スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎の「法則?」とお知らせ。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
今週は毎日雨 そして寒いんです・・・。

お外-s

でも昨日の午後はちょっと外が明るくなった時間があったので、茶太郎はすかさずお外を観察していました。


そんな寒い中、私が見つけた「茶太郎の法則」

あっためてね-s

茶太郎は、充分に部屋があったまっていないと、私が寝ると「押入れ」に入ってしまうんです。

2階に上がってすぐに寝るものなら「押入れ直行!」です。さみしいです
(冬も終わろうとしている今頃気付いた私もおバカですが)

そんな私の「解決策?」はこちら↓

読書

最近、寝る前はもっぱら読書です♪

部屋をあたためるためでもありますが、春になったらなかなかゆっくり本も読めなくなりそうなので、色々な本を読んでいます♪♪

この中でも「しゃべれどもしゃべれども」は、オススメです。ユーモアたっぷりの話の中でも「自分に自信を持てない人たち」の出来事がつづられています。



さて・・・今日ですが・・・茶太郎に「お知らせがあります。

「なんにゃ?」(↓出かける支度中の為、部屋がぐちゃぐちゃなのはお許しください)

お知らせ-s

「今朝、おじいとおばあは伊豆に旅行に行きました。今日は茶太郎は夜まで一人でお留守番です!!」

「にゃんだと~?!」

・・・と茶太郎が気付くのはきっと私がでかけた後。今はいつもどおりに「ぬくって」います。

明日は明日で、私は朝から1日仕事。

久しぶりの「ひとりぼっちのお留守番」。ママはとっても心配です


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪♪
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
i-260きおさんへi-260
無事にお留守番は終了しました!
でも、帰りが遅くなったりして、部屋が暖まらないまま寝てしまったので、茶太郎は押入れで寝てしまいました。さみしいのは私の方だったのかもしれません・・・。

i-260maquioさんへi-260
「しゃべれどもしゃべれども」は、かる~く読めますよ♪表紙の「黒猫」にもワケがありまして・・・。
お留守番報告は次の記事で書きますね♪

i-260ちょびぼさんへi-260
今年一番の寒さの中での茶太郎のお留守番でした・・・。
読書は今ははまっていますが、まったく読まない時もあり、これもきまぐれです。「海と毒薬」はダークな内容だったので、悪い夢をみてしまいました・・・。

i-260ちーままさんへi-260
私も「お休み5秒」タイプですが、今は気が付くと2時間くらい読んでしまっていたりします。「読書は今しかできないぞ~!!」って感じです。
茶太郎のお留守番中はこちらも雪が降りました!!

i-260ゆかぽんさんへi-260
読書はその気になった時にすればいいんですよ~。
私もまったく読まない時もあります。
茶太郎はさむ~い中でのお留守番もがんばりました?

i-260みこ姐さんへi-260
雪、降りましたね~!!私はその中、さらに寒い「体育館」で「6年生を送る会」・・・凍るかと思いました(涙)。
メールの件ですが、明日確認する予定です。
2009/03/01(Sun) 14:30 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
今日は雪ですねぇ~
積もらないからいいかな!
茶太郎君、一人でお留守番できたかしらん?
きっといい子にしてたよねv-8

メールありがとうございました!
2009/02/27(Fri) 12:51 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
Hello!
読書ですか~
あたしは絵のある本しか読みませんww
茶太君お留守番ですか?

キルは今毎日パパがいるのでご機嫌です
その分あたしが頑張らないといけないという事なんですがねw
2009/02/27(Fri) 12:36 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
Hello!
本を布団で横になって読む時間ってちょっと贅沢ですよね。私はお休み5秒です。
茶太くんちゃんとお留守番できるかな~。
きっと押入れ?
私も明日頑張れば休みだから頑張るぞ~!
2009/02/26(Thu) 21:36 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
Hello!
茶太郎君寂しかったよね~
一人でお留守番は一段と寒さがしみたりして・・
 読書・・しなきゃな~ 私幾つになっても
未熟もんだからね~・・。
2009/02/26(Thu) 20:40 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
Hello!
茶太郎くん、久々のひとりぽっちお留守番!
頑張れたかな?
夕方が近付くとさすがに『あれ?』って気付いたでしょうね。
きまぐれやさん帰宅時の反応が楽しみ・・・(^~^)

しゃべれどもしゃべれども、今度読んでみよう!
気にはなっていたんですが…。
カバーに黒猫が描かれているのもいいですね(笑)
2009/02/26(Thu) 17:50 | URL  | maquio #-[ 編集]
Hello!
なるほど!
部屋を暖めるのがポイントだったんですね!
うちも少し暖めてから寝てみようかな~
茶太郎くん、ひとりぼっちのお留守番、いい子にしてるかな。
きまぐれやさんが帰ってきたら、すっごく甘えてきたりして。
夜はいっぱい遊んでもらえるといいね。
2009/02/26(Thu) 15:19 | URL  | きお #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
