スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎におみやげ?
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今日は朝イチで病院でした。

手術前の検査でMRIを受けてきました。←初体験だったので、今日の記事は「きまぐれやMRIに入る!」になるかと思っていたのですが、たいしたことなかったので、割愛します・・・。

病院に行くには、電車→徒歩(15分くらい?)で系列病院→シャトルバスでようやく到着。約1時間はかかります

行くだけでかったるい・・・。


でも、そんな中のちょっとした楽しみは、駅の前にホームセンターがあって、最近ペット用品が充実

ついつい帰りにふらりと寄り道してしまいます。


20080916112725.jpg

今日も茶太郎に「おみやげ」を買って帰ってきました♪♪

玄関でお出迎えの茶太郎です!

「茶太郎~♪ママ、茶太郎におみやげ買ってきたよ~


その「おみやげ」とは・・・

20080916112758.jpg

「ペットのみず」

最近地震や豪雨などの災害が多いですよね。いざという時の「非常持出用」です!
今までは、ペットボトルにお水を入れていたのですが、いつ替えるかわからなくなっちゃうし、ミネラルウォーターを入れておいてもいいのですが、どうやらミネラルウォーターはネコにはあまり体に良くないようです。

ということで「ただの水道水 密閉容器入り?」を購入しました。

20080916112841.jpg

案の定、茶太郎はすぐに飽きてこんな様子・・・
「なんだ~。つまんないの~!」

でも、災害時はきっと「人間用」の食べ物などはなんとかなるような気がします。でも、ペットのものは無さそう・・・。そんな事は起こってほしくないけど「備えあれば憂いなしナシ」です!

今はごはんとお水、リードをキャリーバッグに入れていますが、そのうちに
「茶太郎用非常持出し袋」
を作ろうと思っています!!やっぱり親バカですかね??



<きまぐれやのひとりごと>・・・本当に独り言です。とばしていいですよ。

今日、旧友から「40歳手前なのに、実家にいていいの?」「仕事しなくていいな~」なんていわれちゃいました。今までの経緯も知っているはずなのに。
でも、きっと悪気があって言ったのではないと思います。
そんな些細なことにへこむというか、腹を立てて、ずっと引きずっていた自分が嫌でした。

私は教師の時に体を壊してから、もうかれこれ10年近くあれやこれやと病気とのお付き合いです。
今までも色々な事を言われてきました。その度に気持ちが揺れて・・・。


ふと最近再放送もしていた「1リットルの波」の主人公木藤亜也さんが書いた言葉が浮かびました。

「心ない視線に傷つくこともあるけれど
同じくらい優しい視線があることがわかった」

私は彼女のような難病ではないし、心ない視線をあびることもありません。あえて言うなら「心ない言葉」でしょうか?彼女の苦しみや強さを感じます。そして、私にも「優しい言葉」がかけられていることを感じました。


人はそれぞれです。もしかしたら私も心なく人を傷つけているかもしれません。
強くて、人の気持ちがわかる人になりたいです。

・・・あっ!!本当に独り言でした。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-185ちーままさんへi-185
あたたかいコメントありがとうございます!
「首輪職人」でいたいけれど、なかなかそれだけでは食べてはいけないので・・・。でも、こうして応援して、励ましてくださる方がいるということが、お金には換えられない宝物だと思います。外の仕事はまずはアルバイトからだと思いますが、首輪作りはずっと続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします♪
2008/09/17(Wed) 20:26 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
最近の各地の災害のニュースをみていると本当必要に感じますよね。
うちもすぐに逃げれるよう備えとかなきゃって思います。
きまぐれやさんは立派な首輪職人としてお仕事されてるじゃないですか!外にでて働かないと取り残されている感覚になりますが、もしそれがさみしく感じたら体に無理かからない程度の簡単な短時間のアルバイトでもいいと思いますよ。あとは首輪作りという立派なお仕事あるんですから自信もってください!
2008/09/17(Wed) 07:56 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
