スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
夜はだめだよ!!
2008年11月05日 (水) | 編集 |
私の1日は、ほぼ同じペースで流れていきます。

朝、起きてごはん食べて、茶太郎にごはん&ブラッシング。気が向いたら掃除して、その後はPCに向かいショップのメールのお返事、ブログの更新・・・。そして夕方まで、首輪を作りながらPCチェック。

そして、夕飯後にお風呂に入って、またPCに向かい、みなさまのブログに遊びに行きます♪

・・・でも、また今日も聞こえてきましたよ・・・

・・・ガリッガリッ・・・

がりがり・・・

前にも記事にしたと思いますが、茶太郎は夜は私がPCしていたり、友人と電話をしているのが気に入らないらしいんです・・・

そんな時は「押入れ」に入っていじけているのですが、昨夜は運悪くアイロン台が扉に立てかけてあって、さすがの「力持ち茶太郎」も開けられないらしい・・・。

そうしているうちに、今度はカーペットをガリガリ・・・??!!

しょ~がない。。。声をかけてみましょう。
「ちゃ~たろっ♪」 (明らかにご機嫌とり風)

すねてる・・・

「な~によ。。。」・・・こちらは明らかに「ご機嫌ナナメ」です~

みなさんのブログにおじゃまするのはとっても楽しいのですが、ウチの「若君」がこうなってしまうともう大変(いじけて出てこなかったりしたことアリ)!!

ということで、コメントができずに「読み逃げ」してしまったみなさま。申し訳ございません

でもさ~茶太郎。キミは私がかまってほしい時だって、いくら呼んでも来ない時あるよね・・・。。。


<きまぐれやのひとりごと>

早いもので、手術から1ヶ月。みなさまにもご心配をおかけしましたが、今では傷の痛みもまったくなく、元気にしております。
これからの課題?は「体力づくり」なんですが、最近「腕立て伏せ」と「腹筋」をしております。
と言っても、腕立て伏せは四つんばいになった状態で、腹筋は肩甲骨が上がるあたりまでなのですが・・・。
でも、友人が某国営放送「ためして○ッテン!」を見ていた情報によると、急激に筋肉を動かすより、ゆっく~りとトレーニングした方がいいそうです♪
だから、腕立ても腹筋も深く呼吸をしながらゆ~っくりとしています。これに「ゆっくりスクワット」が加わればいいみたいです。

でも、退院してからもしばらくは寝ていて起きるのも痛くて大変だったのに。今の医学と人間の治癒力ってすごいな~と思ってしまいます。

傷の治りが良くなることと、体力をつけるのを目的に、今は毎朝20分くらい「散歩」もしています!
冷え性&低血圧の解消にもなりますよ!
この散歩から帰ると茶太郎が「ボクもお外~っ♪」って待っているので、相変わらず抱っこで庭をお散歩するのですが、最近茶太郎が「震えている」のがわかります
この散歩はいつまで続くのやら・・・??



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260ゆずみどりさんへi-260
茶太郎のこの「切ない顔」に何度もだまされる?私ですi-202
体力づくりは、普段動いている人は必要ないと思いますが・・・。
ご心配いただきありがとうございます!おかげさまで順調に回復そていますよ♪でもやっぱりいざ動くと体力の無さ(昔から?)を感じてしまうので・・・。

i-260ゆかぽんさんへi-260
茶太郎も「元同居人(♂)」i-202にべったりでした(悔)。昼間は母の掃除のちょっかい出したり、ウロウロしていて、私は無視されているんですけど・・・。やっぱり夜は「人恋しい」のでしょうかね・・・?

i-260ちーままさんへi-260
「私が唯一できる!と言えるスポーツ」は「水泳」です♪でも、教員採用試験に受かってからの調査書に「クロール・平泳ぎ100m泳げます」と書いたら(泳力を記入する欄があって)、最初に声がかかったのが「三宅島」でしたi-183落ちましたケド。今はのんびりプールで歩きたいです。
2008/11/06(Thu) 14:28 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
呼ぶとふてくされながらも振り向く茶太くんかわいい~。
基礎体力ってやっぱり健康の基本ですからね。私も早寝早起き、夜お風呂を最近守っています。なかなか体動かす時間はないですが、落ち着いたらまた水泳でも通いたいです。
2008/11/05(Wed) 22:50 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
振り向き茶太郎君可愛いv-343
にゃんこは気分屋なので自分が甘えてほしい時無視すると
いじけますよね(笑)
でも・・・いいんですv-426
キル子さんはパパラブなのであたしに甘えてきたら忙しくても
相手してあげます(笑)
2008/11/05(Wed) 18:26 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
ふりむいた茶太郎くんか~わ~い~♡
振り向いてくれるだけいいじゃないですか。
うちなんて完全に無視される事がほとんどですよ。
チャ助にいたっては、自分の名前おぼえてないんじゃ・・と思うほどですよ~。

きまぐれやさん、体力作り頑張ってますね!
私もやろうやろうと思ってなかなかできないのに、体力が落ちてつらいきまぐれやさんの方が、ちゃんと運動しているのを読んで、ちょっと反省・・・.
風邪などひかないよう、無理なさらないで頑張って下さいね。
2008/11/05(Wed) 17:31 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
