スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春首輪 ちょこっと予告☆
2009年02月23日 (月) | 編集 |
さ、寒い・・・私は「頭」が特に寒いです・・・。

DSCF8431.jpg

今日は朝からPCに向かっていますが、ちょっとでも席を外すと「ヤツ」が横取りしてあたたまっています。


さて、土曜日は髪を切っただけではなく、春首輪の生地の買い出しに行ってきました!!

生地の紹介を今日はしたかったのですが、昨夜からの雨で、水通しをした生地がまだ乾いていないのです

DSCF8430.jpg

こんな形で申し訳ありませんが、こちらが今回購入した生地のみなさん?です♪♪

今回は「キレイな色」と「男の子にも合う」ものをポイントとして買ってみました。
ピンクのドットは一目ぼれですが、他は「幾何学的?」な柄の布を選んでみました。

キレイにアイロンをかけたらまた紹介しますね~

後は今日ネットで注文した布もありますのでお楽しみに~!!


今回は久しぶりの買い出しで、今までの欲求不満?がたまっていたのか「あれもいいな~これもいいな~」とかなり悩んでしまいました。

そして・・・

DSCF8429.jpg

昨日から茶太郎がしているこの首輪・・・。かわいくないですか(自画自賛)?!
こちらは、きまぐれやをレンタルボックスで始めた当初に作ったものなのですが、今でもこの柄が大好きなんですよね~。
しばらくしていなかった(裏地がついていないので、すぐにへたってしまうのです)のですが、久々に付けてみて「やっぱりかわいいな~♪」と・・・。

でも、この青の生地はもうないんです。

DSCF8432.jpg

ピンクとレッドは大事にとってあります♪♪

チューリップ柄ですが、花の色がちょっとポップでとてもいいと私は思うのですが・・・。

この生地をショップにUPしようか現在悩んでおります。。。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村↑ポチポチっとしていただけるとありがたいです♪
スポンサーサイト
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
i-260みこ姐さんへi-260
そうなんですよ。かわいいでしょ~この生地。でも、ずいぶん前のものなので、青だけはもうないんです(涙)。
前の生地もたくさん眠っているので、今度「大捜索?」をして、ご紹介しますね♪

i-260きおさんへi-260
本当に「毛」は大事です。。。私は昨日、仕事場ではあまりの寒さにパーカーのフードをかぶっていました。
茶太郎のモフモフの毛がうらやましかったりします・・・。

i-260ちょびぼさんへi-260
私も昔はもっと毛が多くて、おまけにクセ毛。。。だから髪の毛はなかなか伸ばせず、今に至ります。
髪の毛の長い写真は高校の卒業アルバムと、5年前の免許証の写真くらい・・・貴重です(笑)。

i-260maquioさんへi-260
確かにこのピンクドットはTicoちゃんに似合いそう♪♪
私もとっても気に入っているので、まずはこれを作ろうかと思っています!
私は髪型はもっぱら「攻める」タイプです♪

i-260ちーままさんへi-260
ピンクドット、人気?ですね~♪
色もとてもきれいですよ~。ももちゃんに「モデル」を早速してもらいたいです!
茶太郎にもしてあげたいのですが・・・??

i-260caoさんへi-260
そうそう!生地を水に通して物干しに干して、それが風にはらはらしていると「どんな首輪になるのかな~」ととても楽しみになります♪
またクータンにお気に入りの首輪ができるといいな~♪

i-260Kさんへi-260
私もご無沙汰が多く、申し訳ありません・・・。
「手に職」にはがっつりやられちゃいます(笑)。今はその美容師さんにかなり・・・。短く切ったばっかりなのに「はやくまた髪切りに行きたいな~」なんて思っちゃいます♪
2009/02/24(Tue) 08:57 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
ちょこっと、ご無沙汰してました。
春らしい色が揃いましたね。

↓きまぐれやさん、とってもキュート♪
手に職がある人と結婚したいって私も思っていました。
大工さんがいいって(笑)
なのに、公務員…しかもかなり不器用。
いまさらだけど、やっぱり大工さんがいいって思いますよ~(笑)

私が11年間髪を切ってもらっていた美容師さんも
とてもプロ意識の高い人でした。
この人に髪を洗ってもらうのが大好きでした(笑)
きまぐれやさん!頑張ってみたら?
2009/02/24(Tue) 08:56 | URL  | K #GCA3nAmE[ 編集]
Hello!
水通ししてる時って生地に息を吹く込むようで
一番愛着を感じる一時ですよね(*´∀`)つ・
あ~たのしみ♪
2009/02/23(Mon) 19:55 | URL  | cao #-[ 編集]
Hello!
生地どれもかわいいです~。個人的にはピンクのドット柄が気になります!
完成楽しみに待ってま~す♪
2009/02/23(Mon) 18:51 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
Hello!
ピンクドットに目が釘付けになりました~(^^*)
Ticoに似合うな~きっと(親馬鹿…)
紅一点のTicoにはどうしてもラブリーなものをと思ってしまいます(笑)
青系のもかわゆいな~♪

↓髪の毛ばっさり!お似合いですねi-80
やはりきまぐれやさん、カワイイです。。。
ワタシも以前はベリーショート命!だったんですけどねぇ。。。
太めになってきてすっかり守りに入った髪形しかしなくなりました(涙)
今は猫さんのいる美容室でほのぼのカットを楽しんでします(^^;)
2009/02/23(Mon) 15:36 | URL  | maquio #-[ 編集]
Hello!
なんだかどの生地もとても春を感じます~
素敵だなー♪
↓のベリーショートの気まぐれやさん素敵~
とっても美人さんですね(o^-^o)
私は歳のせいでかなり髪が薄くなって(笑)
もうショートはできないよ~羨ましいなぁ。
2009/02/23(Mon) 15:26 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
Hello!
髪をばっさり切ると、ほんと首筋とか寒いですよね。
にゃんこも寒い季節は冬毛でモコモコになるし、
毛ってほんと大事!
春用の生地、とってもかわいい♪
新作の春首輪も楽しみです。
2009/02/23(Mon) 14:04 | URL  | きお #-[ 編集]
Hello!
わぉ!
新しい生地だぁ♪
茶太郎君がしてる首輪の色が好き♪
それに似合ってるぅ!
2009/02/23(Mon) 13:43 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
