スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなってきました!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
こちら東京もようやく?寒くなってきました。でも、これでも平年よりあたたかいみたいですけど・・・。

DSCF7607.jpg

茶太郎も「暖をとる」のに必死になってきました。

でも・・・昨日の朝は今年買った「薄型テレビ」に乗ろうとして、見事にずり落ちました~
1回失敗しているのに・・・(ちょっと笑)


私の方は、先週末から講習会・病院・職安と1日おきに外出しておりました。同じ場所ならいいんでしょうけど、毎回場所が違うので疲れます・・・。

でも、昨日は予定なし♪
久々にじっくり首輪づくりをしました~


DSCF7609.jpg

やっぱり楽しいですね~!!
あ~このまま首輪づくりをず~っとしていたい!と「現実逃避?」をしてしまうところですが、
現実は厳しいのだ・・・。

でも、首輪づくりは仕事を始めても続けていきたいです。続けます!!


・・・そんな私に1本の電話が・・・。「明日○○市役所に履歴書持ってきてください」って・・・。

仕事の依頼なのですが、ちょっと私には「荷が重い」仕事。おまけに賃金もイマイチ。
元同僚の先生の知人の方からの紹介なのですが、ちょっとこれはストレスがぐっときそうです。

甲状腺の状態は落ち着いてはきたのですが、血液検査ではある1項目の数値は高いんです。これが「悪さ」をすると、また再発します。主治医の先生からの注意事項は「過度なストレスは避ける」とのこと・・・。
でも、きちんとその方にもお話する(お断りする方向で)ためにも、今日は市役所に行ってきます。

こんな風に仕事を選んでしまっていいのかな・・・。と思いつつも今は「慣らし」の時期なので、仕方ないか?でも本当に就職先は見つかるんだろうか??
と迷い迷っているきまぐれやです。



DSCF7613.jpg

そんな私をよそに「爆睡中」の茶太郎です。
く、くつろぎすぎじゃない??

でも、そんな茶太郎を見習いたいと思う今日この頃です。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-260ちょびぼさんへi-260
納得まではいかないのですが・・・。いろんな子どもと接する勉強になるかなと・・・。
茶太郎を見ていると「あんまり難しく考えることにゃいにゃ~♪」と言われているような気がします。
2008/11/03(Mon) 09:17 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
こんにちは~♪
きまぐれやさんが納得される良いお話
だったんですね~ マイペースで頑張ってください。
今日も寛いでる茶太郎ちゃ~ん
かわいいですー!本当にホッとしますね(o^-^o)
2008/11/01(Sat) 13:54 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
i-260Kさん・ゆかぽんさん・ちーままさんへi-260
皆様、アドバイスありがとうございました。

昨日はよく話し合ってきました。今回の依頼は仕事というより、家庭環境の影響により、勉強がわからない・仕方がわからないという子の「学習支援のボランティア」ということでした。
週1回で、私が関わるのはその子どもだけ(自宅にも行きません)ということで、依頼してきた先生曰く「そんなに気負わなくていいわよ」とのこと。
「じゃ~気負わないわよ!」と不謹慎かと思いつつも引き受けることにしました。
私はどうも「入れ込んでしまう」ところがあるので、それを解消する「練習」のためにも割り切ってやっていきたいと思います。

本当の?仕事はみなさんのおっしゃるように、ゆっくりと探していきたいと思います。
自分がやりたい仕事、楽しい仕事が一番ですものね♪

こうやってみなさんが応援してくださっていることが、本当に私の励みです!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2008/11/01(Sat) 13:05 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
急に無理しない方がいいですよ。まだ始まったばかりじゃないですか!長く勤めたければやっぱり自分のペースで働けるところゆっくり探した方がいいと思いますよ。
茶太くんも寝ながらそう言ってます。
2008/10/31(Fri) 18:56 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
仕事はやりたい仕事見つかるまで探した方がいいですよねv-411
自分にあう仕事が一番だと思いますv-411

パソコンの上って暖かいのかな?最近、キル子さんもよく居座ってます・・・
2008/10/31(Fri) 15:47 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
こちらも今日はとても寒いです。

お断りする方向で、と聞いて安心しました。
楽しいことをしているのが一番体にいいんですよね~。
健康を害するかもしれないほどのストレスにさらされる
仕事を選ぶことないと思います♪
逃げるんじゃなくて、守るんだもの。

ほんと、猫には見習いたいところが多いですよね。
2008/10/31(Fri) 10:42 | URL  | K #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
