スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おじいと茶太郎 不思議な関係。
2008年09月28日 (日) | 編集 |
昨日は、昼間は病院。

夜は「最後の晩餐?」と称して、友人の「カエルさん」と・・・
焼肉!をがっつり食べてきたきまぐれやです。

昨日はさぞかしさみしい思いをしたであろう茶太郎クン・・・。

昨日の午後はゆっくりまったり茶太郎と過ごそうとしていたのですが、
また茶太郎がいない・・・

「茶太郎~!一緒にいようよ~(涙)!」と茶太郎を探していると・・・

仲良し

いました~♪すごく気持ち良さそうにひなたぼっこしています

・・・でも、きまぐれやは「解せない」のです。
なぜなら・・・

仲良し2

そこはおじいの部屋だったからです

おじいはすぐ隣の、例の「椅子」(←わからない人はクリックです!)にいます。写真右側におじいの椅子、そして確かにおじいが座っています・・・。


いつからそんなに仲良くなったの~?!

前からしばしばお話していましたが、おじいこと父は動物が苦手です。元々喉が悪いので、毛がポアポア舞っているのが、どうも気になるらしいです(神経質なA型人間の典型)。

それでも同居していた祖父は動物好きで、家ではず~っと何かしら動物を飼っていました。
私と姉も1羽ずつ手乗りインコを飼っていたっけ。おバカな犬「チビ」もいたな~・・・。

でも、猫は初体験!最初は茶太郎のしっぽが父の体をかすっただけでも「ひえ~っ」と逃げていました。
それが今ではこんな状態。時には茶太郎を「なでなで」してくれます♪

※そんな父を見て私と姉は「お父さんが茶太郎を抱っこしたら10万円あげるよ~!」なんて言っていましたが、「やばい」気がします・・・。



そんな父がまた茶太郎をモデルにして、昨年入賞したコンテストに写真を出していました~!

凝視-s

タイトルは「凝視」だそうです・・・。

茶太郎、珍しく?ハンサムに写っています!!大きく伸ばすとかなり迫力あります!!


・・・でも、今年はこの写真は「落選しました・・・。でも、他に出した写真がまた入選しました。

一応ぱちぱち~ですが、私は絶対に茶太郎の写真の方がいいと思いますっ


・・・そんな訳で「おじいと茶太郎の不思議な関係」はまだまだ続きます・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-274ゆずみどりさんへi-274
食欲は・・・茶太郎も「モリモリ」ですi-201きちんと量を守らなきゃ・・・。私も実は茶太郎が来るまでは「猫アレルギー」でした。でも、今やべったりです♪

i-274Kさんへi-274
そう、やばいんですよ。10万円・・・i-202
家に来るたびに「ちゃた、ちゃた~っ!!」っていじろうとする姉とは茶太郎は距離を置いています。
2008/09/30(Tue) 10:19 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
猫って構われるのが好きじゃないから、猫が好きで触りたくて寄ってくる人より、猫にあんまり関心がなくて放っておいてくれる人のほうに行くんですよね~。
そうしてるうちに、猫があんまり好きじゃなかった人が猫好きになって…相思相愛に…10万円危ないですよ、きまぐれやさん(笑)
2008/09/29(Mon) 18:15 | URL  | K #-[ 編集]
焼き肉いいですね~!
すっかり涼しくなって食欲がましてきますね。

茶太郎君の写真、とってもいいですね。
猫が苦手な方って結構多いのですが、一緒に暮らしたら
あの魅力にはかてないと思います。
こっそり距離がちかずいているお父様と茶太郎君。
男同士の距離なんでしょうね。

2008/09/29(Mon) 10:38 | URL  | ゆずみどり #-[ 編集]
i-274ゆかぽんさんへi-274
こちらこそよろしくお願いします~♪
でも・・・タイトルを打つ時「おバカさん」って・・・?キル子さんはおバカさんじゃないよ~i-201

i-274ちーままさんへi-274
茶太郎も「これ以上はダメ!」という距離感を心得ているのかもしれません。でも、私はヤキモチをやきます!!

i-274caoさんへi-274
たまには?こういう顔しています。でも、父はそれだけ茶太郎を観察してたってこと??実は茶太郎は「男の人のニオイ」が大好きですi-202
2008/09/29(Mon) 10:12 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
茶太クンカッコイイ!!!
真剣な眼差しですね~
お父さんとの距離感が居心地良さそうですよね~
男同士っていうのも、たまにはいいのでは~?

焼肉いいなぁ(〃▽〃)
2008/09/28(Sun) 20:32 | URL  | cao #-[ 編集]
お父様知らぬ知らぬうちに茶太くんといい関係を作りあげているんですね。猫ちゃんってベタベタしない関係を心地よく思うみたいでそれがお父様なんですかね。
私も茶太くんの写真いい写真だと思います~。
2008/09/28(Sun) 16:23 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
リンク貼りありがとうございます(^_-)-☆
あたしも貼らせていただきました♪これからも末長くよろしくお願いします(*^_^*)
2008/09/28(Sun) 14:29 | URL  | ゆかぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
