スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。
2009年08月15日 (土) | 編集 |
みなさ~ん!!残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い-s

「みなさん、ママがなかなか更新できなくってごめんなさい・・・。」

茶太郎は相変わらずマイペース、そして「おじい・おばあちゃんっ子」も増して元気です


・・・私は・・・

だら~ん-s

↑さしずめこんな感じでしょうか??↑


☆きまぐれやのお仕事近況☆

私の本職?は学童クラブの指導員です。学校が夏休みに入ると「一日育成」となって、朝8時半~夕方6時まで子どもがいます。
私の勤める学童クラブは、全員で9名の子どもがやってきます。

「待機児童」も多い中、この少人数は「楽なんじゃない?!」と思われる方も多いと思います(普通は50~60人)が、1人の2年生を除き、あとは1年生。
「プールには行くの?」「宿題は?」「お弁当は?」とすべてが初めてのことなんです。でも、その中でも子どもが自分で考えて行動できるように、声掛けを少なくしたり(←忍耐!です)、影響力が大きいので言葉遣いに注意したりと、私にとっては「日々研修」の毎日です。

でも、子どもたちは本当にかわいくて「お昼寝(休息)の時間」の子どもの寝顔(怪獣から豹変?!)には癒されています。



・・・まあそんな感じの仕事と、この暑さで休日は完全にノビておりました。


さて、我が家のカワイイ息子、茶太郎クンですが・・・

ここが好き-s

「暑い夏はここがいいにゃ♪♪」

私が2階に上がると押入れに入ってしまうのです・・・(悲)。。。

そうかと思えば・・・

ここも好き-s

「最近、洗いたてのタオルも好きにゃ♪♪」

・・・と「顎乗せトドポーズ」が定番になっています。(←これを理由に洗濯物をしまうのをサボるきまぐれやです)

すぴ~-s

「すぴ~っ♪♪」

この茶太郎も私を癒してくれるのです

でも、なかなか茶太郎と遊べなくなってしまいました。せめてものお詫びとして、毎晩の「抱っこ」と「ナデナデ」は欠かさないようにしています。悪いママかな・・・?ごめんね。茶太郎。。。

そして、いつも訪問してくださる皆様、コメントをくださる皆様。本当にすみません。

9月になったらもうちょっと余裕がでるかと思っていますが・・・。

※ショップもページがなかなか更新できていませんが(ご注文の首輪をお作りするのを優先しています)、営業しています♪♪
みなさまの応援が私のパワーになります!

お急ぎでない方のご注文をお待ちしております♪♪(わがままな店ですみません)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260ちーままさんへi-260
なにより親御さんが安心して子どもを預けられる施設作りを目指しています。
でも、子育てしながらお仕事・・・大変そう。私はとってもできそうにありません。

i-260ゆかぽんさんへi-260
私も疲れているのですが、食欲だけは旺盛!そしてすぐ寝てしまうので、4月からがっつり太ってしまいました(涙)。
こちらは朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよ!

i-260ちょびぼさんへi-260
そ~ですよね~。私が子どもの頃も、学童に行っている子どもはとても少なかったような・・・。
茶太郎は「話だけ」学童の子どもたちに人気者?になりました(笑)!

i-260maquioさんへi-260
確かに・・・慣れていないと子どももパワーには圧倒されてしまいますよね。疲れ果てるまで遊んでいますよ。
茶太郎にも「やんちゃ時期」があったんですが、いまはその面影ナシ・・・。

i-260caoさんへi-260
来週から学校のプールやら、学習会やら始まるので、今週を乗り切ればなんとかなります!!
そう思うと早かったです。
茶太郎の寝顔につられてすぐ寝てしまう毎日です。
2009/08/18(Tue) 08:46 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
きまぐれやさんお久しぶりです~
お元気そうで^^
子供の寝顔癒されますよね♪
無理をしないで頑張ってくださいっ

アゴ乗せの茶太クン~かわいいなぁ~
2009/08/17(Mon) 19:29 | URL  | cao #-[ 編集]
パワー有り余るこどもたちと毎日…。
いや~想像するだけでワタシはダウンしちゃいそうです★
先日旦那ッチの友達がお子ちゃん連れてやって来たのですが…
もー見てるだけでダウン!(苦笑)
自分にもあんな元気な時代があったなんて…(^^;)

茶太郎くんはマイペースに夏を過ごしているのですね^^
タオルをお布団に寝てる姿がかわゆし!!
2009/08/17(Mon) 11:09 | URL  | maquio #-[ 編集]
あ~夏休みだから忙しいのですね。
昔は学童保育は無かったのですが
今はとても有り難いですね。ウハハ
1,2年生はまだ怪獣ですね、でも可愛い怪獣さん。
茶太郎君も涼しくて気持イイ場所ゲット
ですね~ ほんとネコさんっていつも快適
に過ごしてますよね、見てて感心します♪

2009/08/17(Mon) 10:49 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
きまぐれやさんご無沙汰です
あたしは元気ですよ~夏ばてにもすっかりなれ?食欲も旺盛です。
まだまだ暑いですがお体気をつけてくださいね
2009/08/17(Mon) 09:59 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
お久しぶりです!きまぐれやさんもチャ太くんも元気そうでなによりです^^
私も仕事の日はついつい遊んであげる時間を忘れ寝てしまい反省する事よくあります。
お仕事大変そうですね。私の職場にも児童クラブに子供を預け働くママ達が大勢います。きまぐれやさん達が子供をみてくれるから、そういったママさん達が安心して働けるんですね!
2009/08/16(Sun) 09:43 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
