--年--月--日 (--) | 編集 |
ぽかぽかだから冬支度。
2008年10月16日 (木) | 編集 |
昨日はぽかぽかのいい天気でした

ぽかぽか

茶太郎はすっかり「窓際ぽかぽか猫」となりました。
1階の南向きの窓際がお気に入り♪

さて、2階できまぐれやは・・・

冬支度1

「茶太郎の冬支度」をしておりました。

ベッドを夏用から冬用に入れ替えです。まずは両方を天日干し・・・


冬支度2

取り入れていると、茶太郎登場!!

「これはボクのベッドだね~♪」くんくん・・・
いい反応?です。

冬支度3

そして、あっという間にIN!!なぜかおすまし顔

冬支度4

でも、それもつかの間。すぐにぐっすり寝てしまいました

このベッド、本当に好きみたいです


でも・・・きまぐれやは若干不満です・・・なぜなら・・・

昨夜は茶太郎が一緒に寝てくれませんでした(涙)

久しぶりの「ふわふわベッド」。昨夜はごはん以外はず~っとここで寝ていた茶太郎。
夜は寒くなってきたので、ここのところは枕元で一緒に寝ていたのに・・・。

私、寝相が悪いので熟睡できるのでしょうかね

もうちょっと寒くなったら、布団にもぐりこんでくるでしょう。それまで待とう・・・。くっ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-264Kさんへi-264
クーさんと私も寝たいです(笑)!
私も以前は、夜に茶太郎が押入れに入ってしまうのが嫌で、紙を挟んで開かないようにしてました(悪)。今も茶太郎はベッドです。

i-264caoさんへi-264
こちらは日中はとっても気持ちがいいです♪
茶太郎は、布団にもぐりたい時に、私の顔や襟元を「ちょいちょい」ってするんです~!早くそうならないかな・・・。

i-264ちーままさんへi-264
この季節になって、茶太郎のお腹のモフモフはますます心地よくなりました♪私や母にいじられまくっています!
茶太郎は寒がりなので、そちらには住めないな・・・。

i-264ゆかぽんさんへi-264
まったく・・・茶太郎は寝てばっかりです。でも、ごはんはしっかり食べています(笑)。今はおしゃれなベッドがいっぱい売っていますよ~♪キル子さんにもいかがでしょうか?

i-264とらさんへi-264
ずばり!茶太郎の体重は5.8キロです!とらちゃんと同じ感じですね!すごくとらちゃんには親近感わいちゃいます♪
でも、茶太郎は頭がすご~くデカイんですよ・・・。

i-264ちょびぼさんへi-264
「茶太郎たんぽ」!いいですね~♪丸まってると本当に「湯たんぽ」に見えます・・・。私は寒がりですが、早く茶太郎と寝たいので寒くなって欲しいです?
2008/10/18(Sat) 09:37 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
うわ~ベット干したら気持良さそう~♪
そっかぁ~あんまり気持良すぎて
夜のお布団辞めちゃったんですね~。
茶太郎ちゃんたんぽ私も使いたいです~("▽"*)

2008/10/17(Fri) 11:43 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
こんばんにゃ(=^・^=)

最初の日向ぼっこの茶太郎くんがとら吉に見えた!
今日思ったんだけど、とら吉と茶太郎くんの体系って
似てないですか?
体重何キロ?とら吉は6キロ弱です♪
天日干しした冬用ベッドは太陽の香りいっぱいで
きっと気持ち良いんだろうなぁ~♪
2008/10/16(Thu) 23:23 | URL  | とら #-[ 編集]
茶太郎君気持ち良さそうに寝てる
被毛が光って綺麗ですね(*^_^*)
ベットいいな~キル子さん専用の布団はあるけど
ベットはないので買ってあげたいのですが
2008/10/16(Thu) 20:19 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
人間も干したふかふかのお布団ならぐっすりだから茶太くんもきっと気持ちよかったんでしょうね~。
うちもアンカだしたらすっかり布団にこなくなりましたよ~。
日光浴している茶太くんの毛の色がきれい!
2008/10/16(Thu) 19:41 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
冬用ベット登場ですね~(〃▽〃)
茶太クンもお気に入りで可愛い寝顔っ!
もうちょっと寒くなったら
きまぐれやさんの寝相が悪くても(笑)一緒に寝てくれますよぅ
気持ち良いお天気だったんですねっ♪
2008/10/16(Thu) 18:18 | URL  | cao #-[ 編集]
すっごく幸せそうな顔をしていますね~♪
こんなに幸せそうな顔をしてくれると、出してあげた甲斐がありますね。
うちのクーも、朝晩冷えるようになったら枕元に来てくっついて寝ていたのに、猫毛布を出してやったとたん、全然来なくなりました…
夜だけ毛布を片付けてやろうかと思いましたよ(笑)
2008/10/16(Thu) 15:27 | URL  | K #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
