スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑お見舞い申し上げます。
2009年08月15日 (土) | 編集 |
みなさ~ん!!残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い-s

「みなさん、ママがなかなか更新できなくってごめんなさい・・・。」

茶太郎は相変わらずマイペース、そして「おじい・おばあちゃんっ子」も増して元気です


・・・私は・・・

だら~ん-s

↑さしずめこんな感じでしょうか??↑


☆きまぐれやのお仕事近況☆

私の本職?は学童クラブの指導員です。学校が夏休みに入ると「一日育成」となって、朝8時半~夕方6時まで子どもがいます。
私の勤める学童クラブは、全員で9名の子どもがやってきます。

「待機児童」も多い中、この少人数は「楽なんじゃない?!」と思われる方も多いと思います(普通は50~60人)が、1人の2年生を除き、あとは1年生。
「プールには行くの?」「宿題は?」「お弁当は?」とすべてが初めてのことなんです。でも、その中でも子どもが自分で考えて行動できるように、声掛けを少なくしたり(←忍耐!です)、影響力が大きいので言葉遣いに注意したりと、私にとっては「日々研修」の毎日です。

でも、子どもたちは本当にかわいくて「お昼寝(休息)の時間」の子どもの寝顔(怪獣から豹変?!)には癒されています。



・・・まあそんな感じの仕事と、この暑さで休日は完全にノビておりました。


さて、我が家のカワイイ息子、茶太郎クンですが・・・

ここが好き-s

「暑い夏はここがいいにゃ♪♪」

私が2階に上がると押入れに入ってしまうのです・・・(悲)。。。

そうかと思えば・・・

ここも好き-s

「最近、洗いたてのタオルも好きにゃ♪♪」

・・・と「顎乗せトドポーズ」が定番になっています。(←これを理由に洗濯物をしまうのをサボるきまぐれやです)

すぴ~-s

「すぴ~っ♪♪」

この茶太郎も私を癒してくれるのです

でも、なかなか茶太郎と遊べなくなってしまいました。せめてものお詫びとして、毎晩の「抱っこ」と「ナデナデ」は欠かさないようにしています。悪いママかな・・・?ごめんね。茶太郎。。。

そして、いつも訪問してくださる皆様、コメントをくださる皆様。本当にすみません。

9月になったらもうちょっと余裕がでるかと思っていますが・・・。

※ショップもページがなかなか更新できていませんが(ご注文の首輪をお作りするのを優先しています)、営業しています♪♪
みなさまの応援が私のパワーになります!

お急ぎでない方のご注文をお待ちしております♪♪(わがままな店ですみません)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。