--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎 夜の大騒動!
2008年09月13日 (土) | 編集 |
・・・それは、昨日の夜11:30頃。私がウトウトし始めた時に起こりました・・・


ごとん!

階段で大きな音。なんじゃ~??
でも、この時間はもう両親は下で寝ています。

・・・ならば「犯人」はヤツに違いない・・・!!

階段を覗いて見ると・・・

DSCF7179.jpg

いた~っ!!

それにすごくうれしそうだ~っ

ここはどこかというと

DSCF7176.jpg

階段の上の柱に板を渡して、観葉植物を飾っています。茶太郎そこに飛び乗ったのです!

最近置いた「オリヅルラン」を狙い、オリヅルランは見事に落下・・・その隙間に茶太郎が入り込んだのです

オリヅルランは無残な姿に・・・。土は階段に飛び散ってるし

DSCF7178.jpg

私がせっせと片付けをしている間も、茶太郎は「はっぱ」に興味深々

でも、茶太郎
ポトスは食べてはいけないのよ~っ!!

ものの本によると、ポトスは猫には毒性の物が含まれているそうです。
ということで、観葉植物すべてを撤去・・・。

DSCF7188.jpg

でも、茶太郎「キャットウォーク」状態で、この場所を楽しんでします

いいよ、いいですよ。もう「はっぱ」はなくなったし。



でも・・・

DSCF7191.jpg

アンタ、ここから自分で降りられるの??

登ったものの、降りられない・・・なんて情けない話ですが、茶太郎にはありそうだわ・・・

というわけで、無理矢理茶太郎を「引きずりおろし」、この騒動は終了となりました。疲れたわ~

DSCF7197.jpg

「楽しかったのにな・・・」とベランダに撤去されたはっぱたちを名残惜しそうに見つめる茶太郎。

でも、もうママは寝るよ



そして、今朝昨夜の騒動をおじいとおばあに散々怒られた茶太郎。でも罪の意識ゼロ。


ちなみに、茶太郎が階段の中段から、「はっぱ」の台までの距離を測ってみました(バカですね)!

1m20cm!!

・・・8歳にしてこのジャンプ力には感心?です・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
i-265ちーままさんへi-265
次の日の朝、ここから無事に自分で降りていました!
「はっぱ」を撤去したままになったら、茶太郎はここに乗らなくなってしまいました・・・。

i-265caoさんへi-265
とにかく「はっぱ」にはすごい執着心があって・・・。
ここに乗るとは思いませんでした!特にとがったはっぱが大好きです。このおかげで、私の部屋には植物がありません(悲)。

i-265とらさんへi-265
この夏はずっと寝てばかりだったので「躍動?」する茶太郎が見られて私もちょっと安心したような・・・?
とらちゃんも、1mジャンプですか!茶太郎もがんばってほしいです♪

i-265Kさんへi-265
すごいジャンプでした!私も茶太郎にこんなジャンプ力があったとはびっくりでした!「獲物?」があるとできるものですね~。
クーさんも同じですか!やっぱり私はクーさんファンです♪♪
2008/09/14(Sun) 09:14 | URL  | きまぐれや #LzON4ftw[ 編集]
よほど気になっていたんでしょうね~(笑)
いつもは無理な高さでも、その気になると
飛ぶのが猫ですね。
それでも1.2メートルはスゴイ!

クーも食べたいものがあるときだけ、普段は
見せないジャンプ力を見せます(笑)
2008/09/13(Sat) 23:20 | URL  | K #-[ 編集]
8歳で1m20cm!
お見事!茶太郎君(*≧∀≦*)
…て、ここで褒めるようなこと言っちゃマズイ?(笑)
元気で良いよねぇ♪
とら吉も11歳で1mちょいはジャンプできます♪
それ以上の段差がないから測れないけど、
ホントはもっと飛べるかも(=^・^=)

茶太郎君、楽しい遊び見つけたねぇ♪
2008/09/13(Sat) 21:21 | URL  | とら #-[ 編集]
私にも楽しそうな顔に見えました♪
すごいですね!前から行ってみようと思っていたんでしょうか(笑)
鉢の一つが落ちてしまったなんて、その音の大きさにもビックリしますね!
きまぐれやさんが下ろしてあげなかったら
一人で降りれたのかはギモンですね~~
茶太クン!ママが来てくれてよかったね☆
2008/09/13(Sat) 18:19 | URL  | cao #-[ 編集]
茶太くんすご~い!ずっと気になっていて勇気をだしてジャンプしたんでしょうね。登ったはいいけどおりれない・・これうちもよくやります(笑)
でもこの場所今後茶太くんのお気に入りの場所になりそうですね!
2008/09/13(Sat) 12:39 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
