スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茶太郎 片目で泣く・・・?
2008年05月02日 (金) | 編集 |
20080502.jpg

こんばんは!みなさま。

茶太郎がちょっと心配です。

この写真では解りにくいと思いますが、おとといあたりから、茶太郎の右目が「涙目」なんです・・。

目もウルウルしていて、流れた涙がたまって鼻の脇が汚れてしまっています。

数年前、茶太郎がやたらに目をかゆがるので、病院に連れて行ったら「角膜に傷がついている」とのことでした。
目薬をいただいたのですが、さすのが大変で・・・

今、私の家の周りには「イネ科」らしい雑草が生えていて、私も鼻がムズムズしています。

・・・茶太郎もアレルギーかしら・・・?

今は無理に涙や目ヤニを取らないようにしています。

早く「パッチリおめめ」?の茶太郎に戻って欲しいです・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きまぐれやです。たくさんのコメントありがとうございました!
☆caoさん Kさん minさん☆
↑の記事のように、今日はちょっといいみたいです。
しばらく様子を見て、治らないようだったら病院にいこうと思っています。
でも、茶太郎は病院が大嫌いなので、「自然治癒力」に期待しています。

まとめてのお返事でごめんなさい。
また遊びにいらしてくださいね!
2008/05/04(Sun) 10:24 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
あ~茶太郎君が泣いてる・・!
もう良くなられたでしょうか?
長引く様でしたらお薬の力をちょっと
借りたらすぐ良くなりますよね~
お目目拭いてあげたいなぁ。
2008/05/03(Sat) 19:16 | URL  | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
こんにちわ!!
茶太郎クン大変ですねぇ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
でも動物って人間より治癒力が強いからきっと目薬で、すぐ治りますよ!!
きまぐれやさんもアレルギー・体調etcお気をつけくださいね。
春は眠いし疲れが出るのか??minは最近疲れ気味(^▽^;)
でも、お互い頑張りましょうね ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2008/05/03(Sat) 18:12 | URL  | min #-[ 編集]
こんにちは。
あらら、可哀想に…。
片方だけなら、何かが目に触ったりしたんでしょうかね。
しばらく様子を見て、治ればいいですね。
目を押さえないように涙を脱脂綿でそっと拭くくらいは
してもいいんじゃないかな~。

うちのクーは生来の涙目で、よく目薬を点しましたが、
いまだに目薬を見ると逃げますよ(笑)
私も目薬は怖いので猫の嫌がる気持ちがよーくわかります(笑)
2008/05/03(Sat) 18:02 | URL  | K #-[ 編集]
茶太く~ん。今日はいかがですか?

先日はクータンのお祝いコメントをありがとうございました!

クータンは毛がよく目に入るので涙目&しばしば。でも数日続くのでしたら何かあったのかもしれませんよね。

でも猫は自然治癒力がかなり高い動物なので
早くよくなってくれることを願います!(^_^)
2008/05/03(Sat) 13:27 | URL  | cao #-[ 編集]
☆ちーままさん☆
GWなので、病院はやってないかな・・・。
でも、茶太郎のかかりつけの病院は、眼科が専門なので、
あまりひどかったら救急で行ってみます。
今日は、昨日より少しいいみたいです。
2008/05/03(Sat) 08:57 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
あんまりひどいと病院に連れて行ったほうがいいかもしれないですね。
せっかくのキレイなお顔が・・
早くよくなるといいですね。
私もこの時期くしゃみがとまらなくなるので花粉症??かもしれません
(@_@)
2008/05/02(Fri) 22:09 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
