スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きまぐれや&家族の事件簿。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日は私きまぐれやと家族の「事件簿」についてお話します。

終わった~!

①書類を書き終えました~!

3日締め切りの嘱託職員の書類を書き終えました♪
履歴書は「コピー」(←年をとるにつれて、何年に何をしていたかわからなくなります)をしてあるので、書き写すだけなんですけど、今回は課題について書かなければならなくって。

「これまでしていた仕事や生活の中で、人間関係において最も大切だと思うことはなにですか?」
「採用された場合、どのような事を心がけて仕事をしていきたいですか?」

の2つの課題。また、字数が少ないのがクセモノでした。

私の場合、こういう課題が出た時には(中退したけど、精神保健福祉士の通信教育をしていたことがあります)、その1:「落書き帳」に書きたいことをざ~っと書く。その2:原稿用紙のコピーに下書きをして修正。その3:清書。・・・という経過で書くのですが、もっとすら~っと書ける方法はないですかね?

必死に書いている視線の先にはぐっすり眠る茶太郎・・・。

・・・そして終了茶太郎、終わったよ~

あ、そう。

「あっ・・・そう・・・相変わらず、つれない茶太郎でした(涙)。。。

でもぉ、この試験、1次は書類選考と「教養試験」なんですよ~
教養なんてあるわけないじゃん!!
そして採用は2人・・・落ちるなこりゃ~。。。

②プリンター「修理行き」事件。

ず~っと調子が悪かったプリンターがとうとう限界で、今日修理に出しました・・・。
首輪のお届けの時にはPCで打ったお手紙を同封しているのですが、しばらくは私の醜い「手書き」でお送りします
首輪をご注文してくださった方「覚悟」していて?ください。。。

③ネズミ出没事件!!

最近私も「ちょろちょろっ」と「黒い生き物」を目撃していたのですが、庭にネズミが住み着いているようです。きょえ~~~っ!!

とうとう親が「ネズミ捕り」(エサとでっかいゴキブリホイホイみたいなもの)をセット・・・。早く捕まえちゃいなよっ

でも・・・父の一言
「捕れたら茶太郎に見せてやるからな!!」

茶太郎は、私がひとり暮らしだった頃、家にゴキブリが出て、叩いて「殺った」時に・・・
吐いたんです・・・つぶれたゴキちゃん見て・・・。情けない。。。

そんな茶太郎に「ネズミ」を見せるなんて・・・

そんな「東京の片田舎に暮らすきまぐれや&茶太郎の最近の出来事でした・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きまぐれやさん、お元気になられたようでよかったです。
体は、スッキリしましたか?
熱がちゃんと出ないと、治ってもスッキリしないものなんですよね~。しっかり病ませないと。

そうなんだ…ちゃんと下書きするものなんですねー。私なら、何も考えず書き始めちゃって用紙ダメにします(笑)計画性がない…

黒いネズミ?大きなドブネズミですか?
見たらきっと、怖がるでしょうね~(笑)
2008/12/01(Mon) 11:41 | URL  | K #-[ 編集]
i-260ゆかぽんさんへi-260
茶太郎には「狩猟本能」が無いんですよi-202だから鳥を飼っていても、何にもしないし、虫がいてもじ~っと見ているだけなんです。。。もうちょっと「ワイルド」になってほしいです。

i-260ちーぱぱさんへi-260
おぉ~?!ちーパパさんからもコメントが?!ありがとうございます♪そうなんですよね・・・さらさらっと文章が書ければいいのですがi-202「現役?時代」は時間もないし、ぶっつけでかいていたんですがね・・・。
そうです!ネズミはネコが捕るものです!!でも、でもぉ~i-201

i-260ちーままさんへi-260
私も今回は父に文章見てもらいました。昔は論文を書いていたんで。
教養試験なんて何年ぶりだ~?!新聞を読んで「にわか勉強」していますが・・・。

i-260caoさんへi-260
履歴書はコピーをしておくのがオススメです♪私は昭和と平成がややこしく混ざっているのでもう限界です。
書いた文章は2度と読みません(笑)!
学生時代も、テストが終わった瞬間に問題さえも忘れてしまいます。
2008/12/01(Mon) 11:12 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
私もすぐ自分の職歴の年月を忘れますw
今は派遣会社任せになっていますが(笑)
コピーしておけばよかったんだ~♪
私も清書を繰り返して完成させるタイプです・・・。
次の日読むと、また書き直したくなったりもします。

私の実家の庭には、もぐらがいるらしいです。
私も茶太クンと同じく死んじゃってるのみると
きっと吐きます・・・(笑)
2008/11/30(Sun) 20:06 | URL  | cao #-[ 編集]
主人いわく私には文章能力がないらしく、毎日のブログの文章も直される始末です。言いたいことが頭に浮かんでも文章にするとあれ?なんか違う・・ってなります。
私も書類選考苦手で面接にいつもかけてます!

きまぐれやさん字キレイじゃないですか~。プリンタいらずですよ。
2008/11/30(Sun) 19:09 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
参考になりませんが私なら原稿に思いついた事いきなりボールペンで書きます! 格好付けすぎるとありきたりの文章になりがちですからね・・笑
 
ねずみは猫が捕るものでは・・?
2008/11/30(Sun) 18:46 | URL  | ちーパパ #-[ 編集]
書類書きお疲れ様です~v-411
茶太君ゴキちゃんダメなのか~(笑)
キル子さんは虫発見したらひたすら猫パンチしてますv-356
2008/11/30(Sun) 17:21 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
