--年--月--日 (--) | 編集 |
突撃!?茶太郎の毎日ごはん。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
200804290731000.jpg

今日も元気に朝ごはんをパクパク野の茶太郎くん。

200804290728000.jpg

茶太郎のごはんは、一日の量を決めて、朝・昼・夜にあげています。

今日は「ちょいデブ」で、8歳という高齢ネコとなった茶太郎のごはんの内容を紹介します!

c_obesity_b.jpg

まずは、ダイエットのための「ロイヤルカナンウォルサム 減量サポート」(ドライタイプ)。
これは昨年から獣医さんに勧められ、あげています。

senior_pack01.jpg
そして、最近新たに加えたのは「ヒルズ サイエンスダイエット 高齢猫用」

ダイエットも大切ですが、もう茶太郎も立派な「おっさん」です。
元気で長生きしてくれるようにあげています。

ロイヤルカナンとヒルズの割合は、およそ2:1といったところでしょうか。

・・・結構茶太郎のごはんには「お金」かけてますよ~

やっぱり私は親バカです。
茶太郎、いっぱい食べて、いつまでも元気でいてね~

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:「★ペット用品情報★」
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
☆ちょびさん☆
今日、姉が来て「茶太郎がイケニャンだって言ってくれる人がいるんだよ~!」といったら、姉は????・・・の顔してましたが・・・。
茶太郎は、小さい頃から「リーズナブルごはん」が大好きでした(笑)。でも、健康でいてほしいので、フンパツしている親バカです。
私は、先日通販で、3枚買うと1枚790円!のTシャツを買いました・・・。
2008/04/29(Tue) 21:47 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
わぁ~茶太郎君、イケニャンの秘訣は
食事にあったんですねー!
 ちょびも見習わないとね~
ぜんぜん考えてないんですよ・・ただ好き嫌いが
激しくってすぐ飽きるのでその辺を気にしてるぐらい・・
ちょびも8歳になったから考えないと!
2008/04/29(Tue) 13:28 | URL  | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
