スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コメントをくださった皆様へ。
2008年06月03日 (火) | 編集 |
・・・この記事は、長くて「重い」ので、面倒な方は読み飛ばしてください。

先日の私の「バセドウ病」について、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

お返事をするのが遅くなってしまいましたが、私は何度も何度もみなさんからの応援のコメントを読んでいました。

次々に私にやってくる病気。それも今度は、いままで思いもしなかった甲状腺の病気なんて・・・。
今も知識がなく、ただ処方された薬を飲んで、ゆっくりしているのみです。

土曜日に、正確に診断を受けたのですが、その日は「どうして私ばかりが病気になってしまうんだろう・・・」と大泣きしてしまいました。

仕事もまだ「臨時職員」、実は「バツイチ」そして「病気持ち」・・・完全な「負け犬」だと思ってしまったのです。

でも、やっぱり私はあきらめるわけにはいかないのです。

こうやって、みなさんからあたたかいコメントをいただいて、私は一人ではないと思いました。

そして、私にはもう1つ「あきらめてはいけない理由」があるのです。

私には、小さい頃からとても仲のいい従姉妹のお姉さんがいました。
とても優しくて、元気で・・・。
でも、そんな彼女が、現在の医療では治すことのできない「難病」(悪性腫瘍が次々とできてしまう病気)に襲われ、40歳の若さで亡くなったのです。

彼女が闘病している時、ちょうど私は教職を辞めたばかりで体調も良くなく、彼女に何もしてあげることができませんでした。それどころか、仕事を失い、将来の不安で「生きているのがいやだ」と思うこともあったのです。

その頃、そんな私よりもっと重篤な病を患っていた彼女は、入退院を繰り返し、抗癌剤による治療に耐えていたのです。
彼女は薄々自分の病気や、残された命の短さを感じていたのでしょうが

・・・彼女は最期まであきらめなかったそうです・・・・。

私は治る病気なのに、あきらめかけていたのに・・・。

彼女が亡くなり、その話を聞いてから、私は彼女の分まで生きなければならないと思いました。

確かに私の体に次々と病気がやってくるのは不幸な事かもしれません。
でも、私の病気は治る病気です。

だから、私はあきらめません。きっと彼女が私に教えてくれているのだと思います。

そして、いつの日にか、病気や薬から解放されることを信じています。
まだ気持ちがまとまらず、お返事になったかどうか・・・。でもこれが今の私の気持ちです。

これからもきまぐれやそして茶太郎をあたたかく見守っていただけるとありがたいです。

本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(Sat) 22:23 |   |  #[ 編集]
「重い」だなんて・・・勇気のいる告白だったのではないかと思います。
早く「完治」するのが一番だとは思いますが、どうか焦らず、ゆっくり
治してください。
でも私もきまぐれやさん見習わなくちゃ!
2008/06/04(Wed) 21:48 | URL  | てぺまま #-[ 編集]
v-380皆様、あたたかい応援のコメントありがとうございます!

☆チビちょんさん☆
「言うべき事を言わないで溜め込んでいる」・・・私も無意識にそのようになってしまっているようです。友人や、親によくそう言われます。
今は、思ったことは言ってしまおう!と思い、館長や親に「ぶっちゃけ」ています。・・・館長の「頭髪」が心配です・・・?!
そうですね!競争しましょうね!
ま、負けないぞ~っ!!な~んて、お互いに早い完治を目指しましょうね。

☆かこまろさん☆
かこまろさん・・・いつもいつもありがとうございます!
応援してくださる方がいると思うだけで、気持ちもUPです!
今は、自分の体や心に正直に「自分勝手」にやっています。
「はちわれんじゃー」もとてもいいお薬ですe-266

☆Kさん☆
「夜に手紙や連絡帳を書いてはいけない・・・感情が高まるから」ということを、教職時代に学びましたが、その夜に書いた記事を読んでくださってありがとうございます。
とても嬉しいコメントありがとうございました。
2008/06/04(Wed) 21:34 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
きまぐれやさん、こんばんは。
ちゃんと読ませてもらいましたよ。
聞かせてくださってありがとう。
そばにいますから。
2008/06/04(Wed) 20:50 | URL  | K #-[ 編集]
きまぐれやさん、がんばれ!!
私にはそんな言葉しか思い浮かばないけど、
でもきまぐれやさんがあきらめてないって事が何よりうれしいです。
その気持ちが、一番大切だと思いますよ。
とにかくムリをしないように気をつけて、自分の体のことを一番に
考えてくださいね。
応援してます。何もできないけど、見守ってます。
きまぐれやさん、がんばれぇ~~~~っ!!
2008/06/04(Wed) 03:13 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
私が受けているホメオパシーでは、病気は心身の歪みからくるものだと考えています。
甲状腺を病む人は「言うべき事を言わないで溜め込んでる」人がなるそうですよ。
私は自分でも自覚がないほど自分の感情を抑えることに慣れてしまっているんですけど、言われてみればそうかって感じ。(^^;

甲状腺は死に至る病気ではないってことは神様が「まだやることがある」と言ってるんだと思います。
だからめげてても死ねないんだから頑張っちゃった方が良いよね。
お互いにどっちが早く治るか競争ですよ。
もっとも私の方が先になったから有利ですけどね~。(=^^=)


2008/06/04(Wed) 01:23 | URL  | チビちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
