スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お休みだよ~♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |
2日しか働いていませんが・・・お正月休みとなりました!

新しい職場の学童クラブは、子どももとってもかわいいくて、2日間楽しく過ごさせていただきました。

・・・ただ・・・大人の人間関係がちょっと難しそう私にもとばっちり?が来そうです(泣)。
でも週3日のアルバイト。「社会勉強」のつもりでがんばりますっ。
私はどうも人の言った事1つ1つに揺れてしまうタイプのようです。「聞き流す」事も大切ですよね?!


さて、2日間「お留守番」だった茶太郎ですが(昨日は忘年会で帰りは12時頃)、2日とも「お出迎え」をしてくれました~~

でも、やっぱり私が留守ということはわかっているらしく、ごはんはおばあにガリガリしておねだり
そして・・・

びりびり・・・-s

ああぁ~~~大事な「ロイヤルカナン」のストックがぁ~~~

「まとめ買い」をするので、袋の半分は「米びつ」に入れ、ストックはこんな風に部屋の奥にしまっているのですが・・・喰いちぎってありました

いつもと違う行動・・・やっぱりさみしかったのかな??

お休みだよ~-s

茶太郎今日からお休みよ~っ

ちょっと正月-s

首輪も「プレ正月バージョン。USAコットンですが、和柄にも見える首輪にチェンジしました♪

見張ってるの-s

そして、首輪づくりを「見張る」(眠そうですが)茶太郎・・・。

あ~やっぱり休みはいいな~♪♪


<きまぐれや発見する!!>

昨日の帰り、駅から家に帰る途中で↓のものを見つけてしまいました・・・。

               タヌキ

・・・そう「タヌキ」ですイラストじゃないですよ!「生」ですよ~~~

私も動物園以外で「生タヌキ」は初めて見ました・・・。
今年は「ネズミ」、来年は「タヌキ年」???

どうか我が家に来ませんように・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260ちょびぼさんへi-260
最近茶太郎はまったく首輪作りのおじゃまをしなくなりましたよ♪
前はひどかったけど・・・。
そうそう!溜め込んじゃうんですよね~i-202
体にも良くない?ので、こちらでちょこちょこ発散させていただきますね~?!

i-260ゆかぽんさんへi-260
ショートボブボブ・・・。まあすぐにのびますよi-229
仕事は肉体的には前よりかなり楽?です。でも、人間関係がな~。。。3月までなので、なんとかがんばります・・・。

i-260caoさんへi-260
そ~なんです!生タヌキですっi-201私も「これはタヌキだ~!」って確認するまで、しばらく見つめてしまいました。
どこまで田舎なんだ・・・i-195

茶太郎は、私の留守に「喰いちぎり」をするので、ストレスですかね??

i-260ゆずみどりさんへi-260
本当にそうですよね~。私は「ずぼら」な割には、小さいことにこだわってしまうので、なかなか聞き流せないことが多いんですよねi-202今回は本当に「面倒くさいな~!」と思いつつ、気になってしまうビビりな私です。
とことん「めんどくさがり作戦?!」を決行したいと思います!!
2008/12/28(Sun) 15:00 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
おつかれさまでした!
人間関係が大変そうなんですね~
基本めんどくさがりなので聞き流しすぎてる私ですが、
やっぱり嫌なことは聞き流せないですよね~。
でも聞き流せなくてさらに面倒になった事があるので、
めんどくさがりな私としてはやはりてきと~に聞き流します(笑)
きまぐれやさんもめんどくさがりにそこんとこだけなってみては?
おすすめですよ~(笑)

茶太郎君の正月バージョンかわいいですね!
何をみてもほしくなっちゃう私。
マリーのお気に入りブランドは、きまぐれやさんです。

2008/12/27(Sat) 22:00 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
茶太クン(笑)噛んで穴開けちゃったんだ~
噛んだら、きまぐれやさんが怒って現れると思ったのかな?
そして、たぬきじゃありませんかっ!
私もその辺で歩いてるとこは見たこと無いですw
2008/12/27(Sat) 21:38 | URL  | cao #-[ 編集]
きまぐれやさんお疲れ様でした♪
久々で疲れませんでした?
今日は休みで美容室行ってきたのですが・・・
切りすぎましたwショートボブボブになっちゃいました(泣)
茶太君も一緒に首輪作りですか~
邪魔はしないのですか?
2008/12/27(Sat) 19:44 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
きまぐれやさんお仕事順調そうですね~。
私も聞き流す事がいつまでたってもできませーん、、
すぐに溜めてしまうんですよね~ この神経質な性格が
代われたらーって思いながら何年悩んだ事かー
まあ逆に良い事もあるらしいので(笑)仕方ないですね~(^.^;
 茶太郎ちゃんお休み中は首輪製作のお手伝いですね、
座って見守ってくれてるととってもはかどりそう~♪

2008/12/27(Sat) 17:23 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
