スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目ヤニ観察中・・・。
2008年10月19日 (日) | 編集 |
おはようございます

昨日は「茶太郎目ヤニ相談」にコメントをいただきまして、ありがとうございました!

みなさんの言うとおり、しばらく様子を見ることにしました。

18日夜

昨夜はみなさんのアドバイスを参考に、ウェットティッシュでそっと目ヤニを取ってあげました。

ちょっと「不機嫌な茶太郎です。

「目をいじられるのはキライだよ~!!」

・・・でも、ちょっと「ハンサム?」に写ってるよ(親バカ)


・・・そして今朝は・・・

19日朝

目ヤニは付いていませんが、目頭が赤くなっています。

私が起きた時はここに昨日と同じような黒い目ヤニがちょこっとついていたのですが、茶太郎が顔を「キレイキレイ」しているうちに、取ってしまったようです・・・。

今朝はブラシの後に、ぬるま湯をつけたガーゼで軽くおさえてあげました。


きまぐれやはなんでこんなに「目ヤニ」に神経質?なのかと言うと、今年の7月の「健康診断」での所見にあります・・・↓

「・・・白血球の中の好酸球という割合が、12%と高くなっています。通常3%以内のことが多いので、現在は非常に高い値となっています。
通常10%を超えると何らかの症状につながることがあります。アレルギー症状にあることを示していますので、皮膚のかゆみ・目の赤さ・嘔吐・咳・くしゃみなどがないかみておいてください・・・」


茶太郎、アレルギー体質みたいです・・・。でも、その他の項目はまったく異常がないので、これだけ注意したらいいのでしょう・・・。

しかし・・・「好酸球」ってなんだ??
人間の自分はどうなんだろう??

がつがつ

「目ヤニ」以外は、まったく健康な茶太郎です

今朝もごはんをカリカリしてます!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-265caoさんへi-265
そうそう!病院行った後は特に気になりますよね~。
私も、普段は忘れてしまう(あまりにも茶太郎が元気なので)のですが、目ヤニは気になりますね・・・。でも、血液中のことはどうにもならないので、気をつけて見てあげるしかないですね。

i-265ちょびぼさんへi-265
「繊細」??ではないと思いますよ・・・。多分(笑)。
茶太郎も目ヤニを取る時を歯磨きの時は「いやいやっ!!」って私の手をどけようとします。健康の為なのですが、大変です。

i-265かこまろさんへi-265
茶太郎の目ヤニは少しずつ少なくなっています。
茶太郎も、興奮すると目の周りが真っ赤になります!
毛の色が薄いから、目ヤニも目立つのかも・・・?
2008/10/20(Mon) 11:34 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
ちゃたちゃんの目ヤニ、見たところ普通に見えるけど…
アレルギーですかぁ、チャトラちゃんって多いのかなぁ??
他のチャトラちゃんでストレスとかで目の周りが赤くなる子を
見たことがあるんですよね。
たいしたことなければいいなぁ~、ちゃたちゃん。
2008/10/20(Mon) 01:05 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
そっかぁ~茶太郎君お目目に
ちょっとアレルギーがあるんですね~
なんか繊細で素敵だな・・♪
でも~お目目触られるの嫌だよね~
ちょびたんもたまに目やにとろうとすると
手をつっぱって凄く抵抗しますよ、(^.^;
2008/10/19(Sun) 23:57 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
あ~わかりますぅ
私も先日病院に行った時に先生はわかりやすく説明してくれたんですけど
家に帰ってきてパパに説明する時に何も分かってない自分に気付きました!
・・・で結局のところ今以上に悪化しないようによく観察するように
言われたんだ!ってことになり
きっと茶太クンもそういうことなんですよね?
寝てばかりいても心配になるし・・・観察すればするほど
心配ばかりしている私です~
2008/10/19(Sun) 20:01 | URL  | cao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
