スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
忍び寄る・・・?
2008年12月03日 (水) | 編集 |
茶太郎は、私と共に「あたたかいところ」へ移動します。が・・・

影。

「出遅れる」とこうなります・・・。
ガラス越しに忍び寄る「ミルクティー色の影」・・・。

開けられないの・・・。

そう、茶太郎は自分でドアが開けられないんです

ドアノブには充分手がかかる「デカさ」なのに・・・。

開けられたの!

ちょっとだけドアを開けてあげると「ちょいちょい」ってドアを開けて、勝手に部屋を出て行きます。

もちろん閉めないので、部屋は寒くなります・・・

この「茶太郎ドア係」は、一番ドアに近い席に座る私の役目です・・・

よく、上手にドアを開けるネコちゃんっていますよね?!みなさんのお宅のネコちゃんはいかがですか?


・・・おっと・・・。テレビに「嵐」が出ていたので、書き込みをついつい「中断」してしまった私です(言わなきゃわからないのに・・・)ちなみに私は櫻井クンが好きです(誰も聞いてないって・・)

ではでは、再開ですが、ここからは
「きまぐれやの事件簿」をだらだらと書きます

①1月からのバイト先が決まりました

以前も書きましたが、勤めていた児童館の地域の学校内の学童クラブの「障害児担当職員」として、週3日働くことになりました~。

こちらの市は、子育て支援にとても力を入れています(市内に児童館が13館あります!)。そして、学童クラブも、各拠点の児童館とグループを組んで、館長をはじめとして連携をとっています。

ということで、今回働く学童クラブも今まで働いていた児童館のグループ。また館長と仕事ができると思うと、とてもうれしいです(このグループは職員間でも仲が良く、飲み会はもちろん、昨年は旅行もしました)3月いっぱいの勤務ですが、精一杯がんばりますっ!!

②きまぐれやの「体」の悩み・・・。

その1:最近太りました~~~っ

いや~。もともと「やせ体形」のうえ、甲状腺の異常のためかなりやせていたとはいえ・・・このペースで体重増したら・・・お、恐ろしい~~~
手術後ということで、「ゆったりスタイル」をとおしていた私。もう傷は痛くないんです。
今日から「ジーンズ復活」してます!!

その2:腰痛に困っています。

夜になると「腰痛」が・・・。これも運動不足でしょうね・・・。でも、手術の影響もあるんですかね?「温シップ」をしています。
あとは朝晩「ヨガ」をしています。「腰痛」や「骨盤の歪み」の解消のために。

その3:・・・・。ネズミが「捕獲」されました・・・(これ以上は何も書きません

スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260ゆかぽんさんへi-260
亀梨くんと山P・・・。世代の差?を感じてしまう・・・i-202でも「コードブルー」は毎週見てました!!
引き戸は上手に開けますよね。どこにでも入っちゃう・・・。何回「捜索?」したことか・・・。

i-260ちーままさんへi-260
そうですね。そちらはぴったりと戸を閉めたいですよねi-4でも、我が家は古い木造住宅なので、きっとちーままさんの家より寒いと思いますi-182
ヨガで少し腰痛が和らいだような・・・?体も柔らかくなりますよ♪

i-260caoさんへi-260
茶太郎は「余裕?」でノブに手が届きます。実際にこうやって開けるんだよ~って教えているのですが・・・やりませんi-202
仕事、とりあえず「つなぎ?」が決まって安心しました♪今度はどんな「悪ガキ」が待っていることやら・・・?

i-260Kさんへi-260
とりあえず3月までは食いつなげます?!周りも気心知れた方々なので・・・。
腰痛は、ヨガとなるべく体を動かすようにして改善を目指しています。
・・・ネズミ・・・。姿が見られなくなりました・・・。

i-260みこ姐さんへi-260
「大野くん」!!シブイところ?をついてきましたね~(笑)。

永遠クンは多分茶太郎と同じくらいの大きさだから、ドア開けられるんじゃないですか?
ヨガは、頭の後ろに足を・・・なんてウソですi-201ストレッチに毛が生えたようなものですよ。でも気持ちいいです!

i-260とらさんへi-260
私も基本はSMAP派です♪でも、ミーハーなので、色々な人に眼がi-175になっています。身近にはいませんが・・・。
ネズミは「ホイホイ」で捕獲されました。茶太郎には見せませんでした。寿命が縮まるから?!
2008/12/06(Sat) 09:32 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
こんばんにゃ♪

1月からバイトが決まったのですね!
寒い時期の通勤はカラダに堪えますが頑張って下さいね!
へぇ~♪きまぐれやさんは櫻井くんがお好きですか(=^・^=)
私はスマップ派です(^^ゞ
ネズミが捕獲!!!(∥ ̄■ ̄∥)
まさか茶太郎くんがぁ~!
2008/12/05(Fri) 20:56 | URL  | とら #-[ 編集]
1月から、忙しくなりますね!
体調崩さないように頑張ってくださいね☆
茶太郎君、大丈夫!ウチも3ニャン開けられないからi-235
今、永遠が頑張ってる最中だよん♪
【嵐】なら、私はリーダーの大野君が好きだな!

朝晩のヨガってどんな事するんですか?


2008/12/04(Thu) 18:45 | URL  | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
アルバイト、決まってよかったですねー。
楽しく働けますように♪

うちの猫も扉は開けられないですし、
頭で押し開けたら開けっ放しですよ~。

一月からのお仕事に向けて、体調を整えてくださいね。
腰痛、お大事に。

あらら…捕まえちゃったんですねー
2008/12/04(Thu) 12:35 | URL  | K #-[ 編集]
うちもドアは開けれないのですが
ドアノブをちょいちょいする仕草はします♪
アレを下に押したら開くんだ~ってちゃんと見てるみたいだけど
実際は微妙に手が届かないみたいです。
身長は少し茶太クンのほうが大きいのかな?
お仕事決まって♪おめでとうございます(^_^)
2008/12/03(Wed) 22:18 | URL  | cao #-[ 編集]
うちも今は暖房費節約の為部屋のドアは閉めているのでももがドアの前で立ちすくんでます。
バイト決まってよかったですね~。週に3日ぐらいが最初体に無理がかからなくていいと思いますよ。知ってる方もいるし安心ですね。
私も最近ジーンズはいてないな~。休みだとついつい楽なかっこうしちゃう。
ヨガいいですね~。私も肩こりや腰痛は慢性です。きっと体かたいのと私も運動不足・・・。頑張ろうっと。
2008/12/03(Wed) 21:58 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
ちなみにあたしは亀梨くんと山Pが好きですw
我が家は玄関とトイレ以外はすべて引き戸なのでキル子さんは器用に開けて来ますよ・・・ちなみに開けっ放しですw
開けたら閉めなさい・・・と教えているのですが・・・
2008/12/03(Wed) 21:58 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
