--年--月--日 (--) | 編集 |
「おばちゃん」が来ると・・・。
2009年03月10日 (火) | 編集 |
こんにちは。茶太郎です。

ちがいます-s

昨夜の食卓でのボクです・・・いつもと違うのがわかるかにゃ?


ボクの席~!-s

そ~なんだよ!昨夜は「アンパンマンおばちゃん」が来て、ボクの席を取られちゃったんだ(怒)!!
ボクは「椅子返せ~~!!」っておばちゃんにガリガリしたんだけど、強いおばちゃんがどいてくれるわけもなく・・・

↑はおじいがお風呂に入っている間に、椅子を横取りしたところなんだ。


でも・・・おじいが戻ってきたら、ボクの居場所はなくなり・・・(みんなおしゃべりだから、ボクのことなんかかまってくれなかったんだ)

居場所なし-s

隣の部屋の「おじいの布団」でふてくされていました

退屈-s

あ~退屈ぅ~~。。。

でも、茶太郎。ママは「お膝に乗っていいよ♪」って言っていたのに、やっぱり「おじいの物」が好きなのね(涙)。。。



☆アンパンマン姉さんの近況報告☆


心も体も頑丈な姉。
でも、最近「病院通いをしていると?!!家に体温計もない姉が病院だとぉ~~これは「非常事態?!」

がんぐりおん

原因はこれ↑「ガングリオン」
みなさん知ってますか?
手首などに水?がたまり、膨らんでくるんだそうです。よく使う所にできるそうですが、添乗員の姉の場合は足の甲にできました。

これが

これが姉の「ガングリオン」。ちょっと膨れているのがわかりますかね?治療は中の水を注射器で抜いて終了だそうです。悪性のものではないので、こんな治療を続けますが、慢性的になったらその部分を切って元の「袋?」を取り出すそうです。

・・・しかし、めったに病院に行かない姉は「これは悪い病気かも・・・?」とビビって病院に行ったそうな・・・(笑)。

「ビビるアンパンマン」も見てみたかったねっ!茶太郎♪♪(意地悪な親子?)



☆きまぐれやショップ情報☆

「春の首輪」を本日からUPしようとしていたのですが、今朝になって時間講師をしていた学校から電話があり、書類の漏れがあったとのことで、これから出かけることになってしまいました

1月26日の記事と3月3日の記事で紹介している首輪についてのお問い合わせ・ご注文はこちらのメールフォームまたはショップページのお問い合わせフォームから承っております(日付をクリックすると記事にジャンプします)。

お待たせして申し訳ありません(恨むぞ・・・校長・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪♪
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Sorry...
いつもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんi-202
また、姉の「ガングリオン」にお見舞いのコメントありがとうございました!しっかり姉に伝えますね!!

i-260mauioさんへi-260
「茶太郎 ハンサム?!」う、うれしいです~~i-176
茶太郎と姉は「天敵」(茶太郎が勝手に思っている)なので、いつもこんなバトルです。
姉のことを最近家族では「がんぐり」と呼んでいます(もちろん陰で・・・)。

i-260ちょびぼさんへi-260
茶太郎をはじめ、家族中が姉には勝てません(怖)。
姉の「ガングリオン」は、職業病のようなものですね~。久々に姉がビビったということは、ちょっとおもしろかったです(悪)。

i-260とらさんへi-260
姉が来ると、茶太郎の態度はがらりと変わります。これでも今回は抵抗した方かな??
ガングリオンの中は黄色い液体が溜まっているそうです。元の袋を取る手術をした方がいいと思っていますが・・・。

i-260ちーぱぱさんへi-260
「ガングリオン」・・・確かにロボットっぽいですね~~(笑)♪
姉はこの冬ダウンコートを新調したのですが、それを着るとますます「メカっぽい」んですよ~~!!

i-260みこ姐さんへi-260
「ある意味?」茶太郎は姉を元気にしますが、茶太郎には「恐怖の元」みたいです・・・。
ガングリオンは、女性に多いそうですよ~!お互いに気をつけましょうね~♪

i-260ゆかぽんさんへi-260
姉が来ると、しばらくは茶太郎もウロウロ、姉も茶太郎をかまっているのですが、話に夢中になってしまうと「ふて寝」に入ります(悲)。。
ガングリオンは、膝に水が溜まるのとは違うらしく、今は痛くないようです。

i-260caoさんへi-260
「椅子返して~~」の茶太郎は、かなり控えめです。明らかに態度が違います・・・。
ガングリオンは、よく使う所にできるそうですよ!ハンドメイドをするcaoさんは、手首に気を付けてくださいね~!!
2009/03/14(Sat) 09:28 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
茶太クン返して~!ってやってる姿めちゃ可愛い(〃▽〃)
私聞いたことあります。
そして見たこともあります~ポコってこぶみたいに
出てくるんですよね!
お姉さん、お大事になさってくださいね!
2009/03/11(Wed) 20:55 | URL  | cao #-[ 編集]
Hello!
お姉さまだお丈夫でしょうか??

また違うと思いますがうちの祖母は膝によく水がたまるそうです。
祖母はかなり痛いと言ってました。お姉さまは痛みはないんでしょうかね?

茶太君は得意のふて寝ですか?w
2009/03/11(Wed) 15:57 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
Hello!
お姉様、大丈夫ですか?
うぅ、痛々しい…
早く治りますように。
茶太郎君、アンパンマン姉さんを元気にしてあげてねぇ♪
2009/03/11(Wed) 10:31 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
Oh!
ガングリオン! ロボットアニメのキャラクターみたいで、なんか格好いいっすね!  あ、アンパンマンお姉さま 大変失礼いたしました・・
2009/03/10(Tue) 21:58 | URL  | ちーパパ #-[ 編集]
Hello!
ご無沙汰しておりました(⌒▽⌒;;
茶太郎くん、アンパンマンおばちゃんが苦手でしたね(笑)
足をガリガリしてる茶太郎くんの手がステキっ(*′艸`)

ガングリオン?
うちの親が一度膝に水が溜まって入院したことがあったけど
それとはまた違う病気なのかな?
写真で見ても膨れてるのわかりましたよ。
お大事になさって下さい。 
2009/03/10(Tue) 21:39 | URL  | とら #-[ 編集]
Hello!
椅子に座ってる茶太郎君かわいい~
お顔まん丸だねー("▽"*)
控えめに椅子ちょーだいしてる後ろ姿も
かわいいよ~♪
お姉様お大事にしてください、慢性にな
らないといいですね。

2009/03/10(Tue) 21:11 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
Hello!
ハンサム茶太郎くーん!
きりりだにゃん(*´▽`*)ズギュンe-272です!!
アンパンマン姉さまに果敢に立ち向かう茶太郎くんの後姿にも
かなりグッときましたよ☆決死のパンチ!(効いてないケド:笑)

ガングリオン!?
はじめて聞きました。不思議な名前ですねぇ。
まるでドラリオン・・・!
はやく完治されるといいですねe-267
2009/03/10(Tue) 20:01 | URL  | maquio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(Tue) 19:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
