スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きまぐれや「空白の4日間?」
2008年08月24日 (日) | 編集 |
いや~ご無沙汰しました~。

こちらはその間に急に涼しくなり・・・

200808240938000.jpg

茶太郎は「カゴ」から「押入れネコ」になりました(極端じゃないか??)。

さて、私はブログを更新しなかった4日間何をしていたかというと・・・

メガトン級の「生理痛」!にて完全にダウンしておりました・・・(涙)。

前にも書きましたが、私は2年前に子宮頸部に「高度異形上皮」という、放置しておくと癌になる可能性の高い細胞が見つかり、その部分を切除(円錐切除)する手術をしました。

その「後遺症」として、子宮の出口が狭くなり、ひどい生理痛に悩まされていました。
でも、甲状腺亢進症の症状の1つ「無月経」の状態になりました(まあ、そのおかげでホルモンの検査をして、甲状腺の病気が見つかったのだから、不幸中の幸い?)。

そして、甲状腺の数値が下がってきて生理は再開したようなんですが、今度は子宮の出口がほとんどふさがってしまい(先生が言うには、今は針くらいしか開いていないとか・・・)、本来外に出るべき血液が子宮の中にたまってしまう「子宮内血腫」となってしまいました。

子宮というのは赤ちゃんが大きくなっていくくらいだから、風船のように膨れるそうですが、今の私は「血液」でお腹が膨れています。そして、とうとう行き場がなくなった血液は、卵巣や他の臓器に行ってしまう・・・と。

そりゃ~痛いわけだわ!!

先月、高熱を出しましたが、それも冷房病ではなく、子宮に菌が入って炎症を起こしていたようで・・・。今度熱が出たら、即病院です(ひょえ~)!。

飲み薬も効かず、坐薬(恥)でようやく治まる感じです。今日になって「メガトン級」は脱出しましたが、お腹がパンパンで、鈍痛と腰の痛みは続いています。でも「メガトン級」に比べたら、全然楽になりました。

これは、手術をする時に後遺症の可能性で言われていたことで「予想の範囲内」のことだったのですが、まさかこんなに痛いなんて・・・(冷や汗)。

ということで、私は来月3日に入院し、子宮口を広げる手術をすることになりました。
手術自体は簡単なもので、入院も5~6日ですみそうです。

したがって「CAT'S TAILOR きまぐれや」は9月2日~10日まで「臨時休業」します。

ショップでのお買い物は可能ですが、ご注文の確認メールや製作・発送はこの期間はストップさせていただきます。詳しくはショップページでもお知らせする予定です。

ということで、なにやら次から次へと病にかかる私ですが、これはきっと「病気を治すために用意された時間」だと思って、この際とことん治すつもりです。

調子がいい時は首輪を作ることは大丈夫!です。今はご注文の首輪と「秋」に向けて「タータンチェック」首輪を製作予定です。

ちょっとブログの更新や、みなさんのブログへのコメントができないことが多くなるかもしれませんが、
これからもどうぞきまぐれやと茶太郎をよろしくお願いいたします。

200808240839000.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
皆様、ご心配をおかけいたしました。そして、お見舞いのコメントありがとうございました。

i-264ちーままさんへi-264
ひとまずやっと落ち着きました・・・。
そう!秋は「ギンガムチェック」です!!まだあと2種類の生地を注文中です。お楽しみに~♪

i-264caoさんへi-264
いや~痛かったっす・・・(涙)。でも茶太郎が一緒に寝ていてくれました♪ご注文の首輪は入院前にはお送りしますからね!

i-264みゅーさんへi-264
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
今日はかなり元気です。この手術で「すべて全快!」といきたいところです♪

i-264ふみさんへi-264
ももちゃんのカワイイ写真をこちらでも発表したいと思いつつ、遅くなってしまいました。今日UPしますね~。きっとみなさんメロメロですよ♪
2008/08/27(Wed) 09:19 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
こんにちわ。
体調の方、心配です・・・手術で楽になるといいですね!
どうぞ、お大事にしてください。
先日送っていただいた、「ギンガムチェック+リンゴのアップリケ」のバンダナ首輪、
我が家の次女(ももちゃん)は、すっかり気に入っています!
タータンチェックの新作も楽しみーーー♪
でも体がいちばんですから、無理なさらないでくださいね。
2008/08/26(Tue) 15:11 | URL  | ふみ #0MXaS1o.[ 編集]
無理せず気にせず、治療に専念して下さい★
きまぐれやさんが元気になるのが一番喜ばしい事ですから(*^o^*)
2008/08/26(Tue) 02:38 | URL  | みゅー #GMs.CvUw[ 編集]
そんな強い痛みがあったんですね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
手術まで少し日数ありますけど
安静に過ごしてくださいね~

茶太くん押入れでアンモナイトになったんですね!
快適なんでしょうね~(〃▽〃)
2008/08/24(Sun) 17:05 | URL  | cao #-[ 編集]
更新してなかったので心配しておりました。早く手術で楽になるといいですね。あまり無理されずに・・・
最後の茶太くんとうつっている生地はもしや秋にむけての新作ですね!?かわいい~です!秋はタータンチェックですよね!
2008/08/24(Sun) 12:01 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
