スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
皆様 お久しぶりです。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
200807150907000.jpg


みなさま もう1ヶ月以上もご無沙汰いたしました。きまぐれや&茶太郎です。

前回の記事の翌日より、手足の震え・ろれつがまわらないなどの不調が出て、受診。

「バセドウ病」の悪化が認められました。

私の場合、かなり症状が悪化してからの発見だったため、処方された薬の効き目が出なかったようです。薬も量を増やしました。

仕事も休みをいただき、治療に専念しましたが、さらに動悸・微熱等の症状も出て、なかなか出口が見つからず、自分で言うのもなんですが、苦しい日々が続きました。

そして2週間位経って、ようやく薬の効果が認められました。甲状腺の病気は、血液検査の数値で診断されるのですが、その数値もようやく下がり始めました。

・・・でも、その間、体重が減り、著しく体力が低下してしまいました。
職場では、私の復帰を待っていてくださったのですが、とても仕事ができる状態ではなく、さらに私は「臨時職員」で、病休というかたちをとることができません。
4人でまわしている職場ですので、1人欠けるととても大きな穴になってしまいます。

「職場に戻らなきゃ」という思いがプレッシャーになってしまったのでしょう。今度は激しい腹痛になり、もうこれ以上自分にストレスをかけてはいけないと、仕事も退職してしまいました。

私の病気は、ストレスが主な原因と言われています。

私は、自分の中にストレスをためてしまうようです。教員の時もそうでした。
今度はうまくストレスをためないようにしようと、発散の方法を考えてやってきたつもりです。
でも、また今回もこういう結果を招いてしまいました・・・。

退職して1週間ほどたちましたが、当初は、大事な職場そして子供たちを裏切ってしまったという罪悪感、そして自分はこれからも世の中を生きていくことができないんじゃないかという不安で、すっかり「抜け殻」のようになってしまいました。今まで、度重なる病にも「あきらめない」と頑張ってきましたが、もう自分は立ち上がれないと思っていました。

私のまわりの友人も、仕事や子育てに頑張っているのに、私には何もない・・・。

今もその思いはぬぐえません。でも、PCをやっと開けるようになってみると、皆様からのあたたかいコメントや、メールが届いていました。
お返事が書けなくて申し訳ありません。でも、何度も何度も読ませていただきました。

そして、私はまた「きまぐれや」での猫の首輪の製作や、こうしてブログを書く事で、少しでも自分自身を立て直して、また再出発の時機を探っていこうと思います。

そろそろSHOPの方も再開しようと思います。

少しずつでも、心身共に回復していくことを信じて、無理はせずにゆっくりいきたいと思います。

本当にみなさんありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

茶太郎は、暑さにダレながらも、食欲旺盛!元気です。

200807150913000.jpg


動き出す第一歩として「夏ベッド」を出しました。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
i-260コメントをくださった皆様へi-260

かこまろさん・caoさん・ちょびさん・てぺままさん・みゅーさん
あたたかいコメントありがとうございます。まとめてでのお返事を
お許しください。
みなさんからのコメントは、どれも私の心にじわ~っとしみこみ、
私の勇気になりました。
このページはプリントアウトして、ずっとずっと大切にとっておきます。
私のために、お時間をさいて耳(眼かな?)を傾けていただき、お言葉をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
病気になった事は不幸な出来事でしたが、まだ私にはできることがあるんじゃないか・・・。私や茶太郎を応援して、待ってくださる人がいる・・・。今回立ち止まって、わかったことです。
皆さんとお会いした事はありませんが、皆さん私の心強い仲間だと再認識しました。

気持ちを上手に伝えられませんが、感謝の気持ちをこめて・・・。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

きまぐれや・茶太郎

2008/07/17(Thu) 08:54 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
お久しぶりです。
ブログが変わってからもいつも覗いてました。
具合悪くなってしまったのかなと心配でした。
昔、私に必ず治ると言ってくれたのはきまぐれやさんです。
一進一退あれど必ず治ります。きまぐれやさんの言った通り、私は治りました。
ストレスには私も弱いけれど、健康第一ですし、そんなに自責の念にかられなくて大丈夫です。人間は皆誰かに迷惑かけながら生きてるのが当たり前ですよ。迷惑かけずに生きれる人間なんていませんよ。そんなに責めないでください。
2008/07/16(Wed) 23:47 | URL  | みゅー #GMs.CvUw[ 編集]
ブログも復活されたんですね!
茶太郎君だ~!かわいい!!
大丈夫ですよ、きまぐれやさんはもってるもの、
たくさんありますよ!
ゆっくりゆっくり、ですよ♪
更新も、うれしいですけど、無理しないでぼちぼちしてくださいね☆
2008/07/15(Tue) 23:36 | URL  | てぺまま #-[ 編集]
うわ~きまぐれやさん大変でしたね。
でも随分よくなられてよかったです。
人生長いんですよーまだまだこれからです。
何度でも立ち止まったっていいじゃないですか~
人は人です、私も何度もですよー。
 夏ベットかわいい!これに茶太郎君が
寝るんですね~♪茶色いお毛毛が似合いそう~!

2008/07/15(Tue) 20:09 | URL  | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
そんな大変な日々だったんですね(T_T)
心配して何度もメールしてスミマセン・・・。
退職されたんですね。。。
寂しい気持ちもおありかと思いますが
ゆっくりゆっくり。のんびり茶太クンとすごしましょう!!
病気のこともありますが
人生で立ち止まることってあまり無いです・・・
なんのプレッシャーを感じることなく
どうぞゆっくり体を休めてくださいね。

茶太くんに会えて♪きまぐれやさんがブログ復活して
嬉しいです!!
夏ベットかわいい~(〃▽〃)

2008/07/15(Tue) 18:25 | URL  | cao #-[ 編集]
きまぐれやさん、おかえりなさい!!!!
ずーっとずーっと、心配していましたよっ。
でも、きまぐれやさんのご事情があるのだろうと思って、
ただひたすら待ってました~。
そうですか、やっぱりお体の調子が思わしくなかったんですね。
本当に苦しくて辛かったでしょうね…
そんなに思いつめないでって言っても、きっときまぐれやさんの
ことだからいろいろと人のことを先に想ってしまって、それが
ストレスになってしまうんでしょうね。
私は、何か大きな問題に直面したときとかに、思いつめてしまう
ことがあったら、意識して「何とかなるわ~」と思うようにしてます。
でもね、どんな大きな問題も本当に「何とかなる」もんなんだって
今まで生きてきてそう思いますよ。
とにかく自分は辛いとき、その辛さに耐えることだけを考えて、
周りのことや先のことなんて考えなくっていいんです。
一生懸命耐えることに必死になってたら、ある日気付いた時にひょこっと
抜け出してたことが多いです。
時の流れに身を任せるっていうのかな?
周りのすべてのものがなんとかしてくれるんですよ、いつも♪
だって、私たちはこの世界っていう大きな大きな船に乗って揺られてて、
ちっぽけな自分がどうにかしようと悩んだってどうにかなるものでもないんだもん。
嵐が来たら、とにかく船の中でじっと耐えるしかないでしょう?
嵐をやませることなんて、誰にもできないんだから!!!
「そのうちどうにかなるさ♪」でいきましょうよっ。
きまぐれやさんには、かわいいものをたくさん生み出せるその手と
ショップがあります。
何もないわけじゃ、決してないもの!!
とにかく、帰って来てくれたことに感謝します。
本当に、心からうれしいですよぉーーーーっ!!!!!
最後にもう一度♪おかえりなさい☆
2008/07/15(Tue) 13:17 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
