スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活しました☆
2009年02月13日 (金) | 編集 |
おはようございます~~~♪♪

復活だよ-s

「きまぐれやさん、今日から復活だよ~!!みなさま、ご心配をおかけしました!」

・・・本当にみなさまにはご心配をおかけいたしましたが、風邪もようやく治ってきて、今日から復活しております!

この間、みなさまからいただいたコメントのお返事を書きながら考えたことは「続きを読む」に書きます。まだまだ揺らいでいる私ですが、お時間がある方はお越しください。


んにゃろ~-s

「でも~きまぐれやさんが元気になったからって、今日は念入りブラシ(これはボクは好き)と、歯磨きと目くちょ(目ヤニ)掃除のフルコースだぁ~~!!んにゃろ~!」

・・・歯磨きジェルを無理矢理口に入れられ「ハグハグ」と怒りもあらわな茶太郎です。

しかし・・・茶太郎は、私の不調の間「忠実な看病ネコ」を見事に貫きました!!本当にエライぞ~~
こんな茶太郎のためにも、これからは元気でいなくっちゃ


平常どおり-s

「おっ?きまぐれやさん、平常どおりだね

茶太郎も「平常どおり」ストーブ前に陣取っています♪♪


看病疲れ?-s

でも、さすがの茶太郎も「看病疲れ」かぁ?!ベッドで爆睡です
・・・一緒に寝ていても、私の咳で布団から飛び出していたもんね・・・。

ありがとう!茶太郎今日はゆっくり休んでね


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
↑ポチポチっとしていただけるとありがたいです!!
みなさま、私の迷いにたくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。

休みながらも、今日コメントのお返事を書きながらも考えていました。これからの私の事(大げさか・・・)。

でも、色々なことを改めて考え直すいい機会になったと思います。

まず、私は「こうでなければいけない」という気持ちが強すぎて、肝心な足元、つまり今では「早く立派に仕事をしたい」と思いながら、「心と体」についてはまったく無視をしていたということです。

私がどうしてこう「独立?」を願うかというと、やはり離婚歴というのが大きな原因かと思います。自分で決めた離婚なのだから、これからは自分の足で生きていかないと・・・という感じ。

でも、大きな建物を建てるには、しっかりとした土台ができていないとすぐに崩れてしまいます。私もいまはまず、体調を整えて、しっかりと土台を作っていかないといけませんね。遠い未来を想う前に「今」を大切にしたいと思います。


そして、私の体を知っているのは自分だけ。「無理」か「無理ではない」かも自分が決めることです。それは病気をしたかしないかは別としてもみんな同じです。
今の私はやはり半年病に臥せっていたので、体力・免疫力が落ちているのは当然のことだと思います。だからといって、落ち込んだりすべてを病気のせいにするのではなく、少しずつでも良い方に向かうように、がんばれるときはがんばる、しんどい時は休むようにしていきたいと思います。

また、自分の心に耳を傾けて、正直になりたいと思っています。「人はこう思うから」ではなくて「私はこう感じるから」という心の叫びを大切にしたいと思います。この叫びを聞けるのも私自身ですから。

「今なにをしたいのか」「何が楽しいのか」・・・社会に出ているとなかなかその思い通りにはいきませんが、自分の時間には思いのままに過ごしていければいいなと思っています。

うまく文章にできませんが、みなさんにたくさんの事を教えていただきました。本当に感謝しています。

また気持ちが折れそうになったらここで書いてしまうかもしれません。お付き合いいただけたらうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
i-260Kさんへi-260
今日はこちらは暑い?!くらいです。看病を終えた茶太郎はひなたぼっこに夢中です。
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪

i-260maquioさんへi-260
今日は暑い!っすよ~~i-201元々体温調節ができない私にはやばいです?!
本当に変な天候ですね。お互いに体に気をつけていきましょう!

i-260てぺままさんへi-260
「大きさダメだし」・・・確かに難しいですよね!
一升瓶か・・・!!うちにあったらやってみます(笑)♪♪大きさといい毛色といい、ビビりなところ?もよく似ていますよね!

i-260ゆかぽんさんへi-260
まだ夜になると、咳がでてしまうのですが、まあまあです♪♪
茶太郎の看病には、今回はかなり感心してしまいました(涙)!

i-260ちーままさんへi-260
今は自分は体が強くないんだと思って、自分で大切にしてあげています?!B型のくせに、マイペースが苦手?なのですが・・・。自分を守るのは自分ですからね~。
2009/02/14(Sat) 12:44 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
体調よくなられてよかったです。
自分は自分!どうしても他人と比べてしまったりとしてしまうのが私達人間の習性ですが、それぞれペースが違ってあたりまえなのですから。
茶太くんちゃんと看病してくれてやさしいな~。
2009/02/13(Fri) 21:53 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
Hello!
きまぐれやさんよくなって良かったです
気をつけて下さいね~

茶太君しっかり看病したのね
2009/02/13(Fri) 20:15 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
Hello!
復活おめでとうございます☆
さすがは看護猫茶太郎くん!
ぐっじょぶv-218
お互いのんびりいきましょうね♪

てっぺいの大きさ、あまり伝わらないという
ダメ出しを今日いただいてしまいました…。
今度は一升瓶と比べてみたいと思います!
2009/02/13(Fri) 19:49 | URL  | てぺまま #-[ 編集]
Hello!
体調良くなられたのですね。
ヨカッタヨカッタ!
名ナース・茶太郎くんも一安心、かな?
最近2月だというのにミョーに暖かいですが
まだまだ寒くなる日もあるだろうし、
用心いたしましょう。お互いに(^^;)

2009/02/13(Fri) 14:32 | URL  | maquio #-[ 編集]
Hello!
茶太郎くん、看病お疲れさま♪偉かったね~(笑)
具合が悪いときにいい子にしてそばで寝ていてくれると
本当に助かりますよね。
きまぐれやさんが幸せでありますように…。
2009/02/13(Fri) 12:02 | URL  | K #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
