--年--月--日 (--) | 編集 |
「どすこい」茶太郎の強い意志?!
2009年01月21日 (水) | 編集 |
どすこい1-s

昨日の茶太郎。タイトルは「どすこい」です・・・

どすこい2-s

「絶対にボクはここから動かないぞ~!・・・「強固な意志」さえ感じたりします。

だって・・・-s

昨日はと~っても寒くて、ストーブも全開!!

茶太郎、何があっても離れそうにありません


そして私は前の記事で茶太郎の「お見送り」と「お出迎え」を紹介したのを後悔しています・・・。


それは私が仕事に行こうとしていた時・・・

つれないヤツ-s

「茶太郎~!ママは仕事に行くよ~っ!!」

と言っても、あったまった部屋のベッドで「あんもにゃいと」を決して崩しません・・・ここでも「強固な意志」を感じました(涙)。。。

さみしく仕事に出かけた私です(寒・・・)。


トドメの一言。学童クラブの「ちゃん(4年生・女の子)」曰く・・・

「ネコってさ~。甘えてくる時もあるけど、冷たい時あるよね~♪♪」


・・・そ、そのとおりよ・・・。
ちなみにちゃんは「ジャンガリアンハムスター」を飼っているそうです。ハムスターはそうじゃないのか??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
e-113ちゃんは昨日は学童をお休みしたんですよ。だから「ジャンガリアンとネコ談義?」は後日に持ち越しです。

i-260maquioさんへi-260
またこの職場でも「ネコちゃんワールド」へ子供たちを巻き込もう?としている私です。
子どもは「どきっ」とするような「本当の事」を何気なくいうので驚きます。

i-260みこ姐さんへi-260
今の小4は、おしゃれです!!私は姉のおさがりばかりを着ていたし、そもそもおしゃれなんて考えなかったし・・・。
でも、e-113ちゃんには、私が何気なく使っていた「ウォーターインリップ」を目ざとくみつけ「それっていいよね~♪」と言われました・・・。

i-260Kさんへi-260
「地球にへばりついた猫」!!まさにそのとおりです!!さすが読書家Kさんの表現はすごいですね~!!
地球をひっくり返しても?落ちないような勢いでへばりついています・・・。

i-260ゆかぽんさんへi-260
確かに「香箱座り」ですが、前足が「どすこい」ですよね・・・。
今の子どもは確かに大人!でも、e-113ちゃんも、結局は私に甘えたいみたいです。
これからも色々(?!)かわいがってあげますよ~♪
2009/01/23(Fri) 09:53 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
まさにツンデレ(笑)
でもそこがたまらなくかわいかったりするんですよね。
ハムスターは、飼ったことがあるけど、私のことは巨大エサやり機、ぐらいにしか認識してなかったと思います。
でも手渡しで食べてくれたし、なついててかわいかったですよ♪
2009/01/22(Thu) 19:39 | URL  | きお #-[ 編集]
Hello!
茶太君香箱座りですね~
うんうん・・・猫ってそんなもんよね~w
小4大人~w
あたしも以前ハムスター買ってましたが・・・
なつきませんでしたよw
2009/01/22(Thu) 16:06 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
Hello!
地球にへばりついた猫はテコでも動きませんよね。
強力な磁石のようです。

e-113ちゃん、正解。
だから猫から離れられなくなるのよ(笑)


2009/01/22(Thu) 13:27 | URL  | K #GCA3nAmE[ 編集]
Hello!
うんうん、そんなもんですよ!
ウチは毎日、見送り出迎えありませんしぃ~
小4女子、凄いぞ!その見解v-218
私が小4に頃なんて、鼻水タレて自分の事も理解できない
子供だったぜぃv-221
2009/01/22(Thu) 13:12 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
Hello!
e-113ちゃん…
小4にしてものの本質?を見抜く眼力が!(笑)
その気ままさがかわいいのだと
いつか気付いてくれるかな?猫好きワールドへいらっしゃ~い♪

茶太郎くんもやはりストーブからは離れられないのですね!
うちのこらもストーブがあればどこへでもやってきますよ~(笑)
2009/01/22(Thu) 13:03 | URL  | maquio #-[ 編集]
Thank you!
i-260ちーままさんへi-260
今日も寒いので、きっと茶太郎は「お見送り」をしてくれないだろうな~。
私は以前ハムスターを飼っていたことがあるんですが、なつくというか、ケージから出すと、隙間という隙間を冒険?しまくって目が離せませんでした。

i-260ちょびぼさんへi-260
寒いと茶太郎はがぜん頑固になります。
学童クラブで、うっかり「私は茶太郎のママよ!」って言ったら思いっきり笑われましたけど・・・。
e-113ちゃんはなかなか強敵?!です(かわいいですよ♪)!!
2009/01/22(Thu) 09:55 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
どすこい茶太郎ちゃん・・確かに
力強い踏ん張り様ですー♪
ふ~む、アンモニャイトを決め込んだ
茶太郎ちゃんもこれまた頑固に眠いー?
ふふっ、女の子ちゃんよ~くネコちゃんの事
わかってるじゃーん(o^-^o)
2009/01/22(Thu) 01:12 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
Hello!
いいんですよ、それで(笑)そんな気ままな性格に振り回されるのもネコを飼ってる楽しみですよ。
うちもけっこう気分屋ですから。
ハムスターってそもそもなつくのかな?
2009/01/21(Wed) 21:53 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
