スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い日の過ごし方。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
お日さまが出ないとぐっと寒いこの六畳一間・・・

がつがつ-s

茶太郎はごはんを食べ・・・

べろんちょ-s

ストーブの前で「べろんちょ」(ブレブレです)

でも・・・

近いよ・・・-s

いくら何でもストーブに近すぎ~~~!!

「こげ茶太郎」になっちゃうよ~




しかし!そんな我が「六畳一間」に光が?!


「総論反対、各論賛成」・・・これはおじいが今話題の「定額給付金」について言った事です。

つまり、基本的には反対だけど(もっと他の使い道があるだろう)、もらえるんだったらもらっちゃおう~ってことです。
(父は現役時代、研究所に勤めていたので、たまに簡単な事を小難しい言葉で言います)


そして、我が家に給付される(かも?)3人分の給付金は・・・

私の部屋のエアコン&その工事費に使うそうです

私も茶太郎も「おじいに賛成

・・・ちゃっかりした「親子」です・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
i-260とらさんへi-260
暑さ・寒さには素直?な茶太郎です。
でも、ストーブに当たっていた直後の体を触るとすっご~い熱いんですi-183「低温やけど」になってはいないか心配です。

i-260きおさんへi-260
実は・・・茶太郎、1回「こげ茶太郎」になったことがありますi-201カラメルどころか、情けなかったですよ・・・。
この部屋は、小さい頃から使っていたのですが、そんなに暑さ寒さは気にならなかったんですよね~。地球温暖化?それとも年のせい・・・???
2009/01/19(Mon) 09:44 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
総論反対、各論賛成、確かにその通りですね。
反対だけど、もらったら何に使おうかな、とか考えちゃうもの。
うちもハロゲンヒーターとか、すっごく近寄ってるときがあります。
毛があるぶん熱さを感じるまで時間がかかるのかなぁ?
こげ茶太郎には爆笑!
プリン色にカラメルがかかっちゃう感じですね♪
2009/01/18(Sun) 23:07 | URL  | きお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(Sun) 21:40 |   |  #[ 編集]
Hello!
毎日寒いですね~
茶太郎くん、ストーブで焦げちゃうよぉ~(*≧m≦*)ププッ
でもわかりやすいコだぁ~(笑)
寒くて我慢できないんでしょうね(=^・^=)
定額給付金できまぐれやさんのお部屋にエアコン~♪
それ私も賛成~ヾ(@~▽~@)ノ
茶太郎くんと毎日ぬくぬくで過ごして下さいね~♪

基本、私も反対なんだけど、貰えるものは
受け取らせて頂きますよぉ(=^・^=)
2009/01/18(Sun) 21:19 | URL  | とら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
