--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎ごはんのこだわり
2008年01月27日 (日) | 編集 |
茶太郎の食べ物は、ドライフードとお水、そして夜におばあにもらう「ひとつまみのおかか」と質素なのですが、茶太郎にも(というか私にも)こだわりがあるわけで・・・。

200801270841000.jpg

まず、ごはんの器は、猫用のものではなく、雑貨屋さんでみつけたキッズようの器。
これがかわいいんです!

img10543701640.gifそして、ごはんの内容はロイヤルカナンウォルサム減量サポート!!

去勢をしてから、ムクムク太ってしまい、MAX体重6.3kg!!
獣医さんに「私個人としては、こういうネコちゃん大好きなんですけど、医師としてはちょっと・・・」と見事に「おデブさん」の称号を戴いてしまいました。

そして、先生に勧められたこのフードに切り替えました。

「処方食」なので、おいしくないんじゃないかと心配しましたが、茶太郎は喜んで食べてくれています。
そして、体重もいまは5kg台になりました!!

200801270916000.jpg

そして今日も朝ごはんを食べて、満足気に外を眺める茶太郎です。

茶太郎の「長寿」のためにも、ごはんにはこだわっていきたいです!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
コメント
この記事へのコメント
くうーさんへ。
コメントありがとうございます!
にゃんこもわんこもいるんですね~茶太郎は「一人っ子」←こういう言い方が、もうすっかり親バカですね なのでうらやましいです!

また遊びにいらしてくださいね!

首輪のお店の方もよろしかったらいらしてみてくださいね。
2008/01/28(Mon) 11:55 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
こんにちわ!
はじめまして!

わんことにゃんこと暮らしています。くぅーと申します。

ごはんの器、可愛いですね!
そう、ごはん器も食べるにゃんこちゃんが可愛いのだから
可愛くなくっちゃ! ですよね。(わたしも猫バカe-330

首輪も可愛くて・・・素敵です!
2008/01/27(Sun) 17:51 | URL  | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
