スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎 六畳一間にリターン?!
2008年08月19日 (火) | 編集 |
最近、昼間は相変わらず暑いのですが、朝晩はだいぶ涼しくなった東京です。

茶太郎は、この猛暑の中でめっきり2階の私の部屋「六畳一間」には寄り付かなかったのですが(夜になっても2階にあがって来ないので、私が寝るときは抱っこして2階に連れてきていました)・・・

DSCF6977-s.jpg

おとといからは、私が夕食を食べて2階にあがると、一緒に来てくれるようになりました~♪

このベッドは私の枕元にあるのですが、ちょうど風が気持ちよく入ってきます。

茶太郎はスヤスヤです

DSCF6980-s.jpg

写真を撮っているのがバレました。「気持ちよく寝てるんだから、ほっといてよ~。」の顔。

そして今朝・・・

DSCF6982.jpg

久しぶりの2階での「朝ごはん」です♪

DSCF6983.jpg

茶太郎 ごはんをがっつり食べてくれました!!


そして、朝の日課の1つ。トイレでウ○チを済ませると・・・

DSCF6981-s.jpg

大興奮!!(←猫ってウ○チをした後、暴れませんか?)

走り回り、爪とぎガリガリの元気な茶太郎です♪

ようやく2階の「六畳一間」での生活が戻ってきました・・・と書いているうちに・・・

また暑くなってきました~(汗汗)!!

やっぱりまだ昼間は1階での「避暑生活」が続きそうな茶太郎&きまぐれやです・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。

i-265ちーままさんへi-265
ももちゃんも暴れますか・・・。でも茶太郎はデカいので、暴れるとドスンドスン!って凄いんです(汗)・・・。
籐のベッドは涼しいみたいでいいですが、ホコリが籐の間に入ってしまうのがちょっと大変です。。。

i-265とらさんへi-265
茶太郎も小さい時は、ウ○チの前に変な声で鳴いたり暴れたりしていました。とらちゃん、まだまだ若い!!んですよ♪
先輩茶トラネコさんにこれからも色々教えてくださいね。

i-265caoさんへi-265
「チョコボール」を追いかけるcaoさんも大変じゃないですか(笑)?!なんか光景を想像するとおもしろいです(失礼)。
こちらはやっと涼しくなって、茶太郎は「トド」から「アンモナイト」になりつつあります。

i-265かこまろさんへi-265
いや~。次の記事で書きますが、私はまたちょっとの間「患者」になることになりました。病院に通っていて思うんですが、患者は多くを求めてしまうけど、本当に現場のスタッフの方は忙しそうです。でも、かこまろさんのように、みなさん色々と悩みながら頑張っているんだなと思うと感謝ですよね。がんばってくださいね!

i-265きのこ♀さんへi-265
茶太郎は、特に今年の夏は暑かったので、暴れるのはウ○チの後だけでした・・・。モモちゃんはやっぱりまだまだやんちゃざかりなんですね~!大変ですが(ウチは壁紙やカーテンがボロボロになりました)、ちょっと懐かしいです。

i-265ちょびぼさんへi-265
「お腹タプタプ」はこちらも同じですよ・・・。でも、この時くらい運動(っていうんですかね)してもらわないと!
お互い「ダイエット」がんばりましょ~!!
2008/08/24(Sun) 09:38 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
茶太郎君の籐のベットいいですね~♪
中でくるりんと丸まって寝てる茶太郎君かわいいー("▽"*)
ちょびにも籐ベット用意してみよっかな。
 あはは、すっきりした後はテンション上がりますよねっ!
ちょびも階段登ったり降りたり大暴れです
・・お腹タプタプさせてね(笑
2008/08/21(Thu) 18:09 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
きまぐれやさん、こんにちは♪
こっちはまだまだ暑くって汗かきまくってますよぉ~
朝晩はだいぶ涼しくなって過ごしやすくはなりましたけど。
茶太郎くん、ウ○チの後は大興奮しちゃうの?面白~いw
モモは年がら年中、大興奮なので
イマイチよくわかんないんですよね・・・アハハ
2008/08/21(Thu) 13:23 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
きまぐれやさん、ステキなコメント本当にありがとうございました。
なんか、最近患者さんへの対応でちょっと悩んでたことがすっきり
晴れたような気がします、感謝してます~!!
私も患者さんの気持ちを汲み取ってあげられるような看護助手に
なりたいなぁ~って思いました、がんばります♪
まだまだ暑いですよね~、こっちは最悪ですよ…
毎日汗だくですよ~、ホントに早く秋がきて欲しい、切実にっ!!
もう少しの辛抱なんでしょうね、そして寒くなったらなったでまた
早く夏になれーっ!!て思うんでしょうけど(笑)
きまぐれやさんも、ムリせず、お体には十分気をつけて下さいね!!
ちゃたちゃんも、きまぐれやさんにはいつも元気でいて欲しいって
思ってるに違いないんだからっ☆
2008/08/19(Tue) 21:55 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
うちは多分・・・ちょっと違って
お尻についたチョコボールを振り落とすため
猛ダッシュします。あと1個落ちるまでトイレで待てばいいのに・・・。
朝晩は過ごしやすくなってきてるんですね♪

2008/08/19(Tue) 21:07 | URL  | cao #-[ 編集]
きまぐれやさん、茶太郎くん、こんばんわ~♪

ウ○チのあとに暴れるというのは、うちは逆です。
する前によく暴れたり鳴いたりしてますヾ(;´▽`A`
ニャンコによって違うんですねぇ♪
したくなってモゾモゾするから暴れるんだと思ってましたが、
茶太郎くんの場合はスッキリ爽快になって元気になるのかな(≧ω≦。)プププ
爪とぎしてるお尻がプリプリでかわいい~(*≧∀≦*)
2008/08/19(Tue) 19:08 | URL  | とら #-[ 編集]
うちもスッキリと出したあと家中ダッシュして暴れますよ(笑)嬉しいってことなんでしょうかね?
茶太くんのベットかわいいですね~。
うちも籐のベット欲しいな~♪
2008/08/19(Tue) 18:43 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
