スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一山越えて・・・?!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新です!

この間、皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした

正月休み最終日は「超!体調不良」(お腹が痛くて・・・)
そして次の日の仕事始めは「右肩痛」。多分同じ姿勢で寝ていたので筋をちがえたのだと思います

仕事始めの1週間は、まだ学校がお休みの為、朝9時から夕方6時までの「一日勤務」

体調はまずまずだったのですが、疲れてすぐに寝てしまっていました。


さて・・・「お留守番ネコ」となった茶太郎クンですが・・・

パッチ首輪-s

お正月首輪を返上して「コーデュロイ パッチワーク」に衣装替え

まったり-s

「きまぐれやさんは元気なかったけど、ボクは元気だよ~♪♪」

・・・そうね・・・「夜はね・・・。

夜中に1-s

昼間はず~っと寝て過ごしているらしい茶太郎クン。夜になるとごはんを食べたり・・・(太るぞ・・・)

夜中に2-s

「あれっ?!きまぐれやさん、もう寝ちゃうの??」と「アピール定番位置」の机の下にもぐったり・・・。


でも、私がかまってあげられなくて、さみしかったのは確かだな~

そんなわけで、仕事の後もなるべく「茶太郎ふれあいタイムをつくっていました。

過保護-s

そして「究極の過保護」?!またたびトッピングのごはんを茶太郎の元まで持って行きました(この写真の前は寝転んだまま食べていた無精モノ茶太郎)


「でも~、でも~ぉ・・・」

やっぱりまたたび-s

「やっぱりまたたびは直!!がいいにゃ~!!」

・・・相変わらずの茶太郎です。

私もこの2日間でなんとか「一山越えた」気分です
気になっていた職場の人間関係についても、私があれこれ考えてもしょ~がない!と「スルー」しています♪
「1日勤務」も明日まで!来週からは午後1時からの勤務なので、ちょっと余裕をもって過ごせそうです♪♪


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
Thank you!
今回もたくさんのコメントをありがとうございました!!

i-260ゆかぽんさんへi-260
昨日、キルちゃんとらむちゃんのかわいい年賀状が届きましたi-179ありがとうございました!!
テンプレートは、最近変えている方が多いので、私も変えてみました♪

i-260ちーままさんへi-260
今週の仕事が終わり、ようやく一段落です。
茶太郎は、いい子というより「寝て」待っているようです。でも、か帰ってくると必ず玄関でお出迎えしてくれます♪♪

i-260caoさんへi-260
私も昨夜はテレビをつけたまま寝てしまいましたi-196
茶太郎とはなかなかじっくり触れ合ってあげられないのですが、なるべくいじったり?声をかけてあげたりしています。

i-260とらさんへi-260
今年もよろしくお願いいたします♪
・・・本当に仕事をしていると色々とありますね。私の場合は、本来の子どもに関する事ではなく、感情の問題でぎくしゃくしているのがたまりませんi-202私も穏やかに過ごしたいです・・・。

i-260Kさんへi-260
私もクーさんにくっつきたい!!(笑)私は茶太郎と寝るのが何よりの極楽です。
テンプレート、変えてみましたが、ちょっと茶太郎のイメージと違っていませんか??

i-260ちょびぼさんへi-260
昨日は行事があったので、本当に疲れました。体力年齢?はかなり実年齢より高いと思われます(涙)。
新しい環境もいいけれど・・・早く落ち着きたいです。。。

i-260みこ姐さんへi-260
「無理せずリキまずマイペース」・・・本当にそのとおりだと思います!!職場はとにかく子どもがかわいくて、それが救い?になっています。
茶太郎はまたたびは好きですが、酔っ払わないんですよ~!

i-260きおさんへi-260
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
まったく何があっても「マイペース&甘えん坊」の茶太郎です。
寝たままごはんなんて・・・どんどん「ネコ本能」が失われていくような気がします。

i-260ふみさんへi-260
お仕事大変そうですね。私も「仕事に行きたくな~い!!」って時期がありました。その頃は、職場に着くと「しゃっくり」が止まらなくなってしまったり・・・。その後ダウンしましたけど。
お互いに無理をせずにがんばりましょうね!!

i-260ゆずみどりさんへi-260
私は金曜日はお休みなので、一足早く週末気分です。
本当に新しい環境は疲れます。でも、だいぶ慣れてきた感じです。
「ストレートまたたび」が好きな「わがまま茶太郎」は、このお留守番生活でパワーアップしそうです・・・。

i-260maquioさんへi-260
ご注文の首輪はこの週末で仕上がる予定です!
ピンクもかわいいですよね~。私も茶太郎に久しぶりのピンク首輪を作ってあげたいです♪

2009/01/09(Fri) 09:40 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
Hello!
またたび、ストレートで!(笑)
ちょいちょいと小瓶に手を伸ばすしぐさが
非常にかわいいにゃん^^

パッチワークコーデュロイ、やはりかわいい…!
どっちにしようか悩んだんですけどねぇ。(Tico用)
でもピンクも可愛いんですよね~楽しみです^^
2009/01/08(Thu) 22:55 | URL  | maquio #-[ 編集]
おつかれさまです。
体調が良くなって来たようで、良かったですね。
新しい環境はそこに行くだけで疲れてしまいますよね。
週末はもうすぐです!
かわいい茶太郎君とゆっくりしてくださいね♡
またたびはそのままストレートで。
さすが違いのわかる大人な茶太郎くんですね。
2009/01/08(Thu) 20:05 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
Hello!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!
きまぐれやさん&茶太郎くんにとって素敵な1年でありますように♪
体調の方、大丈夫ですか?
わたしも、仕事が始まって、なんだか体の調子がわるいです。
(私の場合は、単に、仕事に行きたくないだけなの。)
おたがい、体には気をつけましょうね。
お正月は東北に旅行に行っていましたが、帰って来たら、かわいい年賀状が届いていて、嬉しかったです。
ほんと、ありがとうございました♪
2009/01/08(Thu) 19:47 | URL  | ふみ #0MXaS1o.[ 編集]
Hello!
ご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、今年もよろしくおねがいします。

茶太郎くん、新しい首輪も似合ってますね~
しかし、究極の過保護で寝たままごはんだなんて、ある意味すごい!
うちはごはんのときは必死なので、座って落ち着いて食べることさえありません^^;
2009/01/08(Thu) 17:50 | URL  | きお #-[ 編集]
Hello!
お仕事いかがですかぁ???
無理せずリキまず、マイペースで♪
茶太郎君、過保護ご飯はどうだったぁ?
じかが良かったみたいだね!
でも、泥酔しないでねぇ~i-278
2009/01/08(Thu) 17:17 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
Hello!
きまぐれやさんいきなり一日勤務は
大変でしたね、お疲れ様でした!でもまだまだ
お若いしすぐに慣れてしまいそうですね、
勤務時間も短くなる事だし(o^-^o)
 うぉっ!コージュロイのパッチワーク
かわいいし暖かそうだぁ~("▽"*)
2009/01/08(Thu) 12:05 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
Hello!
テンプレート、明るくって春らしくていいですね~♪
楽しい気分になります。
きまぐれやさんの体調もお気持ちも上向きになって
よかったー。

茶太郎くん、可愛いですね。
いっぱいふれあって、癒されてくださいね~。
私は疲れるとクーにくっついてます(笑)
2009/01/08(Thu) 10:31 | URL  | K #GCA3nAmE[ 編集]
Hello!
さわやかなテンプレになってるぅ♪
一足早く春がやってきた感じ♪
茶太郎くんのコーデュロイの首輪ステキ~(*≧∀≦*)
パッチワークになってるところがまた良いです~

きまぐれやさん、お仕事頑張ってるみたいですね!
仕事してると色々とあります。
私も最近短気になっちゃってて困ったものです…(^_^;)
今年は穏やかな人になりたい(笑)
2009/01/07(Wed) 22:20 | URL  | とら #-[ 編集]
Hello!
きまぐれやさん♪こんばんは~(〃▽〃)
そしてお疲れさまでした。
茶太クンとの触れ合いタイムで癒されてグッスリですね!
私も夜は秒殺で寝てますw

あ~茶太クンのパッチの首輪かわいい~~
2009/01/07(Wed) 21:30 | URL  | cao #-[ 編集]
Hello!
お疲れさまです~。新しい環境だけでも疲れるものですよね。
でも一山越えて少し楽になりますね。
茶太くんも応援しながらいい子に留守番してますよ。
新しい首輪茶太くんの感じにとっても合ってますよ~^^
2009/01/07(Wed) 20:58 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
Hello!
テンプレート可愛いですv-411
茶太君のお手手が可愛い~
体調はよくなりました?
あたしも少し風邪気味なんですが・・・食欲あるしまだ大丈夫v-410お互い気をつけましょうね。
あ・・・首輪届きました~また近々紹介させてもらいますねv-426
2009/01/07(Wed) 16:39 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
