--年--月--日 (--) | 編集 |
平和な寝顔と母の企み?!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
昨夜、お布団を敷いてからお風呂に入っている間に・・・


平和1-s

茶太郎はお布団を独り占めして寝ておりました・・・。

平和2-s

「平和」な寝顔だ~気持ち良さそう♪癒される~~♪


・・・と思いつつもいつもこの顔をみていると、母きまぐれやの頭にはある「企み」がよぎります・・・。


・・・茶太郎の「爪」切りたい・・・

起きている時はまったく爪きりをさせてくれません「爆睡」している間をねらうのじゃ~~!!


・・・でも、今回も途中で目覚めてしまい、私の手を「ぺしぺしっって叩いて逃げられました

みなさんはネコちゃんの爪きり、うまくできていますか??


★春の首輪第一弾★

春首輪-s

昨日作った首輪です春らしく花柄の首輪をつくりました♪
ショップへのUPはもう少しまとまってできてからにしたいと思います♪

今週中には、生地の買い出しに行く予定!

みなさんのリクエストにもお応えしますので、どしどしお待ちしております


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
「ネコちゃんの爪きり」・・・色々なパターンがあるんですね~。

i-260Kさんへi-260
そっか~。2人がかりね・・・!母とやってみようかな??
「アンパンマン姉さん」は抱っこがヘタなので、それだけで茶太郎は逃げ出しそうですi-202

i-260みこ姐さんへi-260
そう!いつも茶太郎の爪は、長いのと短いのが混ざっています。だからいつも爪きりを狙っている状態ですi-202
茶太郎はこの時だけは寝起きがいいんです・・・。

i-260maquioさんへi-260
仔猫ちゃんの爪ってするどいから、のびちゃうと痛そうですねi-183
また3にゃんちゃんが喜んでくれるような首輪が作れるようにがんばります♪♪

i-260きおさんへi-260
のんちゃん「優等生i-189」ですね!!うらやましいです。
首輪の名入れですが、お客様にも同じご意見をいただいたことがあります。私のミシンは普通のミシンなので「刺繍機能」があったらいいのに・・・と思います。
裏にマジックなどで名前を書いている方は多いようです。
ステンシルで名前を入れるのは検討中です。

i-260ちーままさんへi-260
やっぱり寝ている間に爪きりをしている方が多いようですね~。
ももちゃん「どうした?」程度でいいな~。茶太郎は「マジギレ」しますi-182

i-260とらさんへi-260
茶太郎は「弱っちい」ので、かんだりはしませんが、ものすごい抵抗ぶりです・・・。
「ぺしぺし」は痛いし、しばらく機嫌悪いし、たまりません。

i-260caoさんへi-260
クータン、なんていい子なんでしょう!!
茶太郎は耳をいじられるのは「気持ちいい」みたいなんですが、爪はまったくダメなんですよね・・・。
この寝姿「おっさん」っぽくないですか??
2009/01/27(Tue) 09:07 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
茶太クン少し布団に入ってるんですか?(〃▽〃)
うちは抱っこして普通に切りますw
暴れたりしないんですよね・・・。
耳掃除も爪切りもスンナリできるかんじですぅ

春の首輪かわいいなぁ
2009/01/26(Mon) 18:52 | URL  | ★cao★ #-[ 編集]
Hello!
その企み…同じです(⌒▽⌒;;
起きてる時に切ろうとすると大暴れなんだもん~(@_@;)
でも寝てる時でもひとつ切ったら目覚めちゃうんですよね~
茶太郎くんもぺしぺしして逃げましたか( ̄Д ̄;;
噛みついてきたりはしないですか?
うちはマジ噛みされるからたまったもんじゃないです…涙。
2009/01/26(Mon) 18:50 | URL  | とら #-[ 編集]
Hello!
ちゃんとお布団かぶって、こんな姿見たら横でおもわず添い寝ですね~。うちも爪切りには苦労します。寝ている時に少しづつです。途中気がついて目をさましても「どうした?」ってとぼけてみせます(笑)
春の首輪楽しみにしてますよ~。
2009/01/26(Mon) 18:38 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
Hello!
ちゃんとお布団かぶってるのが、かわいすぎ~!
うちは爪きりのときはなぜかおとなしいです。
両手両足、だいたい1度で切らせてくれますよ。
普段からよくプニプニ肉球さわったり爪を出したりしてるのがいいのかな?

春色の首輪ステキですね。
うちの子は首輪は大丈夫だけど、けっこう掻いたりギリギリまで舐めたりするので、迷子札をぶら下げるのが心配なのです。
ちょっと違うリクエストですけど、きまぐれやさんのところで、首輪の裏に名入れをしてもらうことはできますか?
2009/01/26(Mon) 17:56 | URL  | きお #-[ 編集]
Hello!
茶太郎くん、なんて幸せそうな寝顔!
しかも微妙に布団に入ってるのがかわゆすぎ!!
・・・でも確かにこのはみ出し方を見たら
『爪きりのチャンス!』と思っちゃいそう(笑)

鯛Ticoはややボンヤリしてる時なら
なんとかパチパチッといけますが…
ゴーちゃんは爆睡してるな、と思っても
爪を触っただけで目覚めて完全拒否!!
彼の場合は1本1本地味に切っていくしかないですね~(ーー;)

春の首輪、とってもカワイイ~i-80
春らしい、ウキウキしちゃう色合いですね^^
upされるのを楽しみにしております♪
2009/01/26(Mon) 16:54 | URL  | maquio #-[ 編集]
Hello!
ん?じゃぁ茶太郎君の爪は、今中途半端な状態に?
あはは!きまぐれやさんファイト!!
ウチもたいがい寝てる時にするかなぁ~
寝ぼけてるうちにパチパチって終わらせる感じ
茶太郎君、寝起きいいんだi-236
2009/01/26(Mon) 13:29 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
Hello!
こんにちはー。ご無沙汰していてすみません。

我が家の爪切りは二人がかりです。
一人がしっかり抱っこ、もう一人がチャチャッと切る(笑)
お姉さんに手伝ってもらうといいかもですよ~。
2009/01/26(Mon) 11:11 | URL  | K #GCA3nAmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
