スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「冬バテ?」していました。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
またまた皆様ご無沙汰してしまいました

冬バテ

茶太郎は元気でしたが、私が「冬バテ」?!しておりました・・・。

今週は風も強くと~っても寒かったのですが、私はその寒さにやられて、腹痛と吐き気に襲われ、木・金曜日と仕事を休む始末・・・。

正月明けの1陽勤務の疲れや、休日も病院(1時間半待ち!)やら職安(←これがまた萎えるんですよね)に行かなければならず「イレギュラー」な日々・・・とうとうダウン。。。

今日、近所の病院に行ったのですが、特に異常はなくとりあえず胃腸の働きを良くする薬を飲んで、今はようやく落ち着いてきています。

看病したの

今はベッドでのんびり茶太郎ですが、昨日・おとといはず~っと私と一緒に寝て「看病」してくれました(寒かったのが本当かもしれませんが)


・・・今回の不調は、疲れと手術の影響が大きいと思いますが、やっぱり・・・

ストレスも原因だな~と思います

どんなストレスか、お時間と余裕のある方は「続きを読む」に書きましたので読んでみてください。

しかし・・・私はストレスを溜め込んで、それが体に出てしまうんですよね。
本当にくだらないことが溜まって溜まって、自分がダウンしてしまう・・・。
こんな私を変えるのが、今年の課題かな?



今日の首輪

今日は首輪を作りました

クローバーもこれから大活躍しそうです!!


にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
<きまぐれやのストレス話>

まあどうでもいいんですけど・・・。と思いつつ、結構なストレスになっていたのかな~?
「職場の人間関係」。。。

私が今働いている学童クラブは、元勤めていた児童館の地域の学校内にあります。
組織的にも、児童館が併設の学童クラブとその小学校内の学童クラブを管轄しています。
つまり、正職員のいない(嘱託と臨時職員)学童クラブの直属の上司は、児童館の館長です。

それがですね・・・。私が館長ととても仲良く(卓球仲間だし、同じ職場でしたし)しているのを、学童のベテラン職員Aさんが気に入らないみたいです・・・。くだらないでしょ~?!

でも、そのやり方が「女オンナ」していてまったくも~!なんです。

2日間仕事をして忘年会だったのですが、

その席で「きまぐれやさんはもっと大人になりなさい。あなたは理屈で物事を考え過ぎ(この2つのご意見の矛盾が未だにわからない)!」とか

「きまぐれやさんは、前に前に出たがり過ぎ!」とか散々ダメだし・・・。2日間働いただけで何がわかるかっつ~の!!

まあこのAさんも、遅刻や無駄な超勤が多いらしく、館長も心配しているのです。
その空気を察してか・・・
「きまぐれやさん、学童で起こった事は口外しないように!館長に言うべきことがあったら私から報告します!!」と緘口令。。。自分がやましいと思うからじゃない??

あとは、普段の指導でもあれやこれやと(履物はスリッパにしろとか)ちくりちくりと言ってくるのです。

まったくくだらない~!!!と思っていました。
私は子供の指導などについてはとことん話し合うつもりはあるけれど、そんな正直「やっかみ」のぐちゃぐちゃなんて、はっきり言ってレベルが低い。

でも、結局それにかなりやられていた自分がすごく情けない・・・。

いつかは私も「人の上に立つ」立場に(年齢的に)なるかもしれません。
その時に、こうならないようにと今は思って勉強ですね~。


長々と読んでくださった方、ありがとうございました・・・。
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
i-260きおさんへi-260
今日は茶太郎は押入れで寝ていました。私の健康のバロメーターかもしれません。
このテンプレートにしてから「うんPかりん党」のバナーが出なくなっちゃいましたi-202すみません。修正します!!

i-260caoさんへi-260
首輪づくりは今1番の楽しみですね~♪みなさんが喜んでくださるのがとっても励みになっています!!
茶太郎は今日は「監視」・・・というか膝の上を狙っていました。

i-260ちーままさんへi-260
そっか・・・「かわいそうな人」・・・!!そう考えると楽になるかもしれませんね!今まで先輩方には恵まれてきたので、びっくりです。でも、ぼちぼちがんばりますっ!

i-260ゆかぽんさんへi-260
いや~、私は打たれ弱いのかな~?と思ってしまう今日この頃です。色々な人がいますからね~。
まず、体調を整えて乗り切っていきたいです!!
2009/01/18(Sun) 18:32 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
ストレスですか~ぁ
でも、分かります
精神的なストレスが一番きついですよね~
無理しないで下さいね♪


2009/01/18(Sun) 16:04 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
Hello!
大丈夫ですか~?やっぱり体よりも心のストレスの方がこたえますね。
ベテランおばちゃんはきっとかわいそうな人なんですね。本当に仕事ができる人でそんな人いませんからね。

どんな薬より茶太クンの添い寝が一番良くなりそうですね。
2009/01/18(Sun) 10:32 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
Hello!
おはようございます♪
なんと!冬バテですかw疲れもあるんでしょうね~
緊張もしてるでしょうし、それがストレスに・・・。
お大事になさってくださいね(〃▽〃)
茶太クンに看病してもらうと回復もはやいですよね!
首輪作りもストレス発散になりますもの♪
2009/01/18(Sun) 08:35 | URL  | ★cao★ #-[ 編集]
Hello!
うわぁ・・・大変ですね。
くだらない、相手にしない、と思っても、どうしたってストレスはたまりますよね。
添い寝してくれた茶太郎くん。
きっと察してくれてるんでしょうね。やさしい子ですね。

クローバー、すっごくかわいい♪
しあわせになれる、ステキな首輪ですね^^
2009/01/18(Sun) 01:28 | URL  | きお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/17(Sat) 22:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
