--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり○○が苦手?!
2008年11月18日 (火) | 編集 |
おはようございます

昨日の記事を読んだ方は「昨夜はきまぐれやと茶太郎はどうしたんだろう?」と思った方も多いはず・・・。
では、昨夜の茶太郎のご報告です!

押入れ

あ、あれ・・・っ??いつもと同じ「押入れ」でくつろぐ茶太郎クン・・・
最近「1日一眠り」は押入れでしないと気がすまないらしいです。でも、ママは少しさみしいです。。。

お風呂

でも!昨夜は珍しく「お風呂」についてきました~
よく覗いているのですが、中に入るのは久しぶりです♪

「じゃ~茶太郎、一緒にシャワーする?」

やっぱりコワイ

「え、遠慮しておきます・・・。」
と茶太郎はすぐに出ていってしまいました

でも、普段から基本「ついてくる」茶太郎。
私の「歯磨き」にもついてきました。

あくび

・・・この顔・・・笑っているようにも見えますが「あくび」です。
「眠たいけど、付き合ってあげるよ。。。」的な??

ついてきた

「ちゃんと歯~みがけよ!」(←加藤茶風?)

お水~

しかし、茶太郎「複雑な表情」・・・。

そう!茶太郎は「お水」が苦手なんです

新鮮なお水は大好きだし、興味はあるのですが、お風呂でも私がシャワーを出した途端に退場。
そして、歯磨きに付き合い、お水を飲みたい気は満々なんですが、
蛇口から出る水を直接飲む事ができないんです

この後も「ママの手」からお水を飲んだ「へっぴり茶太郎」・・・。


本格的に寒くなる前に「シャンプー」したいんですけどね・・・。大変なんです


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260Kさんへi-260
ついてくるのはかわいいんですけどね~。たまに通りざまに「パンチ」をくらわせる(特に母に)困ったちゃんです。
てぴゅ~マンの目の前の箱は「トイレ」です!(100均のタッパ)
でも、この箱を「ポリポリ」食べる、こちらも困ったちゃん・・・。

i-260ゆかぽんさんへi-260
2人っきりは、茶太郎もウロウロ(母にちょっかいを出すため)せずに静かでした?!でも、押入れはさみしかったです。。。
キル子さんの写真、楽しみです♪

i-260caoさんへi-260
そっか~。クータンもコップからか~。
よく蛇口から直接水を飲むネコちゃんいますよね~。ちょっとたくましくて?憧れです♪
ついてくるというか、基本「おせっかい」?なのかも・・・?

i-260ちーままさんへi-260
茶太郎も「元パパっ子」?!でした(ブラック・・・)。
茶太郎も、ももちゃんみたいに湯船で見ていてくれたらいいのに・・・。
歯磨きはついてきても、ミントの臭いはダメみたいで、目を細めています。

i-260みこ姐さんへi-260
ご訪問いただけるだけでうれしいです!!
今、ご注文の首輪にとりかかったところです~♪もう少しお待ちくださいね~。

i-260とらさんへi-260
私が布団に寝転がって、茶太郎は押入れ・・・。「ドラえもん」かよ?!って感じです。古い家なので、茶太郎は色々な収納に入りまくっています。
お風呂のとらちゃんの反応、茶太郎とまったく同じです!!

i-260ちょびぼさんへi-260
私が押入れ・・・!その手があったか!(笑)
どうしても1日1回は入りたいみたいです。。。上手に戸も開けるんですよ~!
ちょびちゃんのシャンプーも大変なんですか?おとなしそうだけど・・・?
2008/11/19(Wed) 13:16 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
うん?せっかくの二人っきりの夜なのに
茶太郎ちゃんは押し入れ寝んねですか~
きまぐれやさんも押し入れで寝たのかな~?(笑
茶太郎ちゃんはシャンプー大変なんですね。
ちょびは・・勿論大変です!
2008/11/19(Wed) 11:52 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
茶太郎くん、ついてくるなんてかわいいですね。
しかも、眠いのにあくびまでしながらおつきあいとは!
まるで忠実な犬のよう・・。なんてかわいいだ~!

うちはチャ助が水が大好きで、お風呂にもしつこくついてきたり、ドアの外で中にいれろ~!とないたりしてうるさいので、威嚇にシャワーをかけると(ひどい飼い主)、水に突進してきます・・・。

2008/11/19(Wed) 11:11 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
茶太郎くんと同じでとら吉もお水が嫌いなんです。
お風呂に入ってくることもあるんだけど、
シャワーを出したり、お湯をポチャポチャする音だけで
ビビッて飛んで逃げて行きます( ̄Д ̄;;
いつになったら慣れてくれるのやら…。
一緒に湯船に浸かりたいな~♪

きまぐれやさんトコの押入れは広々としているから
寝心地が良さそう♪
下もお布団敷いてあるから茶太郎くんは極楽だぁ~(*≧∀≦*)
2008/11/18(Tue) 23:12 | URL  | とら #-[ 編集]
今日はポチだけで、ごめんなさいなのぉ~!
ポチ♪
2008/11/18(Tue) 21:02 | URL  | みこ姐 #-[ 編集]
うちのもももパパのストーカーです(笑)
シャワーの音はうちもキライみたいでやっぱり猫ちゃんには苦手なものなんですかね。
歯磨きについてくるなんてかわいい~。
2008/11/18(Tue) 20:25 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
うちもお水はコップからしか飲みませんよ~
色んな所に付き添ってくれて
茶太クンも寂しいのかもしれませんねw
引き続き仲良し生活を~♪
2008/11/18(Tue) 20:16 | URL  | cao #-[ 編集]
どうですか?茶太君と2人は(笑)
可愛いですね~付いて回るんですねv-411
本日首輪が届きましたv-411明日にもアップしますねv-354

寒くなってきましたので体気をつけて下さいね
2008/11/18(Tue) 15:21 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
ついてくる猫は可愛いですよね~。
なにかと手間がかかって面倒なんですけど、やっぱりついてくると可愛くって♪

え~、茶太郎くん、こんなにきれいなのにシャンプーするんですか?
どこから見てもきれいですよ~~。やめちゃえ(笑)

↓てぴゅ~マン、可愛い♪
あの顔の前にある入れ物に入っているのは何ですか??
2008/11/18(Tue) 11:12 | URL  | K #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
