スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
団らん中・・・。
2008年11月21日 (金) | 編集 |
私の家族はみんな「おしゃべり」です。だから食事の時は「団らん」の時間♪(かなりにぎやか)

そんな食卓に新たなメンバーが加わりました。

参加します

「それはボク、茶太郎です♪」

ベストポジション

食卓の私の席は、エアコンの風がよく当たる「ベストポジション」なんです(私は眼が乾いて困りますが)。今年の冬から薄型テレビになり、テレビの上に乗れなくなった茶太郎のために、椅子を用意しました。

親子ショット

こんな感じで「親子ショットです!
・・・が茶太郎はまだ眠そう・・・。

お話中?

「ボクもお話させて~!」とも言いたげな茶太郎クン。

あくびだよ

でも・・・また「あくび」でした・・・

一日中眠いらしい最近の茶太郎です。

photo by おじいでお送りいたしました~
「まったく、茶太郎は寝てばっかりだな
・・・と言いつつ何枚写真とったんですか??


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
昨夜はこの椅子に座って「ぽちたま」を「ガン見」していた茶太郎です。

i-260Kさんへi-260
我が家は、姉も加わると大変な騒ぎになります・・・。
確かに母の食事はおいしいです♪でも、父が心臓を患っているので「低カロリー・減塩食」なので、時々こってりしたものを食べたくなります。
茶太郎の舌・・・多分あくびをして、舌が「巻いて」いるのだと思います。。。

i-260ゆかぽんさんへi-260
そうですね~。茶太郎は「おすわり」はちゃんとするんですよ♪
しかし・・・あたたかい所をめざとく?見つけるのには、私たち家族も脱帽です!
私も今朝は寝坊しました・・・。

i-260ゆかぽんさんへi-260
茶太郎は、小さい頃「テーブルに乗っちゃダメ!!」とかなり厳しく?しつけていましたので・・・。父も神経質なので、テーブルに乗らなくってよかったな~と思っています。
私の「作業台」には普通に乗りますけど・・・。

i-260ちーままさんへi-260
おじいは、がんがんシャッターをきりまくるタイプです。この写真を選ぶのに、どれだけ時間がかかったことか・・・。
「シンプルまちこさん」カットにみえますかね~?まちこさんよりもかなり短く、朝のぼさぼさ頭です・・・。

i-260caoさんへi-260
なんとなく、話は聞いているようです。でも、今朝は私がテレビに合わせて歌をうたっていたら、パンチされました・・・。
「短髪?」はおすすめです♪でも、寒いかな~??

お誕生日おめでとうございますi-189

i-260とらさんへi-260
茶太郎は、動物嫌いの父にもなんとか受け入れられて?家族の一員です!そう言いつつ父は、私の知らない間に茶太郎の写真を撮っていたりするんです・・・。
この椅子は、すっかり「茶太郎用」になりました♪
2008/11/22(Sat) 09:14 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
うわぁ!かわいいっ(*≧∀≦*)
家族の団欒に加わった茶太郎君、ちょこんとお座りして
みんなのお喋りを聞いて楽しんでるのね♪
こういうのたまりません♪
この椅子は茶太郎君専用なんですよね。
これから毎日団欒に加わるのかな♪
2008/11/21(Fri) 22:48 | URL  | とら #-[ 編集]
あ~(*´∀`)つ・
うちの先代猫も食卓テーブルの椅子にちょこんと座って
話を聞いてましたよ~
家族の一員だな~って感じしますよね♪
クータンだったら・・・テーブルの上に乗りそうだけどw
ホントだっ!シンプルマチコさん~
私も明日美容室行くんですよね~どうしようか迷ってます・・
2008/11/21(Fri) 21:57 | URL  | cao #-[ 編集]
いいですね~。家族団らんでの食事は大切ですよ!
茶太くんも専用のイス用意してもらって、よかったね~。
あくびショットさすがおじい!(笑)
本当だ~。茶太くんの口の中不思議な舌になってる~。
きまぐれやさん、シンプルマチコさんカットかわいいです!
2008/11/21(Fri) 20:45 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
茶太郎くん、きちんとイスにすわってる~!
かわいいな~♡
うちはみんなすぐテーブルに飛び乗るのでうらやましいです。

しかし、茶太郎君、めっちゃあくびしてますね~(笑)
最後の写真、とってもナイスショットですよね。
2008/11/21(Fri) 16:50 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
茶太君ちゃんとお座りしてる~可愛いv-411
しかも暖かいところをちゃんと知ってる(笑)
今日はこちらは風が強く寒いですv-276
嫌だな~朝起きられなくなる(笑)
2008/11/21(Fri) 15:47 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
茶太郎くんも仲間に入れてもらえてよかったー。

食卓は賑やかなのがいいですよね♪
きっと料理がおいしいから話がはずむんじゃないかな~
料理がおいしくないと、自然と顔が暗くなるもの(笑)

最後の茶太郎くん、お口の中がへんなことになってませんか?
舌はどうなってるんだろう??
2008/11/21(Fri) 15:01 | URL  | K #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
