--年--月--日 (--) | 編集 |
ママが帰ってきました~♪
2008年05月20日 (火) | 編集 |
さて、いよいよ 茶太郎「久しぶりのお留守番」の日がやってきました。

AM7:45外はものすごい雨と風です

200805200728000.jpg

・・・茶太郎固まっています・・・。雨と風の音が怖い様子←ビビり。

でも、ママはもう時間だからお仕事行ってくるよ~!

・・・仕事の間は、茶太郎の事が心配で「早く帰りた~い!!」という気分でした。

以前、同僚の先生が

「赤ちゃんを預けて仕事をしてても、子供のことを考えると”おっぱい”がじわ~って出てくるのよ」

と話していました。さすがに「おっぱい」は出ませんでしたが、その気持ちがよ~くわかりました。

・・・そして、今日は仕事で大きなトラブルもなく、私はさっさと帰宅。

PM8:00・・・・

200805201944000.jpg

「おかえりなさ~い!きまぐれやさ~ん!」
と、いつもより激しく「お帰りのガリガリ」をしてくれました・・・写真はブレブレ

200805201946000.jpg

そして「ごはんちょうだいのおすわり。多めにごはんを入れていったのに、からっぽ。
お腹空いていたんだね~!

200805202006000.jpg

おばあの代わりに「おかか」もあげました。今日はごほうびで少し増量
満足そうな茶太郎です。みだしなみも大切にね

200805202048000.jpg

ママも帰ってきて、お腹もいっぱい

今度はママのお腹にのって「くつろぎモード」の茶太郎です。

茶太郎 よくがんばったね!

明日はおじいとおばあも帰ってくるからね~

・・・きっと、おじいもおばあも茶太郎に会うのを待っているよ~

ということで、茶太郎の一日は過ぎていきました・・・。
茶太郎は今も私のひざの上で寝ています

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
v-22みなさん「ビビり茶太郎」にたくさんの応援コメントありがとうございました~v-22

☆かこまろさん☆
ブレブレ写真 失礼しました・・・。
もう昨夜は「大興奮!」で、この写真が限界でした・・・。

☆タマチャさん☆
茶太郎は、私が体調が悪い時にやって来たので、小さい頃は「べったり」だったので、今もこんなに甘えん坊なんでしょうね。
でも、時々「出迎え」にネボケ顔で渋々出てくる事もあります。

☆ゆっこ♪さん☆
いやいや、茶太郎はイタズラをして怒られても、ごはんの前はこんな
感じです・・・権利を主張しているんでしょうか・・・?

☆ちーままさん☆
父と母が居ても、私が帰りが極端に遅くなると、もう大変です!
・・・ゆっくりお酒も飲めやしない・・・ウソです♪

☆Kさん☆
やっぱり「一人っ子」はさみしいものですね・・・。
茶太郎にも「弟分」が欲しい!
でも、そうすると、私が放っておかれるかも・・・?

☆CAOさん☆
私も完全な「親バカ」です。
家が近づくと「茶太郎がまってる~っ!」って早足になってしまいます。でも、時々出迎えに来てくれない時は、すっごいさみしいです。

☆てぺままさん☆
コメントありがとうございます!
私は一人暮らしの時は、もう心配で心配で・・・。
特に夏は、茶太郎が「蒸し猫?」になってしまうのではないかと・・・(超親バカ)。
てぺままさんのところにも遊びにいきますね~!!

☆きのこ♀さん☆
くつろぎモードはうれしいのですが、きのこさんのモモちゃんと違い、茶太郎は「おデブ」なので重いんです。
うれしさ半分、苦しさ半分・・・。

2008/05/21(Wed) 22:38 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
茶太郎くん、初お留守番だったんですね!
よく頑張った!エライぞーーーっ!
いつもはおじいサマとおばあサマがいるのかな?
お帰りのガリガリ、相当激しかったんだろうな~
だって高速っぽくてブレちゃってますもんね。笑
たしかに長時間、留守したら心配になりますよね。
くつろぎモードの茶太郎くん、可愛いです♪
2008/05/21(Wed) 16:51 | URL  | きのこ♀ #-[ 編集]
はじめまして。
いつもこっそり見させてもらっていましたが、お留守番した
茶太郎くんのがんばりに、初めてコメントさせていただきます。
長時間のお留守番、私は毎日させちゃっていますが気になりますよね。
特に天気が悪い時は。。。台風の日、私は走って帰ります。。
うっとりくつろぐ茶太郎くん、本当によくがんばって偉かったね!!
2008/05/21(Wed) 14:47 | URL  | てぺまま #-[ 編集]
このブレさが待っていた感を伝えてくれました(^_^)
ホント~気になっちゃう・・・。
私ホント心配性で留守中クータンに何かあったら・・・と
ガスも止めてしまった親バカです~

茶太くんがこうやって膝の上に自分から来てくれると
めっちゃ嬉しくて仕事の疲れも飛んで行くし~
癒されて眠たくなっちゃいますね~~~

かわいい~~♪茶太くんの重みは愛情の重さ~~(^_^)
2008/05/21(Wed) 11:17 | URL  | cao #-[ 編集]
茶太郎くん、すっごく甘えてますね♪
ふだん、長時間独りぼっちにしたことがないと置いていくのが
忍びないんですよね~。

いまは三匹いるから置いて出かけやすくなったけど、クー一匹
だったときには、本当に出かけたくなかったです(笑)
2008/05/21(Wed) 11:09 | URL  | K #-[ 編集]
仕事中気になりだすととまりませんよね。おっぱいはさすがに出なくても・・(笑)うちも仕事が残業で遅くなるとお腹すかせて待ってるかも~ってなります。
茶太郎くんが凄い勢いで向かえにきた時はギューってしてあげたくなっちゃいますね☆
2008/05/21(Wed) 11:01 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
がんばったね!(∀`*)
茶太郎クン、お留守番がんばったんやね♪
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ
「嬉し爪とぎ」=茶太郎クンの「わ~い♪」って気持ちが
全身からにじみ出てますね^^ 

んでもって、「ごはんちょーだい♪」の訴えるよーなお顔^^
「ボク、ひとりぼっちでも頑張ったんやで☆お利口さんやろ?」
ってアピールしてるみたい^^

疲れて帰ってきても、こーやって歓迎してくれると、ほんっと
癒されますょ゚.+:。(。・▽-)(-▽・。)ネー・゚.+:。
2008/05/21(Wed) 04:44 | URL  | ゆっこ♪ #9FHQBRgk[ 編集]
熱烈歓迎されてますね(^o^)
わかります、私も最初の頃は、お留守番している猫が気になって
仕事が終わると飛ぶように帰ってきたものでした。
でも、留守中は、ほとんど寝て過ごしているようなので
最近は、仕事中に猫の事が気になるという事は少なくなりました(^^ゞ
でも、帰宅してお出迎えが無いと、どうしたのかと探し回ります。



2008/05/20(Tue) 23:45 | URL  | タマチャ #-[ 編集]
きゃぁー、こんなに帰ってきたの喜んでくれたら
すっごくうれしくなっちゃいますよねー。
喜びすぎてブレブレだよぉ~、かわいいー♪
うちのネコさん達は、人が帰ってきたって「はぁ?」
て顔して、しぶしぶ寄ってくるだけですよっ。
ちゃたちゃんを是非とも見習って欲しいものです。プリプリッ
2008/05/20(Tue) 22:46 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
