--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃ、茶太郎 大丈夫?!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
200805280545000.jpg おはようございます。暑くなってから、茶太郎はごはんを残すようになりました・・・。
またたびをトッピングしたり、なんとか食べるようにしているのですが・・・。

そして、夜中の3時ごろ・・・「カッカッ・・・」と音がしました。
寝ぼけている私は、ヒールの音(家のすぐ脇が細い道なので)かと思ったのですが、
それにしても音が大きい・・・。

起きてみると、茶太郎がごはんを吐いていました。

一気に食べ過ぎて吐いてしまうことはあるのですが、消化しかけのごはんを吐くのは
あまりありません。

茶太郎 体調不良でしょうか・・・?ママは心配よ~!!

200805290535000.jpg

今朝は、私が起きても「アンモナイト」でぐっすりの茶太郎です。起こさないでおこ・・・。

今日は雨がザーザー降っていて、肌寒いくらいです。

今日はごはん食べてくれるといいな・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
吐いた物の中身は消化しかけのフードだけでしたか?
今は換毛期の後だから毛玉を吐きたいけど吐けなかったなんて可能性もありますね。
元気があって食欲があるようなら様子見でも大丈夫だと思いますが、心配だったら獣医さんに電話して指示を仰ぐと安心できますよ。
具合が悪いと心配だよね。
茶太郎君が元気になれますように。
2008/05/30(Fri) 01:03 | URL  | チビちょん #-[ 編集]
はじめましてアゲ♂アゲ♂です。
茶太郎と言う名前、僕が高校時代に呼ばれていました。
とても懐かしい名前です。

僕は子供達の純真無垢な瞳と、ワンちゃんニャンちゃんの同じく純真無垢な姿に心を洗われます。

児童館、僕も小学生のころ通いました。トランポリンとか跳び箱とか本当に懐かしい。

http://4861.blog46.fc2.com/ 【チャッピー&ロイ日記】

どんどんコメント等宜しくお願い申し上げます。

~六畳一間って、かぐや姫の神田川を連想してしまいます。

茶太郎と言う名前がいいので確実に元気になりますよ~
2008/05/29(Thu) 22:49 | URL  | アゲ♂アゲ♂明日明後日も仕事★月曜日は誕生日! #z8Ev11P6[ 編集]
茶太郎くん大丈夫ですか?
私は心配症なのですぐ心配しすぎてしまいます。。
食欲がないなんて…我が家では考えられないことなので。。
変なお天気ですもんね、きっとそのせいですよね。
雨が降ったりしたら余計食べたくないのかも知れないし…。
茶太郎くんが早く元気になれますように。
きまぐれやさんもお大事になさってくださいね。
2008/05/29(Thu) 20:15 | URL  | てぺまま #-[ 編集]
こんばんは(^_^)茶太クン元気ですか~?その後・・・。
雨の日は眠りが深いので、それで元気になってほしいなっ
夏ばてかな?
頑張って御飯食べるんだよ~茶太クン♪
2008/05/29(Thu) 18:31 | URL  | cao #-[ 編集]
こんにちわ~。
ありゃりゃ・・・うちの姫と同じだぁ(><
彼女の場合少し暑くなったりするとご飯食べなくなって。。
食べても夜中に人知れず吐いたりします。
気温に敏感な子っているそうなので注意しつつ見てますが。
毎年のことなので慣れてしまったのが嫌ですけどね(ーー;
心配でしょうけどまずはじっくり注意して見てあげて、
少しでも妙な吐き方をしたら病院へゴーです。
お大事に。。。。
2008/05/29(Thu) 16:09 | URL  | kuu #j2KS4BfU[ 編集]
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)
茶太郎クン、その後体調はいかがですか?(・_ .*)
このところ急に暑くなったりしたから、軽ぃ「夏バテ」のよぅな状態
なのかも知れませんねo
ウチのクーも、あんまし食が進まなくって食べ残したりしていますo
食欲不振はともかくとして、吐くのはチョット心配ですねぇ。。。
続かなければ、一過性のものなんでしょぅけどo
「アンモナイト茶太郎」クンも可愛ぃけど、いつもの元気が復活すること
お祈りしています☆ 早く元気になぁ~れ(ノ*´Д`)ノ・‥…━━━☆
2008/05/29(Thu) 15:47 | URL  | ゆっこ♪ #9FHQBRgk[ 編集]
ちゃたちゃん、大丈夫??
心配だなぁー、たいしたことなかったらいいですけど…
今晩のご飯はちゃんと食べられるかなぁ?
少し、様子見てみて気にしてあげないとですね。。。
ここのところ、暑くなったりしてるから、
調子がくるっちゃったんでしょうかね。
早く元気にご飯食べられるようになってね。
2008/05/29(Thu) 09:33 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
茶太郎くんどうしたんでしょう?心配ですね・・・
夏ばてでしょうか?ふだん吐きぐせのない子が吐くとすごく気になりますね・・
うちの子もめったに吐かないのでたまに吐くと軽いパニックになります。たいていはヒモを食べたか食べすぎなんですけど・・
2008/05/29(Thu) 08:10 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
