪をひかなかった私が、この冬いくら寒かったとはいえ、月1回は風邪をひいていたわけがわかりました。

まだまだ、この不安定な体調とはお付き合いしなければなりません。

でも、いつも茶太郎が、一緒に寝てくれています。それでどれだけ癒されることか・・・(涙)。

こちらは桜が咲き始めました。

今度のお休みには茶太郎と「お花見」にいきたいと思います!!

<ご挨拶>
今までたくさんのご訪問・コメントをいただきありがとうございます!
この忙しさにかまけて、なかなかお返事できずに申し訳ありませんでした。
遅ればせながら、今日皆様からのコメントにお返事を書かせていただきました。
屋号?のごとく「きまぐれ」な私&茶太郎ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f-f-2.jpg先日紹介した、春の首輪「Flower-Flower」は4色出来上がりました!
明日の夜、このブログとSHOPにUPする予定です。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
