スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆっくりお休み?!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日は待ちに待ったお休み~~♪♪

記事を更新したり、みなさんの所に遊びに行ったり・・・先週できなかった分を思いっきり解消しました!!

ゆっくり-s

茶太郎もゆっくりお休み中・・・

・・・「いつもでしょ?」と思ったみなさん、違うんですよ~!
茶太郎は、私が居ない日はウロウロしていることが多いんだそうです(ちょっとニンマリ)。

でも・・・これはきまぐれやには「チヤ~ンス!!」

そう、「爪切り」ですっ♪♪(写真の左隅に置いてある白い物が茶太郎の爪切り)


(ここからはとても写真を撮っている余裕はないので、実況の文のみでお送りします)

「(そ~っと忍び寄って)茶太郎、ごめんね~。爪切らせてね

片手を取って爪を出して、まず1本ぱちっ!

「むにゃ~!きまぐれやさんまたボクの寝込みに爪切って~(怒)!!だめだよ~!!」

茶太郎、きまぐれやに「ネコパンチをぺしぺしっ!!でもきまぐれやはなんとかもう1本爪をぱちっ!

やられた-s

とうとう茶太郎脱出。

「またやられちゃったよ↑完全にご機嫌を損ねたご様子・・・。

結局、2本の爪しか切れませんでしたこうやってちょびちょび切っているから、いつも茶太郎の爪はどこかしら伸びています



ごきげん


でも、夜はご機嫌も良くなり、私の膝の上でまったりの茶太郎でした

(手元に携帯しかなく、これは携帯の写真です)


さ~て今日からまた1週間がんばりましょ~っ!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪♪
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
i-260みこ姐さんへi-260
本当に爪きりには苦労しています・・・。4にゃんもいるとなおさら大変じゃないですか?!
今度はおばあに協力してもらおうかな・・・。

i-260きおさんへi-260
のんちゃん、爪きり好きなんですね~~(驚)!!う、うらやましい・・・。なんていい子なんでしょう♪♪
茶太郎も爪が「ごつい」ので、人間用の爪切りです!

i-260ゆずみどりさんへi-260
お忙しい中、コメントありがとうございます!!
マリー姫も爪切り嫌いですか・・・。でも小さいから無理矢理もいけますよね♪こちらはなんてったってデカいので、はがいじめもままなりなせん・・・(涙)。
2009/03/10(Tue) 08:57 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
先日は引越しのご心配ありがとうございます。
ちょっとだけ落ち着いてきました~。

茶太郎君、爪切りきらいなんですね。
嫌いな猫さんにつめきりって大変ですよね。
うちはマリーが爪切り嫌いなのですが、有無を言わさず体を固定して切ります。
3ニャン続けてガンガンきってやりますとも!
みなさんの優しい様子の爪切りの記事を見ると、時々私って結構ひどい飼い主なのかも・・・と思ったりします(^▽^;)
2009/03/09(Mon) 16:18 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
Hello!
スキをついて少しずつ切っていくんですね~
今回は2本、おつかれさまでした♪
うちは、人間用爪きりでパチパチしちゃうんですが、
先日、自分の爪を切ろうと爪きりを手にしたら、
熱い視線を投げかける猫一匹。
爪きりをおねだり!?ってびっくりしちゃいました。
茶太郎くんも、これぐらい好きになってくれたらいいのにね。
2009/03/09(Mon) 14:10 | URL  | きお #-[ 編集]
Hello!
爪切りお疲れ様です!
て…
2本だけでしたかぁ~
ドンマイドンマイ!
私も寝込みを襲いますが、起きちゃってイヤがられても
無理やり決行します!
だから永遠は翌日まで、機嫌が直らないんだろうなぁ…
2009/03/09(Mon) 11:38 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
