スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「茶太郎写真展」!~byおじい~
2008年08月09日 (土) | 編集 |
お待たせいたしました~!!

いよいよ「茶太郎写真展 byおじい」です~!

ちなみに、タイトルはきまぐれやが勝手に決めました♪
(画像がちょっと小さいのが残念。)

<作品その1>

chata-08-8-2.jpg

「茶太郎 仔猫にもどる」

おメメまんまる、口パクリの仔猫のような茶太郎です。


<作品その2>

chata-08-8-3.jpg

「うぃんくキラー」

・・・まあ「ウィンク」なんてしていないんですけど・・・。私はこの写真に「ばきゅ~ん」とやられてしましました!

こんな時でも「カメラ目線」の茶太郎に感心です(←親バカ)!

さて・・・この父の写真は、誰でも持っているようなデジカメで撮ったものです。
父曰く「シャッタースピードが遅いので、上手く撮れない」とのこと・・・。

というわけで、父の名誉?のためにも「一眼レフ」のカメラで撮った茶太郎の写真をご紹介します。

これが「フォトコンテスト」で入賞した写真です。

chata-photocon.jpg

・・・茶太郎の「あくび」の写真なのですが・・・。

でも、この写真、大きく引き伸ばすとかなりの迫力!です。さすが「デカ猫」茶太郎です!!

しかし、父は被写体(茶太郎)よりも、背景に(ガラス越しに写したものなんですが)外の景色が写りこんでいるのがいいのだと・・・??

まあ、この写真が今までで一番大きなコンテストの入賞作なので、よしとしましょう!

この父も、今年で70歳になりました。今は元気に「撮影活動?」をしていますが、3年前に「心筋梗塞」で、奇跡的に助かりました。
そんな父が、元気に写真を撮り続けてくれることが家族の願いです。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
みなさ~ん 父の写真にコメントありがとうございました♪!!
父にもコメントを伝えました。嬉しそうにしていましたよ~。

i-276てぺままさんへi-276
そんな~!コメントも無理なさらずに・・・。
そう、父は普通のデジカメで撮りました。でも、これってある意味被写体茶太郎をなめてる・・・?父はよく植物や風景を撮ります。

i-276ちーままさんへi-276
な~んか、私が撮るのと違うんですよね・・・(涙)。茶太郎も心得ているのかしら・・・。ウィンクはもちろん偶然です(笑)!

i-276ちょびぼさんへi-276
入賞の写真は、大きくすると本当に迫力ですよ~。被写体がいいから・・・?父は「茶太郎を撮ってもおもしろくない!」といいつつ、また今年のコンテストにも茶太郎の写真が・・・(笑)。

i-276caoさんへi-276
茶太郎の「野生味のなさ」がどの写真にもでてしまっていますね・・・。なかなかのシャッターチャンスですが、このために、父は何倍かの写真を撮ったんですよ(内緒)!
2008/08/10(Sun) 12:03 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
お父様の写真!入賞されてたんですね~
おめでとうございます(^_^)
なんか茶太クンのほのぼのした生活が滲み出ていて
素敵な写真~☆
シャッターチャンスがプロですね♪
2008/08/09(Sat) 20:18 | URL  | cao #-[ 編集]
ほんと~茶太郎ちゃん子猫ちゃんみたいだー
お父様凄いですね! 茶太郎ちゃん猫じゃらし
相手にガシガシ忙しく動いてると思うのに・・
ブレてないー(゚ロ゚ノ)ノ
 入賞作品、素敵、バッチリです!
茶太郎君もモデルになって嬉しいんじゃないかな?
まだまだ素敵な茶太郎君作品増えそうですねー!
2008/08/09(Sat) 14:01 | URL  | ちょびぼ #VGHpASgM[ 編集]
入賞写真なんか猫ちゃんの、のんびりした性格がよく現れていて入賞写真って納得いきます!
1枚目の写真、茶太くんすごいかわいく撮れてますねヽ(〃▽〃)ノ
2枚目の(* ^ー゚) ウインクもさすが!ウインクの瞬間って撮るのむずかしいですから~
2008/08/09(Sat) 11:06 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
またご無沙汰してしまいました。。
うわぁっ!茶太郎くんかわいい!!
お父様すごいですね~
普通のコンデジですよね?私ならブレブレ間違いなし。。
この前のきまぐれやさん撮影の茶太郎くんもすごくよく撮れてましたけど、
お父様さすがの腕前です!!
2008/08/09(Sat) 11:01 | URL  | てぺまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
