スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あったかいよ~♪♪
2009年03月19日 (木) | 編集 |
♪「暑さ寒さも彼岸まで」♪

なずな

その言葉のごとく、こちらはと~ってもあたたかいです
家の前の原っぱのなずなも満開!!

でも、私は花粉&黄砂に悩まされる毎日・・・

・・・それが茶太郎にも波及?!・・・

目ヤニ-s

茶太郎クン「目ヤニ」全開ですキミも花粉症なの?!

変顔-s

ついでに「変顔」も撮っちゃいました

「実写版ドラえもん」ってこんな感じ??



でも、花粉や黄砂は飛んでいても、やっぱり春はウキウキしますね~

お散歩-s

茶太郎も「抱っこお散歩」を再開しました
ここは唯一「抱っこナシ」でもOKな縁側。茶太郎はしきりにニオイをかいでいます。

春だね-s

「やっぱりお外は気持ちいいね~♪♪」←でも、キミは決してひとりではお外にでられないんだよね・・・。

電車-s

「ボクは電車も好きだよ!バイバ~イ家のすぐ脇を通る電車を見送るのも茶太郎の趣味。


茶太郎とお散歩をしていると「春気分」と「ママ気分」が味わえます♪♪

茶太郎はこの後「ご機嫌?」で家中を走り回り、「かりんとううんP」をしました

あ~春っていいな~(きまぐれやの脳ミソは単純にできています)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっと応援お願いします♪♪

スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
i-260Kさんへi-260
春らしくなって、ようやく茶太郎も「活動」を始めました!でも、はしゃぎすぎですよ~i-201家の中でよく「ゴトッ!」って音がします。
3にゃんずみんなでお散歩!いいですね~♪♪

i-260みこ姐さんへi-260
縁側だけは、私が抱っこしなくてもニオイをくんくんかいで楽しんでいます♪電車にはびびらないんですよね~。
朝の「かりんとううんP」がすっかり日課?の健康っぷりの茶太郎です。

i-260ゆかぽんさんへi-260
茶太郎も時々くしゃみしています。花粉症なのかな??
目ヤニは多分「黄砂」のせいかと思います。
こちらは今日にでも桜が咲きそうで、ますますうきうきしちゃいます♪♪

i-260maquioさんへi-260
実は、我が家のすぐ脇を電車が走っているのです!!かなりうるさいし、揺れますよ。茶太郎を含め、家族は慣れっこになってしまいましたが、友人などが来るとびっくりしています。
今日も茶太郎は縁側で電車を見て大喜び?でした。

i-260caoさんへi-260
東京は今日にでも桜の開花宣言が出そうです!!
このブログを始めてから、北海道の気温などもよく見るようになりました。まだ寒そうですね~。私は住めないかな・・・(寒がりなので)?

i-260ちーままさんへi-260
茶太郎は目だけは敏感みたいです。ホコリや花粉が飛んでいると、目ヤニがでてしまいます。
私もここ数年は花粉症はなりを潜めていたのですが、今年は目が痒くてたまりません。

i-260とらさんへi-260
「暑い」ですって~~?!確かに急にあたたかくというか、ちょっと動くと汗ばむくらいになりましたね!
茶太郎はアレルギー体質らしいので、目ヤニはよく出しています。「異物?」に敏感なのかな~??

i-260ちょびぼさんへi-260
我が家は「東京の田舎」なので、原っぱではこんな風景がよく見られます♪だから、都会には一向になじめない私です・・・。
4月からの勤務先もまたまた田舎?になりました。私にはぴったり??
2009/03/21(Sat) 09:03 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
わぁ~なずな畑かわいいですね~♪
そうそうニャンコさんも花粉症って
あるんでしょうかね。
電車が近くを通るんですね~風情がありますー。
ちょびはびっくりするだろうな~(o^-^o)
2009/03/20(Fri) 23:09 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
Hello!
春ですね~(=^ω^=)
こっちは昨日今日とめちゃ暑かったです。。。
職場では昨日冷房つけたくらいなんですよ。

にゃんこも花粉症とかあるんですか?
茶太郎くん、目が痒いのかなぁ・・・
あ、この首輪はミツバチくんのですね♪やっぱかわいい♪
2009/03/19(Thu) 20:55 | URL  | とら #-[ 編集]
Hello!
素敵な縁側ですね~。こんな縁側あったら晴れた日には茶太くんと縁側でお昼ねなんてのもいいですね~。
札幌にも早く春よ来~い!
きまぐれやさん花粉症なんですね。私も目がよくかゆくなります・・。
2009/03/19(Thu) 20:06 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
Hello!
茶太クン大丈夫かしら~?
やっぱり花粉症なんでしょうか・・・。
心配ですね~
すごい!春って雰囲気でこちらと大違いです!
道路の雪解けは進んでいますが
まだ寒いですもん~
2009/03/19(Thu) 19:09 | URL  | cao #-[ 編集]
Hello!
花粉とか黄砂とか、悩みの種はあるけれど
やはり春の明るい日差しには心ウキウキしちゃいますよね~♪
Ticoも大好きなベランダに出れる機会が増えて嬉しそうです^^
(男子チームはおっかなびっくり・・・)

きまぐれやさんのお宅は線路がすぐ側にあるんですね!
かなりの近距離?
茶太郎くん、こりゃ退屈知らずでいいねぇ(^^)
2009/03/19(Thu) 16:56 | URL  | maquio #-[ 編集]
Hello!
あら?茶太君目やにが・・・
キルも昨日の夜ものすごく、くしゃみをしてました
花粉症かな??

春はいいよね~暖かいしね
(あたしの脳みそも単純だと思いますww)
2009/03/19(Thu) 15:26 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
Hello!
縁側に居る茶太郎君、楽しそう☆
そうか、電車も見れるんだぁ~
男の子にはたまんないね♪
おぉ!かりんとううんP!いい事だぁv-218
2009/03/19(Thu) 13:29 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
Hello!
きまぐれやさんのおかげで、明日が祝日だと気づきました(笑)
うちはカレンダーがないので、よく祝日に気づかず、いつもどおり
出勤してしまうことがあるんですよ~。

花粉で頭がなんとなーく重いけれど、それでもやはり春は
心が浮き立ちますね。
外を見る茶太郎くん、目がイキイキしてる♪

我が家は三匹連れての散歩なので、幼稚園児を引率する
保母さん気分が味わえますよ(笑)
2009/03/19(Thu) 10:49 | URL  | K #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
