スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「六畳一間」にやって来た!!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
ある時は・・・

あんもにゃいと-s

「微妙な」?「あんもにゃいと」茶太郎。

チャンス-s

何が「微妙」かって、この両手です。でも、これは私きまぐれやの「茶太郎爪切りチャンス!」でもあります。
もちろんこの後「パチパチ」って切っちゃいました


・・・かと思えば・・・

トド?-s

「もう暑いにゃ~~
・・・と「トド」っている茶太郎クン

そんな不安定な天気が続くこちら東京です。

特に夏は暑く、冬は寒い(なぜなら古い家だからです)、私と茶太郎の棲み家である「CAT'S TAILOR きまぐれや」のアトリエ?「六畳一間」。

そんな「六畳一間」に朗報が?!


来た~!!

とうとう「エアコン」がやって来ました~~♪♪

これは私の両親の協力?により、我が家に支給された「定額給付金」+α+いつ還元されるかわからない「エコポイント制度」を利用して購入いたしました!!

これで、真夏にわざわざエアコンのある1階に首輪作りの材料一式を持って「避暑」する必要がなくなったのであります!!こりゃ~めでたい!!


喜んでいるうちに気付いた事が・・・

守り神?-s

エアコンの隣に茶太郎の写真が?!

今までここには母の生け花の写真が飾ってありました。「う~ん・・・」と思いつつも、なんてったって居候の私。写真を取ることもできずにいたのですが・・・。
父が写真をチェンジしてくれたようです♪

・・・これは「守り神」?!になりそうだぁ~~ありがとう「おじい」!


でも・・・まだこのエアコン、1回も起動しておりません


くるまってる-s

今日はお休み。でも朝から雨で肌寒いくらいなんです。茶太郎も毛布にもぐってしまいました(涙)。

↑は毛布をめくって撮った写真ですが、茶太郎「超迷惑顔」です・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うわ~ぉ!たくさんのコメントありがとうございます!!
エアコン設置はとてもうれしいのですが、エアコンがきた途端、こちらは涼しくなってしまい、今だ作動していません(涙)。。。

「守り神」の写真は、おじいの作品です。おととしの「デジタルフォトトンテスト」で入賞しましたi-189おじいの「ちょっとした自己主張?」とも思われます(笑)。

i-260きおさんへi-260
そうなんです。特に私は出かけようと思ったら雨が降ったり、今回もエアコンが来た途端に涼しくなり・・・つくづく天候に恵まれないんですよね・・・。今日もお休みですが、涼しいです・・・。

i-260ちょびぼさんへi-260
エアコンは冷暖房OKなのでうれしいですよね!!
でも、私は基本冷房は苦手なんです・・・。もっぱら「ドライ」でしのいでいます。しかし、去年の夏は暑かった!やっぱりエアコンは必需品ですね!

i-260ちーままさんへi-260
そちらは定額給付金遅かったみたいですね~。我が家は2人が「高齢者」なので、ちょっとプラス額があり、嬉しかったです!私の両親は、都合のいい時だけ「高齢者」を主張します。。。

i-260じょんさんへi-260
この写真は父がデジイチで撮ったものなので、私にはとても無理です(汗)。
父は「茶太郎はモデルにならない!」と言いつつも、いつの間にか茶太郎を撮っていたりしています。

i-260maquioさんへi-260
「いつ還元されるかわからないエコポイント」は、私がわからないうちに、今回協力をいただいた両親の懐に・・・と思います。
茶太郎は「暑さ寒さ」には厳しい?ネコです。

i-260みこ姐さんへi-260
そうか・・・4にゃんいると、カリカリ代も大きいですよね~。
今年の夏は自分の部屋で首輪作りができます☆
でも、私は冷房病になりやすく、年に1度は熱を出してしまいます・・・。

i-260とらさんへi-260
「エアコン作動で涼む茶太郎」を撮りたいのですが、こちらもまだエアコンいらずです・・・。

この「爪切ってポーズ」ですが、もちろんこの後爪を切られた茶太郎は、怒って部屋を出て行ってしまったことは言うまでもありません(涙)。

i-260caoさんへi-260
アパートのワンルーム生活から実家に戻ったら、茶太郎は「居候」という立場を忘れ、家中に「自分の場所」を作っています。
今年の夏は首輪作りがはかどりそうです♪

i-260ゆずみどりさんへi-260
コメントありがとうございます!!
我が家の中でも特別暑い私の部屋。本当に「地獄」でした~!!
でも・・・小さい頃はそんなに暑くなかったような・・・?やっぱり「地球温暖化」ですかね?!
2009/05/31(Sun) 10:51 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
お久しぶりです!
エアコン、夏にこれがあるとないとじゃ、大げさじゃなく天国と地獄みたいな感じですよね~!
定額給付金もこうやって、これに使った!と明確にするとなんとなく得した気分ですよね。
守り神の写真、とってもナイスですね!
この写真をチョイスした、「おじい」さんのセンスがキラリ☆とひかってますね。

2009/05/30(Sat) 09:23 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
茶太クンの寛ぎポイント色々なんですね~(〃▽〃)
エアコンとは~♪おめでとうございます!
暑くなるのはこれからだもの。きっと活躍しますよ~
・・・っていってもこちらは日中気温が上がるものの
夜は寒くて(´・ェ・`)
茶太クンは自分で毛布に潜るんですね・・・♪
2009/05/29(Fri) 18:39 | URL  | cao #-[ 編集]
今日の大阪は涼しくてエアコン要らずなんだけど
そちらはどうかな~?
きまぐれやさんのアトリエはクーラーで冷え冷えかなぁ~?(笑)

茶太郎くんの前に出された両手は正しく爪きりポーズ!
これには大笑いしましたぁ(≧ω≦。)プププ
「どうぞ切ってください」に見えるもん♪
このチャンスを逃すわけにはいかないですよね!(*′艸`)
2009/05/29(Fri) 16:19 | URL  | とら #-[ 編集]
わぁ!エアコンですね!!
定額給付金、我が家はカリカリになりました…
今年の夏は快適ですよ、きっと!
体の冷やし過ぎにご注意をi-236
2009/05/29(Fri) 11:24 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
vivaエアコン!
しかも隣には茶太郎くんのお写真!!
粋な計らいですね~(^^*)

いつ還元されるか分からないエコポイント…に笑ってしまいました☆
電気店の店員さんさえよく分からない謎のポイント(笑)
しっかり還元されることを祈っておりますよ~(>▽<;)

茶太郎くんの迷惑顔がすごくいいです。
ムッとしてる感じがとてもよく伝わりますっ。ムフ。
2009/05/29(Fri) 10:50 | URL  | maquio #-[ 編集]
うお~~!エアコンだ~!
これで夏場のチクチクもスムーズにはかどりそうですね♪
茶太郎くんのあくびの写真もイイなぁ~。
こういう写真、撮りたいな☆
定額給付金、申請はしたけどまだ振り込まれてはいないんです~。
二人分24000円、何に使うべき??
2009/05/28(Thu) 22:47 | URL  | じょん #-[ 編集]
お~。定額給付金!我が家にこないだやっと通知がきました。
使い道は・・・。先にカメラ買っちゃったので貯金になりそうです。
茶太くんの写真、いいですね。ご利益ありそう(笑)
エアコンあるので今年の夏は快適に茶太くんと過ごせそうですね。
2009/05/28(Thu) 20:26 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
お~ニューエアコンの横に強力な
守り神がぁ~!これはいいですね~♪
ほんとここんとこちょっと寒いです、でも
暖房もできるもんね。
2009/05/28(Thu) 16:36 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
エアコン設置、おめでとうございます~!
さっそく!と思うと寒くなったり、あるある。
この夏は快適に過ごせますね♪
守り神のお写真、ナイスです!
2009/05/28(Thu) 16:27 | URL  | きお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
