スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大掃除 最終章?!
2008年12月29日 (月) | 編集 |
昨夜はシャンプーにぐったりの茶太郎。

ぐったり。-s

夜のお遊びもそこそこに眠りこけておりました・・・。

でも、きまぐれやの今年の「大掃除モード」はまだまだ続いていたのです!!

今日は「大掃除最終章?」部屋の大掃除&模様替えをしました

(注)きまぐれやは「キレイ好き」ではありません。今年は仕事をしていなかったのと、実家にいる心苦しさとで、掃除モードに火がついているだけです。多分来年からは「小掃除」くらいしかしません


今日のポイント~♪♪

PC移動-s

パソコンを窓際(のカラーボックスの上に置いていました)から机の上に移動(床がまだ片付いていませんね・・・)

今までだと、陽が当たるのはいいのですが、姿勢が悪くなり長く使っていると腰が痛くなってしまっていました。今は「やっぱり快適じゃ~ん」と思いながらこの記事を書いています。

来年度からはこのPCで仕事をすることも多くなると思うので、思い切って移動しました!

そして・・・

探検中-s

プリンターを置いていた棚を押入れに「無理矢理」押し込みましたこれで部屋がちょっと広くなります!

・・・ってここでまた「おじゃまクン茶太郎」が探検中

ここまでくるのも大変だったんですよ相変わらずおせっかいな茶太郎。段ボールにはガリガリするし・・・なにかとニオイをかぎまくるし・・・

おまけにまたバケツの水を飲んじゃうし・・・。その後「けほっ!けほっ!」とか言っていたので、しばし作業は中断・・・
無事でしたが、前回バケツの水を飲んだ時「水を少なく入れる」というアドバイスのコメントをいただき、やってみたのですが、この時ばかりは首を伸ばして飲みやがった・・・


私にしこたま怒られて、下に行ってもおばあにまた怒られ・・・茶太郎にとっては大掃除は受難の時のようです・・・。



ようやく大掃除も終わり・・・

またぐったり-s

「もう大掃除なんてだいっきらいっ!!」

とまた「ぐったり」の茶太郎

まあ、ゆっくり寝ていいけど・・・

足-s

その「足」不自然じゃ~ありませんか??

疲れのあまり?足をしまうのも忘れた茶太郎でした・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260ゆかぽんさんへi-260
「ケージがあったら・・・」と本当に思いました。そうしたら茶太郎も怒られることもないし・・・。
なんだか模様替えしたくなりますよね♪♪
私は多分来年からはしないな・・・i-202

i-260maquioさんへi-260
しなくていいのならば、大掃除なんてしなくていいんですよ♪
それよりお体をお大事に、いい新年をお迎えくださいね~!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

i-260caoさんへi-260
caoさんのお宅は、ブログで拝見する限りキレイでは・・・?!
無理はしないでくださいねっ!!
茶太郎は「あんもにゃいと」がっつりしているので、この足にはびっくりしました~。

i-260とらさんへi-260
自分でも「今年はどうしちゃったの?」って思っているくらい火がついてしまいました。来年からは「しない気満々?」です!!

茶太郎も、びっくりして疲れたのだと思います。。。
2008/12/30(Tue) 18:39 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
大掃除ご苦労様です~♪
火が点いたらトコトン!ってとこ、私と似てるかも(笑)
今のところまだ火は点いてない私ですが…(⌒▽⌒;;
茶太郎くんもお手伝い?に疲れたようですね♪
バケツの水飲んだり…ガリガリしたり…(笑)
忙しかったんだよね~♪それなりに(*≧m≦*)ププッ
もう二日間しかないけど、時間がある限り私もお掃除頑張ろっ!

2008/12/29(Mon) 23:18 | URL  | とら #-[ 編集]
茶太クン、クローゼットの中でぬいぐるみみたいですね(〃▽〃)
今年の汚れは今年のうちに~♪なんていいますが
私はちょっと全部は無理だなぁとへこたれてます(笑)
足伸ばしてますね~クータンもベットの縁に足を乗せて
寝てる時ありますよw
2008/12/29(Mon) 21:37 | URL  | cao #-[ 編集]
大掃除に模様替えに茶太郎くんのシャンプー!
ご苦労さまです(^^;)頑張ってますね☆

ワタシは風邪を理由に全ての作業を辞退( ̄▽ ̄;)ホホホ。
しかも鯛のシャンプーは2年はしてないです!
Ticoもウチに来てすぐに洗ってから一度も…(笑)
洗って、ふわっふわっになった猫様の手触りは大好きなのですが
なにせ激しく抵抗されるのが苦手で…。
なかなかシャンプーする気になれないでいます★

こんな怠け者のうちにもお正月は来てくれるのだからありがたいことです(汗)
ではでは少々早めではありますが・・・
きまぐれやさん、茶太郎くん(あんぱんまん姉さまも…)よいお年を!
2009年もどうぞよろしくお願いいたしまーすe-113e-113e-113
2008/12/29(Mon) 16:59 | URL  | maquio #-[ 編集]
我が家も模様替えはしました・・・
寝室にあった本棚をリビングに・・・一人でしたので重かったですw
パソコンデスクも移動しました
明日には悪魔のキッチン掃除が待ってるんですよねw
その間キルはゲージに閉じ込めますw
2008/12/29(Mon) 16:39 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
