--年--月--日 (--) | 編集 |
週1回の「イケにゃん」?!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
茶太郎は・・・

いい顔だ~-s

週1回だけ「イケにゃんになります・・・

ぽちたま-s

そう「ぽちたま」を見ている時は眼がぱっちり!!

この1時間弱はテレビの前から動きません(いつもは私が夕食を食べ終わると、お散歩のおねだりが始まります)。

「このわんこはラマの赤ちゃんのお世話をしてるんだよ~!えらいにゃ~

「そうそう、きまぐれやさん!この前平井堅見てた時、ボクのハミ肉がばっちり写ってたけど!今回はやめてね!!」

・・・キミが姿勢をよくしていたら、ハミ肉にはならないのよ・・・


<きまぐれや アラウンド40就活今年は終了!!>

やっと今日で今年の就活が終了しました~!!内定をいただき、なんとか安心して年は越せそうです。応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!

思えばちょうど10年前の今頃。私は特別支援学級から通常学級への異動を控え、異動先も内々に決まって(学校の異動は、校長のコネ?みたいなものがかなり強いんです)いました。
結局異動することになるその学校は「○○区の学習院」?と言われるような「エリート教師集団」の学校でした(公立なのに・・・)。
その年末は「嫌だな~」と不安に年を越しました。そしてその予感が的中。私はそれから2年弱(途中で休職したので)、とっても苦しい日々が続きました。

そして、病気とのお付き合いが続き・・・なんという10年間だったんでしょう。
でも、10年後の今、また新たなスタートラインに立とうとしている私は「こんな時もあってよかったんじゃないか」と思っています。
もし、私がこのまま「エリート教師」?になったら、多分弱い人の気持ちもわからず「乾いた人間」になっていたと思います。

そして、茶太郎がやってきてくれました!

今はこうして茶太郎を通して、みなさんと新しいつながりができ、本当によかったと思っています。

来年の今頃はまだどうしているかはわかりませんが、気持ちは豊かでいたいです!!



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260Kさんへi-260
いつもあたたかいコメントをいただいている、Kさんはじめみなさんのおかげですよ~!!それに、何だかんだ言っても「苦労のない人」なんていないでしょ~。だから、私も前向きに!と思っています。
両親はきっと死ぬ時まで、私や姉の事は心配なんでしょうね。。。
「盛り肉」・・・いえ「盛り盛り肉!」ですよ・・・。むちむちですi-202
2008/12/22(Mon) 14:34 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
苦労を肥やしにされているきまぐれやさんがとても頼もしいです。
ご両親もそんなきまぐれやさんをご覧になって、お喜びでしょうね。

ハミ肉にはなっていないけれど、盛り肉にはなってますよ~茶太郎くん(笑)
2008/12/22(Mon) 11:58 | URL  | K #-[ 編集]
i-260ちーままさんへi-260
貴重な茶太郎の「目を開いた」写真です?!動物ものはよく見ています♪♪
今年は「ずばっと」手術をして大正解!なんだか今までの事も取られていっちゃったような気がします。

i-260ゆかぽんさんへi-260
茶太郎は本当は「ハンサム」?なんですよ~(親バカ)!!
でも、キル子さんと同じでカメラを向けると目を細めて悪人顔になってしまうんですi-202
首輪のご注文、お待ちしていま~す♪♪

i-260maquioさんへi-260
茶太郎は動物のテレビを見ると、こんなに凛々しく?なります。毎週金曜日は我が家は「ぽちたま」に決定です(父は嫌みたいですが)!!
なんか、過去のことをだらだら書いてしまったけれど、皆さん誰しも不安や困難を抱えながら生きていると思います。みんな同じですよ!
2008/12/22(Mon) 09:26 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
茶太郎くん、とってもお利口なお顔^^
登場するワンコさんニャンコさんに興味津々なんでしょうか?

大変だった時期を、必要なものとしてとらえられるなんて…
きまぐれやさん、とっても素敵です!
もうじき今年もおわり。
不景気な世の中ですが来年も心豊かな日々を送りたいもんです♪
2008/12/21(Sun) 19:06 | URL  | maquio #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(Sat) 23:51 |   |  #[ 編集]
茶太君男前v-411
きまぐれやさんが来年はいい年になりますようにv-410

↓首輪来月購入予定ですw
どっちも可愛くて迷いますねv-356
2008/12/20(Sat) 21:00 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
茶太くんいい顔してますね~。うちもテレビ見るときはなんかランランした目でみますよ。
きまぐれやさん、いい年が過ごせそうでよかったですね。そう、そう。過去の嫌なことや大変なことって幸せになるための必要な通過点なのかもしれません。
2008/12/20(Sat) 20:34 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
