--年--月--日 (--) | 編集 |
好き嫌いはいけません!!
2008年05月10日 (土) | 編集 |
おはようございます。

いつもごはんは「完食!」の茶太郎ですが、今朝目が覚めてみると、ごはんが残っています・・・。
どうしたの?!茶太郎 具合でも悪いの???!!!
・・・と残ったごはんを良く見てみると・・・

200805100723000.jpg

茶色い小粒のごはんだけが残っていました。

茶太郎は、減量のための「ロイヤルカナンウォルサム減量サポート」「サイエンスダイエット 高齢猫用」の2種類を混ぜてあげています。

残っているのは「サイエンスダイエット」の方・・・・。

茶太郎 「ボクはまだ若いんだ~!!」とでも言いたいのでしょうか?

でも、ママが茶太郎の体を考えてあげたごはんの「好き嫌い」はいけません!!

200805100836000.jpg

「そんなこと言ったって、ボクにも好みってものがあるんだよ!」

・・・と言いたげな茶太郎です。今日は全部食べるんだよ~!!


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
☆かこまろさん☆
茶太郎は、小さい頃はひたすら安いごはん(○リスキー)がすきだったので、突然「サイエンスダイエット」はきつかったのでしょうか・・・?でも「ロイヤルカナン」は、もっと高いフードですが良く食べています!

☆caoさん☆
ブログにアップしてくださり、ありがとうございま~すv-238!後ほどこちらでもクータンを紹介させていただきますね!

☆ちょびさん☆
茶太郎は「座り込み」こそしませんが、こうやって残して「抗議?」しています。・・・でも、お腹が空いていれば嫌でも食べるみたいです。しかし、おいしくごはんを食べてもらいたいので、フードをチェンジします。
2008/05/11(Sun) 21:10 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
きまぐれやさんがせっかく茶太郎ちゃんの
為にメニュー考えてくれてるのに・・
美味しくないもんは美味しくないんだよね~
 ちょびさんはとっても飽き性で、さっき
気に入ってたものはすぐ飽きちゃって・・
違うものが出るまで座り込みです・・困ったもんですよ。
2008/05/11(Sun) 11:03 | URL  | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
本当に嫌な顔してますね。うちはサイエンスダイエット1歳~6歳の肥満猫用です(笑)来年7歳になったらすこしずつ7歳用に切り替えて・・・と思っていましたがそんなに味がちがうんでしょうかね?茶太くん。。そして、きまぐれやさん!今日首輪アップしました♪あとメールも送ってるのでチェックお願いします~(^_^)
2008/05/11(Sun) 10:24 | URL  | cao #-[ 編集]
あらあら、好き嫌いがあるんですねー。
なんか、ウチのネコにも前に試供品でもらった
サイエンスダイエット食べさせたことありますが、
食い付き悪かったです…
体にいいものは、おいしくないのかな?
ちゃたちゃん、不満げなお顔ですねー。
2008/05/11(Sun) 03:23 | URL  | かこまろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
