スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎 やっちまった・・・。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今日は2回目の更新です(訳は後でお話します)。

前の記事で、またまたすっかりかわいい「モデルネコちゃん」に釘付けだった私。

・・・そうすると、気になるのが茶太郎・・・。

満足

いじける前に見つめてみました

「ボクは満足にゃ~♪」・・・よしよし。


でも、これは昨夜の話・・・。



今日は朝から「やってくれた」んです・・・

父の「うわ~っで朝は始まり、これは茶太郎だ!!と下に降りてみると・・・

べっとり

茶太郎、流血?!

・・・と父は一瞬思ったそうですが、違います。

母の生け花を狙い、花材の「ユリ」の花粉がべっとり・・・

ユリの花粉って落ちないんですよ・・・。すぐにウェットティッシュでふいたのですが、今は黄色く残ってしまっています。
・・・どうせならもうちょっと位置がずれれば「ツキノワグマ」になったのに・・・


今日は朝から引き続きハイテンションだった茶太郎クン。

レジ袋

お次は母がゴミを入れようとしていたレジ袋に入って(頭だけしか入らないんですけど)、また
「こら~っ」と怒られていました・・・。

※後ろに写っているのは、茶太郎と同じ歳の「デカいミニウサギ」てぴゅ~マンです。


<きまぐれやのひとりごと>
お勉強

きまぐれやは次の仕事の準備のために勉強を始めます!!

来週、内科の診察があります。多分そこで「治癒証明」が出るので、そろそろ次の仕事を始めたいと思っています。でも、最初は週数回からの特別支援学校での時間講師をする予定です。

元々は私は中学・高校の「家庭科」が専門(今では恥ずかしいほど忘れてしまっていますが)なのですが、最初に勤めたのが小学校の情緒障害児の通級学級でした。
そこで4年間。ずっぽりはまってしまい、今では「専門は特別支援です」と言いたいほど。
でも、もう現場を離れてから時間がたってしまったので、明日・明後日と「ガイドヘルパー」という、障害を持つ人の学校や職場へ一緒に行き帰りをする資格の勉強に行きます。

久しぶりの勉強です。寝ませんように・・・??

と言うことで、明日と明後日はブログは更新できないかもしれません。

来週は、これまた特別支援教育の講習会に行きます。

密かに?就職活動もしているんです。4月から働けるような・・・。
第一希望は「児童館」です。赤ちゃんから、色々な学校・学年・もちろん障害を持った子もやってきます。その中で、子どもたちが社会勉強をするのがとても楽しいのです。

でも、自治体の正職員になるには年齢が
で、今は児童館や学童クラブの運営を自治体から委託されている会社をあたっています。

でも、電話をしても「採用担当から折り返し連絡しますう」とお姉さんが言ったきり、連絡がないのが厳しい現実です・・・。

「アラウンド40の就職活動報告」はまた書きますね。



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-266ゆかぽんさんへi-266
仕事はぼちぼち始めます・・・。
家庭科に納得しないでくださいよ~i-201全然身についていませんよ(特に料理は・・・)。

ビニール食べちゃう猫ちゃんも多いですよね・・・。

i-266caoさんへi-266
顔に花粉がつくと「鼻血?」みたいになるんですかね~i-179
我が家はウサギと「ご長寿インコ」もいます!父は動物が苦手なのに、動物が途切れたことはありませんよ~♪

i-266ゆずみどりさんへi-266
「一応?」教員でしたi-202でも、元々リーダーシップをとるタイプではないので、通常学級はちょっと合いませんでしたね。

3ニャンちゃんともかわいいんですもの!!紹介しちゃいますよ~。
「ストロベリーチョコチップ」はずっと続ける予定ですので♪

i-266ちーままさんへi-266
ウサギ・・・反響大?!ですね。今度ゆっくり紹介します。
茶太郎はこのウサギにも負ける「ビビり」です(涙)。
就職活動は苦戦・・・間違いないですi-202

i-266ちょびぼさんへi-266
私は昔から「脳みそにクモの巣はってる!」って言われますi-202興味のあることしか頭に入りません!!
やっと涼しく(寒く?)なってから茶太郎は色々やってくれていますよi-183

i-266Kさんへi-266
キャンパスノートとモノ消しゴムは、私もず~っと愛用しています♪
普遍的な良品ですよね!
好きな仕事にも就きたいけれど「正規雇用」にもこだわっているので、どうなることやら・・・??
2008/10/27(Mon) 14:28 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
きまぐれやさん、しっかり次の一歩を踏み出して
おいでだったんですねー。偉いなぁ。
天職だと思えるお仕事に就けるチャンスが来るといいですね。

キャンパスノート、私のとお揃いです。
結婚してから、もう何冊使ったかなぁ。

きまぐれやさん、うさぎもいたんですねー♪
うちも去年までいたんですよ。
今度、もっとちゃんと見せてくださいね!
2008/10/27(Mon) 12:42 | URL  | K #-[ 編集]
きまぐれやさん、就職活動にお勉強に頑張って下さい!
私なんて最近勉強してないなぁ~(⌒▽⌒;; ダラダラ
恥ずかしくなっちゃいます!
一時期は資格とることにはまってたんですが、
いまではマイブームも去り…毎日ポケポケ過ごしてます(笑)
でも、きまぐれやさんの今回の記事を読ませていただいて
このままじゃいけないような気がして焦っちゃいました(^_^;)
何かはじめようかなぁ…

茶太郎君、怪我したんじゃなくて良かったよぉ~♪
2008/10/25(Sat) 22:33 | URL  | とら #-[ 編集]
きまぐれやさん就職活動頑張ってください。
いろいろお勉強されてるんですね、まだまだ
頭に入るうちにどんどんやってください・・
もう私の頭はカビが生えちゃってダメですから(笑
茶太郎君はやんちゃですね~いろいろ
やっちゃって~・・可愛いよー!("▽"*)

2008/10/25(Sat) 18:56 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
お仕事見つかるといいですね!私もこの夏就職活動に苦戦しました~。でも毎日のこつこつとした活動が実る時は必ずくるはず!
頑張ってください!
ウサギさんも飼っていたのですね。
ゆずみどりさんのブログに見に行ってきました!マリーちゃんにはやっぱり丸首がキュートですね~。
2008/10/25(Sat) 14:36 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
おお!きまぐれやさんは先生だったのですね~!
そうですか、新しい仕事をはじめるのは大変ですが、同時にわくわくもしますよね。
でも、退院されたばかりですから、無理なさらないでくださいね。
応援してます~\(^▽^)/

↓の記事、たくさん紹介していただいてありがとうございました!
兄たちまでのせいていただいちゃってありがとうございます(*´ェ`*)
新しい首輪もと~っても可愛いですね。
マリーに作って頂いたブルーの水玉首輪も大好評で、付け心地も良いようです。
ピンクとチャコレート色もほしくなっちゃう!

2008/10/25(Sat) 10:02 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
きまぐれやさん!頑張ってくださいっ♪
茶太クン・・・花粉が!?
私も前飼っていたネコで経験しました。
その子は顔に花粉が・・・。
きまぐれやさんのお宅ではウサギちゃんも飼っていたんですか?
初耳に驚きです!
私の姉も飼っているのですが今ブームらしいですね?
2008/10/25(Sat) 08:23 | URL  | cao #-[ 編集]
仕事始めるんですね・・・
家庭科、納得できますv-407
頑張って下さいねv-407
茶太郎君袋好きなんですねv-410キル子さんはビニール食べるので困ります・・・
2008/10/24(Fri) 19:25 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
