--年--月--日 (--) | 編集 |
さ~て 今回のごはんは?!
2008年05月23日 (金) | 編集 |
200805100723000.jpg

以前の記事好き嫌いはいけません!で、茶太郎が「サイエンスダイエット」だけを残してしまう話をしましたが、やっぱり茶太郎は
「サイエンスダイエット」はお口に合わない様子・・・。

※これはあくまでも茶太郎の「嗜好」ですので、「サイエンスダイエット」を否定するつもりはありません
 よ・・・。

とうとうごはんがなくなってきしまったので、今回は「ごはんチェンジ」をしてみました。

200805220617000.jpg

「茶太郎~!今日から新しいごはんだよ~!今度はちゃんと食べてね!」・・・茶太郎、いぶかしげな表情・・・。

今回は、いつもの「ロイヤルカナンウォルサム減量サポート」 (これは気に入って食べています)プラス「サイエンスダイエット」の代わりに・・・

cat_pack003.jpg

「ピュリナワン インドアキャット 7~10歳用」を買ってみました。

さて、茶太郎の「食いつき」はいかに・・・??

200805220709000.jpg

お~っ!茶太郎くん、なかなかいい食いつきです
「ピュリナ・・・」も食べています!

でも、ここで安心することなかれです。茶太郎は「新しモノ好き」なので、今だけかも・・・?
ちょっと心配しながら仕事に出かけました。

そして夜・・・・。

200805230623000.jpg

   茶太郎 ほぼ完食です!!ママは嬉しいわ~っ

しかし、この「ピュリナ」のパッケージを見てみると・・・

ターキー&チキンって書いてあります。

ターキー=七面鳥?!私だって食べた事ないのに・・・

茶太郎は、若い?頃は「かつお味」など魚系が大好きでした。今や「ターキー」・・・。

でも、この「ピュリナ・・・」、「サイエンスダイエット」より安いんです

つくづく「親孝行」な茶太郎だと思いました


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
☆チビちょんさん☆
茶太郎も、若い頃は色々ごはんを変えても大丈夫だったんですけどね。
今は「肥満」と「高齢」のために、ママは気を遣っています。

☆かこまろさん☆
ごはんは、残すと心配だし、食べ過ぎたらデブってしまうし・・・。
茶太郎には、毎日の量を決めてあげています。
「ピュリナ」・・・飽きなければいいけれど・・・。

☆ちーままさん☆
「銀のスプーン」って評判いいですよね♪
でも「安いモノ好き」の茶太郎は、すぐ飽きてしまいました。
ママはがっかり!でした。そういうことってありますよね~。

☆てぺままさん☆
いやいや「サイエンスダイエット」は、茶太郎の口に合わなかった
だけですよ~。きっと大好きなネコちゃんもいるはずです。
てっぺいクンの食べっぷり・・・想像できますね~!
おいしそうに食べそ~っ!!
2008/05/25(Sun) 09:30 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
私も今ごはん何にしようか検討中なんです~
やっぱり食事は健康の基本ですものね!
サイエンスダイエットはイマイチなんですか。。
茶太郎君は違いのわかるオトコなんですね(>_<)
うちは本気でなんでも食べます。一気食いで完食です。
楽ですが…ホントに猫?って思います。。
2008/05/24(Sat) 14:41 | URL  | てぺまま #-[ 編集]
こっちがおいいそ~てパッケージ見て買っても全然反応悪い時落ち込みますよね。うちのももは「銀のスプーン」が大好きで他のあんまり好きじゃないブランドと混ぜてあげてます。もし銀のスプーンオンリーであげると無制限に食べつくすので(笑)
2008/05/24(Sat) 10:14 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
あはは、ちゃたちゃん新らしもん好きなんだ~。
でも、うちの子もピュリナワン食べてたことありますけど
なかなかガツガツいい食いっぷりでしたよ~。
サイエンスダイエットって、味的にあんまり…なのかな?
まぁ、うちの子は食い付きよくなかったです。。。
これでモリモリ食べられるようになったらいいね、ちゃたちゃん♪
2008/05/24(Sat) 01:42 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
新しもん好きってまさに家のにゃんずと同じだわ。
何種類かのフードをグルグル回して飽きないように食べさせます。
食い付き良くても同じの続けてると食べなくなるのよね。
裏を返せば珍しければ何でも良いの。
楽だわ~。(=^^=)
2008/05/24(Sat) 00:56 | URL  | チビちょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
