--年--月--日 (--) | 編集 |
たっぷり ごっそり・・・!
2008年04月27日 (日) | 編集 |
200804270827000.jpg

茶太郎の毎朝の日課は「ブラシ」です。

茶太郎はブラシが大好き!ブラッシングは、マッサージ効果もあるというので、毎朝しています。
ただ、仕事の日は「ちょっこっとブラシ」になってしまうことが多いので、お休みの今日は「たっぷりブラシ」です!(写真の手は私の手ですが、改めて見るとごっつい・・・)

そして、ブラッシング終了・・・。  

200804270831000.jpg


       ごっそり毛が抜けました~!!


もう、茶太郎も「夏毛」の準備ですね。

そのあとは「歯磨き」←これは茶太郎は嫌いです。「格闘?」なので写真はとれません・・・。
そして、口の周りや、目ヤニをウェットティッシュでキレイにしてキレイキレイ茶太郎の完成です!

200804270858000.jpg

そんなカワイイ←親バカ の茶太郎の顔をUPしたかったのですが、茶太郎はしきりに外を観察中。

それもパソコンの上に乗っているので、この記事を書いたのは、ブラッシング後2時間経過・・・。
本当に「きまぐれ」な(親子そろってか・・・)茶太郎です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
☆ちょびさん caoさん☆
いつもコメントありがとうございます!
いや~私は特に「きれい好き」ではないのですが、
元々は「ネコアレルギー」でしたので・・・今は治りました(不思議)。
「歯磨き」は、数年前に予防接種に病院に行ったとき、「歯石がたまってますね~。取りましょう!」と言われ、茶太郎は全身麻酔。
費用はなんと1万3千円!!
そのあとも、薬をあげなければいけなくて、もうこりごり。
歯磨きといっても、液体のジェルを奥歯に数滴たらすだけです。
たまに、ガーゼを指に巻いて歯磨きします。
2008/04/27(Sun) 22:03 | URL  | きまぐれや #-[ 編集]
ブラッシングが好きなんですね~
目やにもウエットティッシュが使えるなんて!なんておりこうさんなんでしょう(^_^)
うちは目やにはママが素手で(笑)

毎日の日課になるとママの行動を見ながらソワソワしますよね♪
茶太くんのイケメンさは1日にしてならず・・・

先日クータンは足の爪を噛みすぎたらしく血がでていました。
こんなことってあるんですね~ビックリしましたよ~。
2008/04/27(Sun) 13:06 | URL  | cao #-[ 編集]
茶太郎君いいなぁ~綺麗好きで!
イケニャンの見出し並み完璧ですね~♪
ちょびはブラシ大嫌いですっごく犯行するんですよ~(涙)
結構毛が密ですごい抜け毛なんですけどね・・
 
歯磨き・・すごい・・一度もした事ないです!
2008/04/27(Sun) 12:07 | URL  | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
