スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
でも、私はがんばる~!!
2008年06月01日 (日) | 編集 |
200806010916000.jpg

おはようございます。今日は、昨日とうってかわって暑い東京です。

「今日は暑くなりそうだにゃ~」

とちょっとウンザリ顔の茶太郎です。でも昨日もごはんは完食!今朝も「おねだり」にくるほどの元気ぶりです!

・・・さて、私の体調不良の件ですが、昨日病院に行って、検査の結果を聞きました。

結果は「甲状腺機能亢進」、「バセドウ病」とも言われる病気だということでした。

私も、「甲状腺」なんて全然頭になく、今もよく解らないのですが、

甲状腺からのホルモン分泌が過剰になり、発汗・だるさ・体重減少・生理異常などの症状がでるそうです。

今まで、度々熱っぽかったり、疲れやすくなったり、周りの人に「痩せた?」と言われていました。
食欲はすごくあるのに・・・?

つまり「燃費が悪い」と言う事だそうです。

200806010648000.jpg
婦人科から内科へ行くようにいわれ、薬をもらいました。
この薬は、この病気の「特効薬」とのことですが、白血球が減少する可能性があるので、当面通院と採血をするようです。

・・・私から「病気」というものがへばりついて?から、もう10年になるでしょうか・・・?
私は、元々は小学校の教員をしていたのですが、「激務」に心身が耐えられず、休職そして退職(でも、今の教育現場を見ていると、辞めていてよかったと思います・・・)。

そして、リハビリにいくつかのバイトをして、やっと今の児童館に勤めた矢先に、子宮の手術。
その後は、後遺症(ものすごい生理痛)、ピルによる副作用・・・。

   今度は「甲状腺」かよ~っ!!

いつになったら、私は病気や薬から解放されるんでしょう・・・と昨日はだいぶ落ち込んだきまぐれやです。

でも、この甲状腺の治療をして、良くなれば、婦人科系の不調も良くなるのでは・・・?!
と、今は「治してやる~!」と気分も新たなきまぐれやです。

このようなきまぐれやですが、SHOPも続けますし、こうしてブログを通して、みなさんとお話?ができるのがなによりの楽しみです。

これからもどうぞよろしくお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
どうぞゆっくり。。ゆっくりのユッタリ生活を送ってくださいね。
茶太くん癒してくれますし。
応援してます(^_^)首輪・・・頑張りすぎないでくださいね♪
2008/06/02(Mon) 20:37 | URL  | cao #-[ 編集]
バセドウ病ですか…お辛いでしょうね…
教職のときに受けたストレスが今も体に影響しているのかな。
いろんなお薬から解放される日が来ることを願っています。
どうぞ食生活に気をつけて、ストレスを溜めないようになさって
くださいね。心の元気が一番!悩まないでね…。
2008/06/02(Mon) 19:43 | URL  | K #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/02(Mon) 01:34 |   |  #[ 編集]
結果出ちゃいましたか。
でも甲状腺がひどく腫れてるとか目が飛び出すとかしてないみたいだからまだ軽症よ~。
お互い完治目指して頑張ろうね。
2008/06/02(Mon) 01:30 | URL  | チビちょん #-[ 編集]
バセドウ病…聞いたことあります。
後で「家庭の医学」読んで勉強してみます。
私はあまり大きな病気したことないので、きまぐれやさんの
本当の苦しみを分かってあげることができないかも知れないけど、
でも、負けないで下さいねっ!!
きっと、気力で打ち勝てることもあると思います。
応援してますからっ。
ちゃたちゃんも、応援してますよ、絶対!!
2008/06/02(Mon) 00:04 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/01(Sun) 23:35 |   |  #[ 編集]
頑張れきまぐれやさん!
でも気持ちよ~くわかります。私も今年7年勤めた会社を夏に退職予定です。体が若い時と違ってついていかなくなり、ず~と、なんとなく風邪っぽい様な不調が続いています。これではいけない!と生活のリズムを仕事と一緒に変える決心をしたんですよ。
きまぐれやさんも茶太くんのために早くよくなるといいですね。
2008/06/01(Sun) 21:42 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
