--年--月--日 (--) | 編集 |
大掃除では「かやの外」?!
2008年12月22日 (月) | 編集 |
昨日は天気もよく、あたたかかったので「大掃除第1弾!!」を決行しました
(何弾かに分けないと、とてもやりきれません・・・

きれいになったね-s

昨日は「ガラス拭き」「障子貼り」

「キレイになったにゃ~
とご満悦?な茶太郎くん。

で、でも・・・そもそも障子を貼りかえることになったのは誰のせい?!

それに「基本おせっかい」な茶太郎は・・・

おじゃまなの-s

ガラスを拭いていれば「何、何~っ?!」って来るし、バケツの水は飲むし・・・(うげっ)、作業は進まず・・・。

1階に行っては、障子を貼っているおじいとおばあに近寄っては、
「茶太郎は来ちゃダメだ
と「締め出し」をくらい、茶太郎はまったく「かやの外となってしまいました。

すぴ~-s

「いいもん!じゃ~ボクはフテ寝するっ!!」と寝てしまった茶太郎・・・。私もつられて爆睡。
M-1グランプリを見て、また爆睡・・・

・・・そんなこんなで、昨日の出来事(たいしたネタもなく)を今日になって書いています


では、気分を変えて?「可愛いネコちゃんの写真をご紹介

ブログ 永遠ッ茶ぁみこ姐さんからご注文をいただき、

64-永遠くん

永遠くん

64-桃太郎くん

桃太郎くんの写真をUPしてくださいました~

かわいすぎますっ!!そして「ナイスモデル」っぷり!!
・・・茶太郎、見習え・・・

みこ姐さん、永遠くん・桃太郎くん、ありがとうございました~


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260i-260ゆかぽんさんへi-260
私も、仕事をしている頃は全然しませんでしたよi-201本当の年末になって慌てて掃除をするくらいで。
こうして過ごすのも、今年が最後かな~と思ってやっています。

i-260ちょびぼさんへi-260
私は職場に男性が少なかった事が多く「脚立」を持って何でもしましたよ。でも、筋肉痛が・・・i-202やっぱり男性がいるといいですよね~。
茶太郎は今日もお風呂に入ろうとして、母にがっつり叱られていましたi-183

i-260Kさんへi-260
本当は、茶太郎に「障子ビリビリ」やらせてあげたかったんですけど、「キレイに剥がさないとダメなんだi-191!」の父の一声で実現できませんでした・・・。
そっか~~!!バケツのお水は少しにすればいいんですね♪♪

i-260みこ姐さんへi-260
「猫の手は多いほど手がかかる・・・」なんて感じですよね~i-201
夜はかまってあげているんですが、やっぱりまだ甘えたいのでしょうか?

茶太郎も基本は「首輪埋もれタイプ」です!だからバンダナにしているんですよ・・・。男の子は顔周りタプタプですもの~!!

i-260ちーままさんへi-260
親への「恩返し?」と「居候の気苦しさ」でやってます・・・i-202
そして、何より「障子の犯人」は茶太郎だからですっ!!まあ私も掃除機をかけていて「ズボッ!」って破りましたから・・・。

i-260きおさんへi-260
障子を守るために、窓際に飾ってあったクリスマスのオーナメントは場所を変えましたi-202でも、1年持つかな~??
茶太郎は「掃除用具」全般がコワイようです(情)。でも、何かしていると見に来ます・・・。

i-260caoさんへi-260
普段からきれいにしてれば、大掃除の必要はないですよ~♪
今年は、あまりにも障子が「無残i-202」だったので・・・。
茶太郎は「おせっかいオバサン」みたいになんでも首だけはつっこみますi-201
2008/12/23(Tue) 15:23 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
大掃除の季節ですよね!あ~どうしよ~
茶太クンお手伝いしようと思ったのかしら(笑)
ポカポカで気持ちよさそう♪

かわいい2ニャン★
2008/12/22(Mon) 20:58 | URL  | cao #-[ 編集]
大掃除おつかれさまです!
掃除してるとジャマしにくるのは、お約束ですね。
うちは最近、カーペットローラーがお気に入り。
コロコロしてると猫パンチ炸裂です^^;
きれいになった障子・・・いつまでもつかしら!?
茶太郎くん、イタズラしちゃだめよ~
2008/12/22(Mon) 19:19 | URL  | きお #-[ 編集]
年末大掃除しなくては・・・と思いもう今年あとわずか。
茶太くん~。窓からそんなに顔だしちゃって大丈夫!?
障子の犯人茶太くん?(笑)
2008/12/22(Mon) 18:40 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
キャー、首輪が埋もれた永遠がi-282
あんなに可愛い首輪なのに、ホントごめんなさいi-241
でも、とっても気に入ってくれてます、ありがとうございます♪
茶太郎君、フテ寝?
猫の手も借りたいけど、実際は借りると困るモノ第一位だもんね
ウチもホント猫の手は仕事増えて困るぅi-201
2008/12/22(Mon) 12:35 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
あー、ごめんなさい。
ちょっと他に時間を取られているうちに、
記事がいっぱい増えてましたー。

窓拭きしていると必ず寄って来ますよね~。
いつも大笑いしながら窓拭きしてます。
障子貼りも猫にとっては、さぞ魅力的なんでしょうね(笑)

うちも必ず飲もうとするので、バケツの水は、
15センチくらいしか汲まないようにしています。
2008/12/22(Mon) 11:48 | URL  | K #-[ 編集]
もう障子張りと窓拭きやられたんですね~いいなぁ~。
我が家は男手が開く週末にとってあります、基本私ちょび
以外は全員男ですけどね。
ネコさんは絶対興味持って邪魔しにきますよね~
ワックスかけたての所とか絶対足跡付けますもん(^.^;
 ほんと~ナイスモデルっぷりですね~表情が可愛い!
2008/12/22(Mon) 11:47 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
やっぱりお邪魔しに来たのねw
我が家もそろそろ大掃除しなきゃ・・・
と思いつつ仕事から帰るとクタクタw何せ体力仕事ですから・・・
結局夜ご飯の準備や掃除してると夜になっちゃってまだ大掃除出来てない・・・w

首輪可愛い~よく似合ってますv-411
2008/12/22(Mon) 10:53 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
