スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
NEW首輪と茶太郎の「新居探し」?!
2008年11月01日 (土) | 編集 |
早いもので、今日から11月ですね~。
おまけに世間は「3連休」とか。

私は先週の「怒涛の1週間」の山を越え、今日は「絶好の首輪づくり日和」です♪

ご注文の首輪づくりと並行して、NEW首輪をつくりました!!

08-11-demo-2.jpg

スモールチェックのブルーと「マトリョーシカ」のプリントコットンの首輪です

ブルーの首輪は男の子に、ピンクの首輪は女の子にいかがでしょうか?

ブルーのチェックは深くてきれいな青、マトリョーシカはロシアの人形で、両方とも「ほっこり」あたたかい気分にさせてくれそうです♪

ショップには明日UPします!ご注文お待ちしております!!


今週末から、来週は今のところ「予定なし」。先週は色々と忙しかったので、今日はすっご~く首輪を作りたい気分です♪久々の「専業首輪職人週間」♪

・・・と夢中になっていると、また1階でおばあの茶太郎と話す声が・・・

み~つけた

「ボクは新しいおウチを見つけたにゃ~!!」

これは、親が通販で買った布団が入っていた段ボール。早速茶太郎が入り込んでいます。
「しっぽぴんぴん」はご機嫌の証拠です。

探検中

茶太郎クン「物件」をクンクンと吟味中・・・。

結論は「ボクにはちょっと広すぎるにゃ~とのこと。「契約(←元々大家のおばあはする気なしですが)」には至りませんでした

「ボクは少し狭いくらいがいいにゃよ!!」・・・確かに・・・。

あたたまる

結局「あったかいところ探し」を始めた茶太郎。

今日は1階の南向きの窓際がお気に入り


<きまぐれやのちょっといい話>

昨夜、茶太郎が布団に入って一緒に寝てくれました~!!
茶太郎は、私の布団に入りたい時、私のほっぺを「ちょいちょい」ってするんです♪
布団に入った茶太郎は「ぐるぐる・・・」ってのどをならして、私までいい気分になりました!!

寒いのは苦手ですが、これが楽しみなのです!!

パパからの言葉

昨日、「市役所卓球部」の飲み会がありました。私もみなさんにご挨拶をしたくて参加させていただきました。
その前に児童館に顔を出しました。
子どもたちは「病気治ったの?」とうれしそうに集まってきました。
「治ったよ」と私が言うと・・・
「じゃあ、戻ってくるの??」と聞かれた時は、とても切なかったです。

幼児さんで「主夫」(夜はお仕事をしています)のパパがいるのですが、在職中はよくお話させていただきました。
昨日、私が児童館に顔を出すということを、館長がそのパパや常連のママさんたちに声をかけてくれていたそうで(本当に館長はいい方です)、夕方の忙しい時間帯にもかかわらず、数組の幼児さん親子が待っていてくれました。

色々とお話ができてよかったです。周りの子どもや親御さんたちに本当に勉強させていただきました。
この職場は「尻切れトンボ」のように辞めてしまいましたが、この経験を次の仕事に生かしていきたいと思います。

最後にその「パパ」が手紙の中で贈ってくれた言葉を書きとめておきます。

「喜べば 喜びごとが喜んで 喜び集めて 喜びにくる」



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-264caoさんへi-264
クータンの首輪、拝見しましたよ~♪とってもかわいいので、商品化ですね♪またこちらでもご紹介させていただきます!!

i-264ゆかぽんさんへi-264
茶太郎は「段ボールマニア?」です・・・。
母は「茶太郎用」に段ボールを捨てないで取っておくくらいです。


※この記事で紹介した「パパさんの言葉」はパパさんの「師」からもらった言葉だとか。いい言葉ですよね~。
2008/11/03(Mon) 09:22 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
茶太郎君も段ボール好きなんですね♪
パパさんのお言葉・・・いいですねv-411

キル子さんも窓際好きみたいです
2008/11/01(Sat) 20:04 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
パパさんの言葉いいですね(〃▽〃)
心にジーンときました♪

新しい首輪♪私マトショー大好きです♪
ポカポカの窓際が茶太クンのお気に入りの場所なんですね~
先程クータンに首輪を付けてみましたよ。
と~っても可愛いです★ありがとうございます(*´∀`)つ・
2008/11/01(Sat) 18:33 | URL  | cao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
