--年--月--日 (--) | 編集 |
年に一度の受難?の日。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
DSCF6738.jpg

いつもと同じ朝を迎えて、外を眺める茶太郎君。なぜか首輪は「和柄」なだけで・・・。
・・・でも、今日は茶太郎にとって一年に一度の「受難の日」になるとは・・・。

午前11時過ぎ、どこからともなく聞こえてきました

    どーん どーん

さあ、茶太郎ビビって家をウロウロしだしました。
でも、どこにいてもその音は聞こえます。それにだんだん大きくなっていく・・・・!

200804291200000.jpg

おかしゃ~ん こわいよ~!!と茶太郎は、私のひざの上に・・・。



DSCF6774.jpg

実は、今日は近所の神社のお祭りで、家のすぐ近くをお神輿や、山車、そして大きい太鼓の行列が通過したのです。
私は、その神社の中にある幼稚園に通っていたので、とても親近感のあるお祭りなのですが、
茶太郎には、恐怖体験になってしまっています。

・・・そして、お祭りの行列も過ぎて行き・・・

200804291425000.jpg

・・・もう ボク疲れたよ・・・

とぐったり眠る茶太郎でありました・・・お疲れ様 茶太郎・・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
茶太郎くんいつもかわいい首輪してますね。この時期にお祭りなんて珍しいですよね。札幌は夏になるまで大きな祭りはないので・・
うちの近くにも大きな神社があり今年の祭りにはももを連れて行こうと思っています♪
2008/04/29(Tue) 22:05 | URL  | ちーまま #-[ 編集]
☆caoさん☆
・・・こればっかりは避けて通れないですね・・・・。
カミナリも、花火も苦手だし(情)。

茶太郎の毛が少し長めなのは、親のどちらかが「洋ネコ」らしいです。
2008/04/29(Tue) 21:50 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
あら~(T_T)茶太くん太鼓の音でビビッていたんですね~
かわいそ~~きまぐれやさん窓から「うるさーい!」って
さすがに言えないですもんね・・・

ビビッた後は眠たいものです・・・・疲れちゃったんですね~
茶太くんの毛フサフサで見とれちゃいました!
2008/04/29(Tue) 20:05 | URL  | cao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
