--年--月--日 (--) | 編集 |
ボク さみしいの・・・。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
200805191301000.jpg

「きまぐれやさん、今日もおうちに誰もいないよ・・・?」

そうです。茶太郎のおじいとおばあは、昨日から九州に旅行に行っています

「あの抱っこをしてくれて、おかかをくれるおばあがいない・・・
「ボクのキライなジージー(ひげそり)をしては、ボクにちょっかいを出すおじいがいない・・・

茶太郎 かなりさみしいようです・・・。
茶太郎にとって、おじいとおばあはもうすっかり「家族」なんですね~。

200805191305000.jpg

大丈夫よ~!ママがいるじゃない~
・・・そうだね。スリスリ・・・。

200805191632000.jpg

それからというもの、今日茶太郎は私の後をず~っとついてきていました(ちょっとウレシイきまぐれやです)。これは、夕食の支度に付き合う?茶太郎です。

しかし・・・明日から私は仕事。茶太郎は ひとりぼっちのお留守番です。

  ママはとても心配よ~っ!!!

・・・私が小さい頃、母にはよく怒られていました(今思えば私は相当のヤツだったんですが)。
その話を聞くと父は、

「知ってるよ。だって会社にはちあき(私の名前)が見えるカメラがついているんだから!」

という言葉を本気にしていた私です。

今は、児童館から茶太郎が見えるカメラがほしい!と本気で思っている親バカなきまぐれやです・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
☆ちーままさん☆
今日はこちらは午前中すごい雨と風で、怖がりの茶太郎がとても
心配でした。
児童館の子供に「茶太郎連れてきて~!」と言われることがありますが、今日は本当に連れて行きたかったです!

☆ちょびさん☆
いや~「夕食の支度」といっても、たいしたことはしなかったのですが・・・(私は料理がある時からキライになりました)。
とにかくず~っと私の後をついてきては、この顔でした。

☆チビちょんさん☆
よかった~っ!!無事に届いたんですね~♪
写真を撮ったらぜひ見せてくださいね!
2008/05/20(Tue) 21:00 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
茶太郎君はお留守番めったにないのですね。
幸せだ~。
寂しそうな茶太郎君も可愛いけどね~。
我が家ではお留守番はしょっちゅう。
家で出来る仕事がしたいといつも思います。

それから、首輪届きました!
写真で見るよりしっかりしてるのでびっくり。
可愛くてとっても気に入りました。
ありがとう!
これからにゃんずの寝込みを襲って撮影がんばりまーす。(=^^=)
2008/05/20(Tue) 13:35 | URL  | チビちょん #-[ 編集]
そっかぁ~おじいちゃんおばあちゃん
居ないんですねー。
きまぐれやさんもお仕事・・
3枚目のお写真、お手伝いしましゅ~
がんばるよーって言ってるみたいの
茶太郎君のお顔がかわいい!!
2008/05/20(Tue) 10:46 | URL  | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
ビデオカメラで監視したい気持ちわかります~!
今日は茶太郎くんと2人で楽しい夜を過ごしてくださいね☆
やっぱり猫ちゃんも家族1人でも少ないと「おや?」って思うみたいでうちも私と主人どっちかいないと外で音がしたら帰ってきたかどうかチェックしに行くんですよ~
2008/05/19(Mon) 21:34 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
