--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎「夏のトイレ事情?」
2008年07月27日 (日) | 編集 |
おしっこ(しょっぱなからすみません)が心配な茶太郎。

みなさんからアドバイスをいただき、昨日はトイレを1階に下ろしてみました!

200807261019000.jpg

1階の、茶太郎がよくくつろいでいる部屋の一角に置きました。ここは、トイレ(人間用)のトイレも近いので、すぐに後始末(茶太郎のトイレ砂はトイレに流せる”おから”の猫砂です)ができるので、便利です。そして、このトイレの後ろに写っている白い棚の上に・・・

200807261019001.jpg

茶太郎はこんな風によくいます。ちょうどトイレを移動した時にも、ここにいたので、トイレが来たことはわかっている様子。

200807261021000.jpg

おっ?!早速茶太郎、トイレチェック!くんくん・・・。

これで準備万端です!茶太郎、いつでもおしっこしていいのよ~♪

・・・が、しかし・・・茶太郎はなかなか用を足そうとしません

・・・あげくの果てには・・・

200807261138000.jpg

でた~!!「お手伝い」と称した茶太郎の「避暑」!これは明らかに「じゃま」です。作業ができないじゃない

・・・そんなこんなで、結局昼間はおしっこをせずに終了。

そして、私が夕食を済ませ、やっと涼しくなってきた2階にトイレとごはんを移動。

・・・すると・・・

200807262020000.jpg

やっと茶太郎この日2回目のおしっこです!
      ・・・恍惚・・・

結論、茶太郎は夏はおしっこ2回ですかね・・・でもちょっと心配。

茶太郎は、私の勝手でかれこれ3回の引越しを経験しています。その時はたいした混乱もなく、
一時は、私の仕事中は今の実家に預かってもらい、朝と夜は私のアパートで過ごす・・・
というスクランブル生活?にも、すんなり適応していました。

しばらくは、ごはんと一緒にトイレも1階に下ろして様子をみようと思います。

そして今朝。私が起きるのと同時に、おしっことウ○チをすませた茶太郎です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
